2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2012.03.26 (Mon)

【2次会】京風居酒屋 壹

【2012年03月26日(月)】
<03月21日水曜会/2次会

んじゃ、苦労して見つけた2次会のお店へ!
何とか1次会直前に滑り込みセーフで予約できたお店やもんなぁ。


『京風居酒屋 壹』/烏丸二条

京風居酒屋 壹

場所は烏丸二条を上がった西側のこのビルの地下1F。
オレンジ色の大きなタペストリーが目を惹きますね。

京風居酒屋 壹

店内に入ると、カウンターは常連さんでにぎわってます。
我々の予約席には狂さん狂さんりんちゃんりんちゃんが座ってました。

京風居酒屋 壹

既に旨そうなお通しが色々置かれてるテーブル席に付き、
皆に急遽2次会のお店が変わった事を詫びてまずは乾杯から!

京風居酒屋 壹京風居酒屋 壹
▲ビンビール・ヱビス(600円)、ハイボール(450円)、玉の光(2合1200円)

ココ、おかあさん2人で切り盛りしてはる家庭的なお店です。
タペストリーの色からもっと若い人がやってると思ってました(笑)。

んじゃ、料理もずどーんとイットコ!

京風居酒屋 壹
▲れんこんはさみ揚げ(480円)、ちくわの天ぷら(480円)
京風居酒屋 壹
▲だし巻き(480円)、ピリピリソーセージ(580円)

おお~、どれもボリュームあっていいですね~。
まさにおふくろの量。いっぱい食べや~!って出してくれてる感じです。

と、ここでガイオガイオが登場し再乾杯!
いや~ガイオ、久々の水曜会参加ですねー!

京風居酒屋 壹
▲生ビール(500円)

ほんまむちゃ忙しい人になってしまわはったもんな~。
しかしガイオが登場すると皆一瞬キリっとなるんですよね~。
その理由は、わかるメンバーにはわかるはず(笑)。

京風居酒屋 壹
▲焼鳥・塩/タレ(1本180円)

しかし「京風居酒屋」って書いてるけど、どの辺が京風なんやろ?
湯豆腐があるから?おかあさんが着物姿やから?

京風居酒屋 壹

その辺はわからないけど、どっちにしろエエ店に変わりはないわ。
常連さんの多さがそう物語ってる。常連の数はエエ店のバロメーターですよね。

京風居酒屋 壹
▲とり唐揚げ(480円)、焼きそば(780円)

まぁしかしよぉ食べたな~。2次会とは思えんほど食べた。
まさかこんな空腹で来るとは誰も思わなかったもんなぁ(笑)。

ココのお店を予約した時、私はおかあさんに、
「2次会使いなので、あまり食べないですが…」って断り入れたし、
一番びっくりしたるのはおかあさんかもしれん(笑)。

んじゃ、今夜の水曜会はこれにてお開きですね!
いや~ほんまバタバタの水曜会でした。明日足イタタかも…(笑)。


最後にいつものおやじギャ句
「滑り込み ぎりぎりセーフは 辛いでぃんぐ」

↓応援クリックお願いいたします!
ポチッと押してね!

京風居酒屋 壹
京都市中京区烏丸二条上ル 京都新聞トラストビルB1 [地図]
075-222-1914

【参加者】ヒノッチポン吉ガイオリュウサマ大ちゃんヤッシー狂さんマッキーコロけいちゃんりんちゃん
【お支払い】34000円/11名

ご意見、ご質問などメールは、hinocchi1@gmail.com までど~ぞ!
14:29  |  ※居酒屋  |  トラックバック(0)  |  コメント(1)  |  編集  |  Top↑

*Comment

見に来たぞw 焼き鳥うまそう(=^・ェ・^=)

想像(古風だと思ってた)していたより、現代風ですな~

このクオリティでランチ700円切るのは安いw

食べたことはないが、エビチリが美味そうな気配www

ダークのシルエットも少し見えてるなv 近かったらランチ食べに行きたい所だw

母上様を大事にな!

※私はコチラの店主の息子さんを知る者です
call |  2012.05.16(水) 14:05 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suiyo2.blog102.fc2.com/tb.php/570-8523a0a9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |