2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2012.02.26 (Sun)

【3次会】それから 綾小路

【2012年02月26日(日)】
<02月22日水曜会/3次会

で、時間がまだ早いので久々に3次会をする事に。

毎週の事ながら予約は2次会までしかしてないから、
ドコ行こっか~?と皆でブラブラブラ…。

いやいや、わずか“ブラ”だけでしたわ。
少し歩いたトコでこんな看板をハケーンしました!


『それから 綾小路』/東洞院綾小路

それから 綾小路

ココの北山店は20代の頃よぉ行ったなぁ。
で、皆にこのお店でOKか確認すると「いいですよ~」って。

それから 綾小路

2次会同様、地下1Fにあるお店です。
階段が雨で濡れてるし気をつけてね~。

で、店内に入って、お洒落な造りの廊下を通り…、

それから 綾小路

次に目に飛び込んで来たのはこんな部屋。

それから 綾小路

おお~中央の花が綺麗なロ型のカウンター席です。
いや~雰囲気むっちゃイイですね~。

それから 綾小路

で、我々は奥の個室に案内され、まずは乾杯から。

それから 綾小路

ココ、お酒の種類も豊富ですわ~。
値段はちょっとだけ高めかな?

それから 綾小路
▲生ビール(580円)、ハイボール(650円)、新政(2合1400円)、巨峰酎ハイ(480円)

で料理は、端の席に並んで座った私とる~し~る~し~君とで決めました。

それから 綾小路
▲とうもろこしのかき揚げ(420円)、大山鶏のポン唐(680円)

ってか、ほぼる~し~君に決めてもらったんですが、
見事に揚げモン、揚げモン、モンモンモン!!(笑)

それから 綾小路
▲ぷりぷりカキフライ(850円)

いや~しかし、今夜も笑いまくりやなぁ~。
マッキーマッキーちゅんちゃんちゅんちゃんが相変わらず飛しまくり(笑)、
それを狂さん狂さん大ちゃん大ちゃんがオトナ~な笑顔で見守る展開。

それから 綾小路
▲ビールに!!ズリカルゴ(680円)

ほんま、毎週メンツが違うから色んな展開になるんですよね~。
皆、職業も年齢層もバラバラやし、話題も色々でほんま楽しい。

それから 綾小路
▲大山鶏のパリパリ塩焼(680円)

で、この炒飯で〆。

それから 綾小路
▲和風炒飯かにあんかけ(820円)

これもる~し~君はスープのように飲み干さはった(笑)。
彼はお酒があまり飲めないんで、その分食べてもらわなね。

んじゃ、これにて今夜もお開きにしましょうか~。
水曜会はあくまで水曜日の内に終了するのがルール。
12時を越えての活動は決して許されておりません(笑)。

ではでは、帰りの階段も気をつけて上がりましょね~。
お疲れ様でした~!


最後にいつものおやじギャ句
「12時を 越えたら私 ク零時~」

ポチッと押してね!←応援クリックお願いいたします!

それから 綾小路
京都市下京区東洞院綾小路東入ル今井ビルB1 [地図]
075-352-9088
http://r.tabelog.com/kyoto/A2602/A260201/26006616/

【参加者】ヒノッチポン吉ダルマッシュ大ちゃんる~し~狂さんマッキーりんちゃんちゅんちゃん
【お支払い】18530円/9名

ご意見、ご質問などメールは、hinocchi1@gmail.com までど~ぞ!
14:49  |  ※居酒屋  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)  |  編集  |  Top↑

*Comment

■揚げもんスタート

おいしそうですね~~~

めっちゃ揚げもん食べたくなりました

で、ズリカルゴってなんですか? エスカルゴじゃなく?
M |  2012.02.26(日) 15:05 |  URL |  【コメント編集】

■Re: 揚げもんスタート

>Mさん

あ、本文中で説明するの忘れてました~。
スリカルゴは、いわゆる「エスカルゴ風砂ズリ」です。
ちょっと焦げてたけど、る~し~君が美味しそうに完食してました(笑)。
ヒノッチ |  2012.02.28(火) 16:36 |  URL |  【コメント編集】

■ありがとうございました。

水曜会のみなさま、先日はありがとうございました。
またこの辺りで開かれることがありましたら、是非ともお願いします。
従業員共々お待ちしてます。

iフォンお帰りの際に気付かずすいませんでした。取りに来ていただいてありがとうございました。
ではまたのお越しをお待ちいたしております。
ブログも楽しく拝読させていただきます。
それから 綾小路
店主 中川
それから 綾小路 |  2012.02.29(水) 17:19 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suiyo2.blog102.fc2.com/tb.php/542-49c68b3f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |