2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2012.02.10 (Fri)

【1次会】ありが太陽 京都先斗町

【2012年02月10日(金)】
<02月08日水曜会/1次会

で、ポン吉ポン吉大ちゃん大ちゃんと、次の店に向かってたら、
若い女性が「お店はお決まりですか?」って。

「炭火焼のお店なんですが、いかがでしょうか?」
と言ってショップカードを差し出さはった。

いつもなら「すいません…」って通り過ぎるトコやけど、
次の予約時刻まで時間があったので、ちと雑談する事に(笑)。

「今夜は決まってるんですよ…。ちなみにお店はどこですか?」
「すぐそこの○○って言うところです」
「実はボク達、毎週飲み歩く会をやっているので、近いうちに伺いますね」
「有難うございます!…じゃあ、この辺りの美味しいお店も知ってはるんですか?」
「ブログに書いてるんで、よければ読んでください」
「是非、読ませていただきます!」

てな感じでショップカードと水曜会名刺を交換してお別れ。

…と、大ちゃんが「もお~ヒノッチは、カワイイ娘やったら立ち止まるんやから~」
ポン吉も「その傾向はありますね。分かりやす過ぎです!」って。

いやいやちゃうちゃう!
たまたま時間があったからやん~!(汗)


で、やって来たのは先斗町歌舞練場近くのこのビル。
今夜の1次会はココの2Fにあるお店です。

ありが太陽 京都先斗町

ビルに入り、階段を上がってたらこんな注意書きが。

ありが太陽 京都先斗町

おお~コワコワ。立ち○ョンで1万円は痛すぎる、気ぃ付けよ…、
と、ポン吉が、「1万出せばココでシテもいいって事ですね」って。

…いやいや、それはちゃうやろ~(笑)。


『ありが太陽 京都先斗町』/木屋町三条

ありが太陽 京都先斗町

で、よ~やくお店に到着。なんかココまで長かったなぁ(笑)。
お店に入って名を告げると座敷に通されました。

ありが太陽 京都先斗町

このテーブルが面白い。
円形テーブル2つを、きちっとつなぐ第3のテーブルがあるんです。

で、2回目参加のマッキーマッキ―りんちゃんりんちゃんも到着し乾杯から!

ありが太陽 京都先斗町
▲生ビール中(500円)、大(950円)、菊水の辛口(580円)

マッキーが頼んだ大ジョッキがむちゃくちゃゴツイ。
てか、中のジョッキがちと小さいような…。大が断然お得かな~。

ココ、フードの注文は、メニューの番号を紙に書いて渡すシステム。

ありが太陽 京都先斗町

これエエと思うなぁ。
確実やし、何を頼むか皆に内緒のまま注文できる(笑)。

で、まずはスピードメニューから登場~。

ありが太陽 京都先斗町
▲白菜キムチ(280円)、ぺぺロンチーノ風焼枝豆(480円)

キムチにはごま油がプラスされてて旨い。枝豆も変わっててエエわ~。
そういやココ、付き出しがないんですよね。ベリーナイス!

と、ここでくまちゃんくまちゃん到着で再乾杯。

ありが太陽 京都先斗町

このお店は牛料理が旨いらしいのでちと注文してました。

ありが太陽 京都先斗町
▲極上近江牛あぶり刺身(980円)
ありが太陽 京都先斗町
▲スタミナ極上ホルモン炒め(680円)

おお~このホルモンむっちゃ旨いわ~!!
ぷるんぷるんの大粒で、しかもボリュームもたっぷり!
いや~、これは普通の焼肉屋でもお目にかかれないレベルやと思うなぁ。

ありが太陽 京都先斗町
▲太陽風手羽中秘伝揚げ(480円)、上ミノの天ぷら(580円)

手羽は5本だったので私が遠慮したけど、「旨いです!」byポン吉との事。
上ミノ天もプルップルッでさすが!の旨さです。

で、〆には鍋を注文してました。

ありが太陽 京都先斗町

鍋は5種類あって、中に入れる肉も「もつ、豚、鶏」から選べるらしく、
その中から選んだのは「四川麻辣(980円)」の「豚」を2人前!

ありが太陽 京都先斗町

煮込むこと8分程で完成~。
真っ赤なスープの色ほどに辛くはないですね。もっと辛くてもエエかなぁ。

んじゃ、もう1杯ずつ飲んで終わりましょか~!

…と、誰かが、「ちょっと挑戦してみません?」って。

実はこのお店、客が挑戦できるゲームが5つあるんです。
見事クリアできればワンドリンクがサービスされるらしい。

挑戦料は1回100円で、ゲームはこんな5種!

ありが太陽 京都先斗町

よっしゃ~、やってみようじゃないの!!

で、皆で悩んで決めたのは「チョコレートパズル(制限時間10分)」!
10分もあれば余裕やろ~、と私が挑戦することに。

ありが太陽 京都先斗町

この状態に戻したらイイわけですね。楽勝楽勝。

で、スタート!

ありが太陽 京都先斗町

んんん…?!

ありが太陽 京都先斗町

あやや…??あとちょっとやのに…。

コレ、板チョコやし、割ってもエエんかな?(あかんあかん!)

ありが太陽 京都先斗町

で、ひとりではラチが明かず、ポン吉やマッキーにもパス。

でも誰も何も出来ないまま10分終了…絶対無理…。


ん~、これで終われるはずがない!!

次に選んだのはコレ!

ありが太陽 京都先斗町

ハズレの歯を最後まで残せばOKなゲーム。
今度は頭を使わなくてエエやつにしときました(笑)。

で、12本あるらしいので1人1本ずつ押して2周すればクリア!

ありが太陽 京都先斗町

…が、1周も回ることなくりんちゃんでアウト…。

ありが太陽 京都先斗町
▲角ハイボール(480円)、大七(680円)

仕方なく、最後の1杯も自腹で注文。

いや~でもほんまエエ店でしたね~!
あのホルモンはまた食べに来たいなあ…。
んじゃ、2次会へ向かいましょうか~。ご馳走様でしたーー!


最後にいつものおやじギャ句
「このパズル ひとりじゃ無理だ ソロは無い」

ポチッと押してね!←最後にクリックお願いいたします

ありが太陽 京都先斗町
京都市中京区三条木屋町下ル二筋目東入ル ダイコービル2F [地図]
075-211-9575
http://r.tabelog.com/kyoto/A2602/A260201/26006921/

【参加者】ヒノッチポン吉大ちゃんマッキーくまちゃんりんちゃん
【お支払い】16990円/6名

ご意見、ご質問などメールは、hinocchi1@gmail.com までど~ぞ!
16:23  |  ※居酒屋  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suiyo2.blog102.fc2.com/tb.php/525-f8889c44

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |