2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2012.03.08 (Thu)

【0次会】 立ち飲み印 室町店

【2012年03月08日(木)】
<03月07日水曜会/0次会

コマシになったとはいえまだまだ肌寒い今日この頃。
(ってか「コマシ」って辞書に載ってないけど関西弁なんかな?)

3月最初の水曜会はヒノッキヒノッキの企画。
0次会に指名は四条室町にあるこの立ち呑み屋サン。


『立ち飲み印 室町店』/四条室町

立ち飲み印 室町店

印サンの室町店ですね。しかし印サンもどんどん増えてるなぁ。
ココ、1Fは立ち呑みで2Fには座れる席もあるようです。

で、ヒノッキがこのお店を選んだ一番の理由はコレ!

立ち飲み印 室町店

「立呑み 飲み放題!!」

何と17~19時まで、飲み放題60分がたった500円やて!!
1F席に限るらしいけど、どう考えても安いですよね~!

…と、外から店内を窺うとさすがにお客さんで満タンコ。

立ち飲み印 室町店

こりゃ5人は無理かな~と思いつつお店に入って訊くと、
「え~と、もう少しお待ちいただければ…」って。
そか、ちょうど60分経つお客さんがいるんですね(笑)。

と、みよしんみよしん大ちゃん大ちゃんも到着し、
しばし待ってそのお客さんと入れ替わるように店内へ。

立ち飲み印 室町店

いや~さすがにサラリーマンが多い。
何てったってワンコインで好きなだけ飲めるんやもんなぁ。

ノミホできるのはこの通常メニューの★印以外だそう。
生ビールは発泡酒になるらしいけど500円やもんOKOK。

立ち飲み印 室町店

それと、「1人1品料理を注文」しないといけないらしい。
この「本日のお勧めから選んでください」とのこと。

立ち飲み印 室町店

これも1品5~600円ほどやし付き出しと思えばOKOK。

んじゃ、現在18:30。
60分1本勝負の開始~!

立ち飲み印 室町店
▲麦とホップ、たこぶつ(650円)

…と、
ここで1つの疑問が生まれませんか?

私たちのスタートは18:30。

1時間後は19:30。

ノミホ終了時刻は19:00。

こういう場合は30分で終了??って。

立ち飲み印 室町店
▲大あさり焼(500円)

いえいえ、ちゃんと1時間飲んでてイイらしい。

実は私、前日にお店に電話して確認しといたんです(笑)。
そしたら「19:00までに入店して頂ければそこから60分OKです」って。スバラシイ!

と、遅れてたshinさんshinさんも到着して再乾杯。

立ち飲み印 室町店

さっきの大あさりは5人なので3人前注文したんですが、
ほんま大きくて旨い!2個500円はむちゃお値打ちです!

立ち飲み印 室町店
▲鶏ともやし炒め(550円)

これも凄いボリューム!!鶏もゴロゴロ入ってるし味もエエ!
値段は立呑み価格やけど、味は立呑みレベルじゃなくCP高い!!

立ち飲み印 室町店

で、この後も皆、ビークアーサー(生ビール+シークアーサー)やハイボール、
上海ボール(ハイボール+ライチ)など、ひとり3杯ずつ頂きタイムアップ。
ほんまはまだ1~2杯イケたけど、後の事を考えてセーブしときました。

いや~ほんま、サラリーマンの味方のエエ店やったなぁ。
今度は“後”がない時に来よっと(笑)。ご馳走様でした~!!


最後にいつものおやじギャ句
「室町の ノミホは満席 無論、待ち」

↓押していただくと現在の順位がわかります
ポチッと押してね!

立ち飲み印 室町店
京都市下京区四条室町西入ル南側 [地図]
075-708-8247
http://r.tabelog.com/kyoto/A2602/A260201/26018677/

【参加者】ヒノッチヒノッキ大ちゃんshinさんみよしん
【お支払い】5200円/5名

ご意見、ご質問などメールは、hinocchi1@gmail.com までど~ぞ!
14:08  |  ※立ち呑み、角打ち  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

*Comment

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2012.03.08(木) 20:45 |   |  【コメント編集】

■素晴らしい企画

印は大好きで この室町店も 前に いつもの呑み友と行きました

でも こんな飲み放題があるなんて 知らなかったです

2時間500円ってスゴすぎ

肴もおいしそうなメニューやし お得感ありありですね

やっぱし平日限定なんでしょうねぇ
 |  2012.03.09(金) 12:54 |  URL |  【コメント編集】

■Re: 素晴らしい企画

>ナナシさん

コメント有難うございます。
2時間ではなく1時間ですが、むちゃお得ですよ~。
平日限定なのかなぁ?
すいません、そこまでは確認してませんでした…。
ヒノッチ |  2012.03.09(金) 18:00 |  URL |  【コメント編集】

■ナナシです

昨日の 無記名投稿は わたくしMでした

ニックネーム入れたつもりなのになぁ(*_*)

ボケてきたかな
M |  2012.03.10(土) 08:23 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suiyo2.blog102.fc2.com/tb.php/553-5a516008

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |