2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2012.03.13 (Tue)

eze bleu

【2012年03月13日(火)】

よいあさ着物会でブラブラ歩いてた時の事。

突然立ち止まるベビスタに、「どしたん?」と訊くと、
道の向かい側を見ながら「あそこ、旨いっすよ~」って。

ベビスタの視線の先は……、ん?、どこや?
何せ彼の目は爬虫類並みに離れてるからどこ見てるかわからん(笑)。

↓ベビスタ
ベビスタ大

彼の似顔絵を描いてた時も、目を離せば離すほど似るんです。
なのに実物は男前、という、ほんま不思議な顔してはる…。


『eze bleu』/今出川寺町

eze bleu

で、ベビスタの熱視線の先はこのパン屋サンでした。
今出川寺町を西へ行ったすぐ南側ですね。

eze bleu

この日は、この後に晩飯のお店に行くから何も買わなかったけど、
ベビスタがそこまで勧めるのなら…と、後日改めて再訪しました。

eze bleu

しかしパンて地味~な色やのになぜか華やかに見える。
色んな形があるし、並べはるレイアウトも上手なんやろなぁ。
ベビスタの顔のレイアウトとはエライ違い…(笑)。

eze bleu

で、あの時ベビスタがイチオシ言うてたコレを購入。

eze bleu

「出来立てが更に旨いっす!」って言うてたけど、
出来立てがいつ登場するか訊くの忘れてた(笑)。

eze bleu
▲生ハムのカスクルート(336円)

カスクルートとはいわゆるフランスパンのサンドウィッチらしい。
家に持ち帰って、んじゃ、頂きま~す!

eze bleu

旨っ!!

こりゃ旨い!!出来立てではなさげやけどそれでも十分旨し!
フランスパンがむちゃエエ味で、生ハムの酸味とも合うんです!

こうなると他のパンも気になるしまた来なあかんわ。
(ちなみにこの時は私の一番好物のカレーパンは売切れてた…)
いや~またエエパン屋を知りました!センキュ~ベビスタ!!


最後にいつものおやじギャ句
「ベビスタも この店は目を 離せない」

ポチッと押してね!←応援クリックお願いいたします!

eze bleu
京都市上京区今出川寺町西入 [地図]
075-231-7077
http://r.tabelog.com/kyoto/A2603/A260302/26002639/

ご意見、ご質問などメールは、hinocchi1@gmail.com までど~ぞ!
14:56  |  ※番外編  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suiyo2.blog102.fc2.com/tb.php/558-10103d58

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |