2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2012.03.04 (Sun)

ラーメン 京唐

【2012年03月04日(日)】

この日の休日ランチはココ。
去年暮れにOPENしたラーメン屋サンです。


『京唐』/下鴨西半木町

京唐

私、結構辛いモンが好きなんですよね~。
だから店名にが付いてると思わず釣られてまう(笑)。

京唐

店内は白と黒のツートンカラー。
最近よくあるカフェ風の洒落た雰囲気ですね。

京唐

ではまずメニューを拝見。
スープは塩、しょうゆ、チャウダーの3種があるようです。

京唐
京唐

チャウダー仕立ての「レギュームラーメン」ってのが気になるけど、
やっぱりまずは「赤麺塩ラーメン(750円)」から。
麺は唐辛子を練りこんである自家製米細麺だそうです。

京唐

ラーメンはフレンチのシェフと和そば職人の共同開発らしい。
そういや厨房にシェフが2人いはるもんなぁ。

と、しばしして愛想のイイお店のおばさんが配膳してくれました。

京唐

なはは、注文言う際+300円の「キィ丼セット」にしてしまった。
キィ丼ってきつね丼のことらしいです。

京唐

んじゃまずはラーメンのスープをひと口。

京唐

うまーーーーーーーーーい!!
あっさりやけど深~い味!このスープは絶品やー!!
何とな~く期待してなかったんですが(笑)、これはむちゃ旨い!!

京唐

麺は米麺らしくモチモチでこれまた旨し。
色の通り結構辛く、あっさりスープと相性もイイんです。
スープが辛いのはよぉあるけど、麺が辛いってのは面白いですね。
これなら+50円で麺大盛にしときゃよかったなぁ。

京唐

で、キィ丼は普通に旨いんですが、量がばり多いんです。
セットでも単品と同じ量なんかな?しっかり1食分あります。

いや~しかし、大ヒットの塩ラーメンやったわ~。
店の方も皆愛想良かったし気持ちのいいお店でした。

京唐

しかし、さすがにお腹いっぱいになったなぁ…。
次回はレギュームラーメンを必ず食べに来よっと!単品で…(笑)。


最後にいつものおやじギャ句
「ツートンの 店のセットは “2食”ある」
 
↓押していただくと現在の順位がわかります
ポチッと押してね!

京唐
京都市左京区下鴨西半木町 [地図]
075-712-7044
http://r.tabelog.com/kyoto/A2605/A260503/26019179/

ご意見、ご質問などメールは、hinocchi1@gmail.com までど~ぞ!
15:07  |  ※麺  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)  |  編集  |  Top↑

*Comment

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2012.03.04(日) 22:29 |   |  【コメント編集】

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2012.03.04(日) 23:14 |   |  【コメント編集】

■Re: タイトルなし

>給食係さん

はじめまして!コメント有難うございます!
このブログを全て読破してくださったそうで嬉しく思います。
これからも宜しくお願いいたしますね!!
ヒノッチ |  2012.03.05(月) 17:55 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suiyo2.blog102.fc2.com/tb.php/547-36b643f5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |