2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2012.02.25 (Sat)

【2次会】ワイン厨房 CHEERS

【2012年02月25日(土)】
<02月22日水曜会/2次会

んじゃ今夜の水曜会も楽しく2次会へ!

しかし外はあいにくの雨やけど、気温はかなり暖かくなったなぁ。
昨日までと同じような格好して来たから暑いくらいです。


『ワイン厨房 CHEERS』/東洞院四条

ワイン厨房 CHEERS

で、2次会に選んだのはこのお店。
階段を下りたとこに入り口がありました。

ワイン厨房 CHEERS

女性ウケしそうなこのお店は、去年の11月に出来たばかりだそう。
んじゃ、店内にお邪魔しましょ~!

ワイン厨房 CHEERS
ワイン厨房 CHEERS

案内された奥の席にはりんちゃんりんちゃんが座ってはりました。
すぐに愛ちゃん愛ちゃんも到着し、さあワイン飲むどーー!

ワイン厨房 CHEERS

んじゃまずは、赤、白、泡の3種ともイットきまっせ。
早速それぞれの代表選手の入場です!!

ワイン厨房 CHEERS
▲コートデュヴァントールージュ(3600円)、エトナビアンコ(3600円)、ビンバジンリッジ(4400円)

しかしこの3選手も、一瞬で空になって退場するにゃろなぁ(笑)。
ボトルを冷やす保冷カバーも持って来てくれはりました。

ワイン厨房 CHEERS

こんなんあるんですね~。
ま、冷たいうちに飲み干すし、不要っちゃ不要なんですが…(笑)。
ほんま水曜会は皆、気持ちいいほど飲みっぷりがイイ。

ワイン厨房 CHEERS
▲自家製鶏ハム(480円)、生ハム(780円)

と、ここで久々参加のる~し~る~し~君が到着しはった。
相変わらず、気は優しくて力持ちって感じの好青年ですね。

さらにワインも3本追加して再乾杯~。

ワイン厨房 CHEERS
▲アローラプリミティーヴォ(4400円x2本)、トゥーレーヌソーヴィニヨンブラン(4400円)

ワインは赤派と白派がいるので常に同時に注文。
一応、同じ位の値段のを頼もうと気を遣ってます(笑)。

しかし3000円の料理は注文するかすごく悩むけど、
3000円のワインは何の躊躇もなく頼めるのが不思議や。

ワイン厨房 CHEERS
▲丸ごと玉ねぎのオーブン焼き アンチョビ風味(480円)

で、りんちゃんリクエストのこの玉ねぎが旨い!
丸ごと1個でボリュームもあって健康にもイイし最高ですね~。

ワイン厨房 CHEERS
▲小芋と若鶏のニンニクオイル煮(520円)、フォカッチャ(260円)

で、〆はパスタを2種大盛りで。

ワイン厨房 CHEERS
▲九条ネギと生ハムのスパゲティ(780円+大盛210円)
ワイン厨房 CHEERS
▲帆立とキャベツのレモンクリームスパゲティ(840円+大盛210円)

うん、さすがココ、伊晃庵サン系列だけあってパスタも旨い。
いや~、ほんまワインも料理もさすがのお店でした。

で、お会計してもらうと最後にこんなお土産が。

ワイン厨房 CHEERS

「お好きなハーブティーをお選びください」って。

おお~これは嬉しい。色んな種類がありますね~。
その中から私は「むくみ用」をいただきました。

最近よぉ言われるんです、「何年前のものですか?」って。
このブログの私の似顔絵が……(涙)。


最後にいつものおやじギャ句
「保冷カバー いるならお店に ほれ行けば~」

ポチッと押してね!←最後に応援クリックお願いいたします!

ワイン厨房 CHEERS
京都市下京区東洞院四条下ル 山一セントラルビルB1 [地図]
075-708-8366
http://www.mgfoods.co.jp/

【参加者】ヒノッチポン吉ダルマッシュ大ちゃんる~し~狂さんマッキーりんちゃん愛ちゃんすなちゃんちゅんちゃん
【お支払い】35360円/11名

ご意見、ご質問などメールは、hinocchi1@gmail.com までど~ぞ!
16:54  |  ※ワイン  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

*Comment

■おしゃれなお店ですね

大丸の近くに こんなお店があったんですね~~

いいワインは やっぱし美味しいですよね! 安いのは悪酔いします(>_<)

ハーブティの効果は??
M |  2012.02.26(日) 10:32 |  URL |  【コメント編集】

■そうそう

2・11 に紹介されてたお店 地中海バルcolon 昨日 いつもの呑み友と行ってきました(^O^)

夕方4時前だったんで まだだあれもいませんでしたが…

かわいくて いいお店でした(^o^)/
M |  2012.02.26(日) 10:38 |  URL |  【コメント編集】

■Re: おしゃれなお店ですね

>Mさん

新しく出来たお店だと思います。
ハーブティーは…1杯だけじゃ……
…です(笑)。
ヒノッチ |  2012.02.27(月) 17:55 |  URL |  【コメント編集】

■Re: そうそう

>Mさん

ホント、女性ウケしそうな雰囲気ですよね!
何と言っても24時間営業というのが魅力です~(笑)。

ヒノッチ |  2012.02.28(火) 16:34 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suiyo2.blog102.fc2.com/tb.php/541-176cecb8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |