2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2012.02.28 (Tue)

おでんde電車

【2012年02月28日(火)】
<裏水曜会「おでんde電車」【後編】>

今回もショージンショージンは早めにお店を出て、
先に受付を済ませておいてくれはった。

おでんde電車

このおでん電車は完全予約制で、実はこの日が今年の最終日。
で、ショージンから皆「乗車券」を受取り、座席を確認。

おでんde電車

電車は2両編成で、我々の席は2両目の真ん中ですね。
では、そろそろホームへ向かいましょうか~。

おでんde電車

と、ほどなく電車が到着しましたっ!!

おでんde電車


『おでんde電車』/浜大津駅

おでんde電車

おお~相変わらずの派手な車体ペイントに気分も揚がる!
んじゃ、早速乗り込みましょ~!!

おでんde電車

既に各席におでんと弁当、1本目の缶ビールがセットされており、
出発進行の後、まずは車掌さんの音頭で乗客全員による乾杯!

おでんde電車

ドリンクはひとり3本で、引換券で交換するシステムです。
足りない方には1本200円で追加販売もしてくれます。

おでんde電車

おでんはちゃんと保温器付き。

おでんde電車

うん、温かくて味もイイですわ~。

ただ、外が真っ暗で風景が見えないのがチト残念。
せっかく電車に乗ってるんやから、流れる景色を見ながら飲みたいなぁ。
だって、床が揺れるお店で飲んでるだけ…って感じなんですよね~(笑)。

おでんde電車

そういや、去年の夏の「ビールde電車」の時、
このイラストの「名前」を募集してはったんです。

おでんde電車

「ビールde電車」のマスコットキャラクターですね。
こういうのが大好きな私はもちろん応募しました(笑)。

で、私が付けた名前は、

ガタゴッド君」!

・電車の走る音の「ガタゴト」

と、

・車内でビールを飲めるのはまさに「神(=ゴッド)業」

という2つの意味を掛けて名付けてみたんです。


するとこの名前が!

この名前が何と何と!!


…落選!!!(当然)

結局決定したのは「ビアでんでん」君との事でした。
じゃんねん賞~。

おでんde電車

と、出発してから2度のトイレ休憩をはさみ、
約100分後、浜大津駅に戻って来て終了~。

いや~なにやかんや言うても楽しかったなぁ。
これでひとり3000円の“旅”でした。

んじゃ、京都へ帰りましょう。
帰ったら勿論2次会をしまっせ~!!


最後にいつものおやじギャ句
「ここからは 外が見えぬの 車~内ね」

ポチッと押してね!←応援クリックお願いいたします

おでんde電車
http://www.keihan-o2.com/topics/oden_2012.html

【参加者】ショージンヒノッチガイオダルマッシュタツ兄むらむらPちゃん狂さんサーリたけまりさん

ご意見、ご質問などメールは、hinocchi1@gmail.com までど~ぞ!
14:55  |  ※番外編  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

*Comment

■ビアでんでん

夏に ビールde電車に行った同僚から ステッカーをもらい ネーミングを考えたはるらしいで と言われてたんですが・・・
そのステッカーは あたしのデスクに挟まったまんま・・・

あたし的には ガタゴッド君に1票ですね
M |  2012.02.28(火) 22:19 |  URL |  【コメント編集】

>Mさん

おお~、ご支持いただき有難うございます!(笑)
いつか、何かで採用される日を夢見て、精進いたします!(笑)

ヒノッチ |  2012.03.01(木) 16:58 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suiyo2.blog102.fc2.com/tb.php/544-2ee46483

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |