2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2010.10.21 (Thu)

【0次会】大衆酒場 印 西院北店

【2010年10月21日(木)】
<10月20日水曜会/0次会

も~、昼間はまたクーラー復活させてもた…。

気温自体は知れてるけど、な~んか暑く感じるんですよね~。
朝が寒すぎてその温度差が大きいからかなぁ~。

ま、そんなこんなで、今夜は西院での水曜会!
まずは0次会に予定している「印」サンへ…。

と、ヒノッキヒノッキに「ココに変更しぃひん?」ってこんなちらしを手渡されました。

鳥貴族

な、なぬーー?!!!

「鳥貴族」サンの新店が西院駅前に今日OPENするそうで、
明日(10/21)までの2日間、OPEN記念で全品半額だと!!

生ビールもワインも焼鳥も釜飯もぜ~んぶ半額!
通常の280円でも安いのに、たったの140円になるてか!!

おおーーエエやんエエやん!そこにしよ~!
と、勢い勇んで西院へ、レッツガギグゲゴーー!!


で、到着~!
え~っと、鳥貴族サンはどこだ…?…と、

…え?!

鳥貴族

なんの集団かと思いきや、みんな目当ては140円!
そう、鳥貴族サンに入るのに並んで待ってはる行列でした!

鳥貴族

ほえ~、ざっと数えても50人以上いはる。
って時刻はまだ18時15分ですよ……。
恐るべし140円!!

で、こりゃダメだとヒノッキとそそくさ退散し、予定通り印サンへ。


『大衆酒場 印 西院北店』/西院

大衆酒場 印 西院北店


四条通りの北側にある店の前で大ちゃん大ちゃんと合流。

ココ、立ち呑み屋なんですが10mほど北に、もひとつ入り口が。
こちら側には「イス席」があり、座って飲めるそうです。

大衆酒場 印 西院北店

多分立ちでも座りでも、値段は一緒と違うかな~。

大衆酒場 印 西院北店

しかし…、生ビールは350円か……。
いやいや全然高くないんですよ。ってか安いほうです。

大衆酒場 印 西院北店
▲生ビール(350円)、きゅうりぶつ(200円)

でも、「今夜は140円」というアタマがあったもので、
どうしても高く感じてしまうんですよね~(笑)。
クーラーをつけてしまう気温差の原理と一緒です。

大衆酒場 印 西院北店
大衆酒場 印 西院北店
▲串カツ/フィーバーセット7本(500円)

で、鳥貴族サンの半額&大行列であきらめた話をすると、
「つくづく鳥貴族とは縁がないですね」と大ちゃん。

あはは、ほんまほんま。
実は先々週も先週も、水曜会で鳥貴族サンに行く予定だったんです。

大衆酒場 印 西院北店
▲角ハイボール(350円)

が、先々週は、店頭の看板見てTELしたらなぜかユニクロにかかり、
先週はちゃんとTELが繋がったものの「席は空いてますか?」と訊くと、
「(5Fにある)店まで来て確認してください」と言われてやんぺ。
ホンマ、3週連続フラレてるんやもんな~。
でも、いつか必ず振り向かせてやる!(笑)

んじゃ、そろそろ1次会へ参りましょうか~!
ご馳走様でしたー!


最後にいつものおやじギャ句
「OPENの 記念ちらしを 書いてんだ」

今日も応援クリックお願いいたします!
ありがとうございます!!

大衆酒場 印 西院北店
京都市右京区西院巽町 [地図]
075-314-1340
http://r.tabelog.com/kyoto/A2604/A260401/26015909/

【参加者】ヒノッチヒノッキ大ちゃん
【お邪魔時間】30分
【お支払い】2800円/3名

ご意見、ご質問などメールは、hinocchi1@gmail.com までど~ぞ!
13:37  |  ※立ち呑み、角打ち  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suiyo2.blog102.fc2.com/tb.php/56-508969e7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |