2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2012.02.29 (Wed)

サマサマ~わたなべ横丁

【2012年02月29日(水)】

で、「おでんde電車」を楽しんだ一行は京都へ帰り、
そのままショージンショージンが予約してくれたお店にGO~!


『サマサマ』/木屋町三条

サマサマ

木屋町三条の一筋北にあるこの細い路地を、
ズズイと奥へ入ったトコにあるそうですが…、

おお~ココですか!

サマサマ

目を引く鮮やかな色の扉ですね~。
看板には「異風居酒屋」ってあったけど、中はどんなんやろ?
と思いつつ扉を開けると…、

サマサマ

わ~お!
飛び込んで来たのは一面オレンジ色の壁!
そして扉と同じ水色のフワフワクッション!
ほんま異風感漂う空間ですわ~。

案内された2Fでもオレンジ壁と水色君のお出迎え。

サマサマ

いや~思わずダイブしたくなるフワフワさです。
んじゃ早速乾杯しましょか~!

サマサマ
▲トキアンディーノ(3675円)、クロード・ヴァル

で、このお店は「京鴨」を使った料理が旨いらしい。
飼育方法などにすごくこだわった鴨肉なんやって。

サマサマ
▲付き出し、生ハムアボカドサラダ(900円)

ではその鴨料理を頂いてみましょね~!

サマサマ
▲京鴨前菜盛り合わせ(1500円)
サマサマ
▲京鴨胸肉のロースト オリエンタルソース(1575円)

おおーーさすがに旨いーー!
歯ごたえあるけど硬くなく、まさに鴨肉!な味と風味です。

サマサマ
▲えびガーリック(945円)、アンチョビポテト(500円)

他の料理も丁寧に作り上げられてます。
味も量も良くて満足度が高いですわ~。

で、最後はパスタ2種で〆。
どちらも鴨肉を使ったスパゲティですね。

サマサマ
▲鴨つみれと白湯スープ(980円)、トマトクリーム/鴨肉(1080円)

うん、やっぱり旨い。ここエエ店やなぁ。
とショージンが、「じゃあ次はあそこのVIPルームに行きまひょか?」


『人生立ち呑み わたなべ横丁』/西木屋町四条

わたなべ横丁

で、やって来たのはココ。
少し前の水曜会の0次会で来た立ち呑み屋さんですね。

立ち呑みやけど「VIPルーム」と呼ばれるソファー席があって、
ショージンは以前から利用してるそうです。

わたなべ横丁

いや~今日もネタケースには新鮮な魚が並んでますね~。
ここの料理はほんま安くて旨いんです。

で、ソファー席のVIPルームは店の一番奥。
このカウンターの後ろをズンズン通ってたどり着くと、
先に1組のカップルさんが座ってはりました。

このお2人が快く相席してくれはったんですが…、
何と、

女性の方はこのブログを以前から読んでくれてはるらしい。
しかも、以前から私に何回かメールもくれてた方やったんです!

わたなべ横丁

「水曜会にも参加したい」ってメールで言ってくれてたけど、
まさかこういう形でお会いできるとは…!!

わたなべ横丁

この後も皆、ジャンジャン飲んで食べて楽しい時間を過ごしました。
最後の方は記憶がないけど…。嬉しくて飲み過ぎてもた(笑)。

ではでは、今回の裏水はこれにて終了ですね~!
ショージン有難うございました!皆さんお疲れ様でしたーー!

いや~しかし、京都は狭いわ。
狭いから奇遇も多くてオモロイんですよね…。


最後にいつものおやじギャ句
「VIP席 入口からは so farです」

↓押していただくと現在の順位がわかります
ポチッと押してね!

サマサマ
京都市中京区木屋町三条上ル [地図]
075-241-4100
http://r.tabelog.com/kyoto/A2603/A260301/26019012/

人生立ち呑み わたなべ横丁
京都市中京区紙屋町 [地図]
075-708-5876
http://r.tabelog.com/kyoto/A2602/A260203/26018852/

【参加者】ショージンヒノッチガイオダルマッシュタツ兄むらむらPちゃん狂さんサーリたけまりさん

ご意見、ご質問などメールは、hinocchi1@gmail.com までど~ぞ!
15:40  |  ※居酒屋  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

*Comment

■先週

わたなべ横丁 行こうと思いながら 行けなかったんですよね~~

次回は必ず!!
M |  2012.03.01(木) 22:32 |  URL |  【コメント編集】

>Mさん

ほんと安くて美味しくてイイお店ですよ~。
是非行ってみてくださいね!
水曜会ステッカーも貼ってくれてはるので、
どこにあるか探してみてください(笑)。

ヒノッチ |  2012.03.02(金) 17:04 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suiyo2.blog102.fc2.com/tb.php/545-4c5474fd

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |