2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2012.03.27 (Tue)

【裏水曜会】ピッコロジャルディーノ

【2012年03月27日(火)】

先日の春分の日に裏水曜会を開催。
いや~さすが昼夜の長さが一緒の日。17:30でも明るなったなぁ。

ってのんびりしてられない。ちょっと遅刻してもた。
…と急いで歩いてるとりんちゃんりんちゃんからメールが。
「すいません、もうすぐ着きますので」…あなたもかい!(笑)

で、やっとこ着いたのはこのイタリアン。
ずっと行きたいと思ってたこのお店を予約してました。


『ピッコロジャルディーノ』/大宮錦小路

ピッコロジャルディーノ

前からダルマッシュダルマッシュに「お勧めでっせ」って言われたんですよね~。
けど、水曜が定休日なので普通の水曜会では来れなかったんです。

そう、水曜定休のお店に伺えるのも裏水のイイところ。
実はこの後の2次会もそんなお店を選んでるんです。

で、急いで店内へ!

ピッコロジャルディーノ

細長~~い店内は手前に長~いカウンター席が8つ。
そこでは昼飲み中の団体さんがむっちゃ盛り上がってはる。

で、奥のテーブル席に向かうと大ちゃん大ちゃん以外は皆集合済み。
りんちゃんにも負けてた(笑)。
しかし大ちゃんが遅刻とは珍しい、って話しながらまずはビールで乾杯!

ピッコロジャルディーノ
▲プレミアムモルツ(500円)

と、乾杯してすぐに大ちゃんも到着~。
大ちゃんは祝日も仕事があって、それで遅れたらしい。

ピッコロジャルディーノ

で、料理は「ひとり2000円で」ってお店にお任せしてました。
まず1品目。おっといきなり私の大好物キター!

※料理の写真は全て4人分です

ピッコロジャルディーノ
▲生ハム盛り合わせ

おお~ウツクスィ~!スバラスィ~!オイスィ~~!!
いや~エエわ~!サイコ―のアテで至福のスタート!!

とここでカウンターの団体さんが帰らはって、店内は一気にシーン。
やっぱり酔っ払いのパワーって凄い。さすが燃料がアルコールや(笑)。

ピッコロジャルディーノ
▲オードブル盛り合わせ

この前菜盛りもちょっとずつたくさんなのがエエですね~。
どれもちょっとずつでその旨さがちゃんとわかるのがスバラスィ~!

んじゃそろそろワインをもらいましょか~。

ピッコロジャルディーノ

いや~ボトルも安いわ。白も赤も1800円からあるんです。
雰囲気も値段もカジュアルなエエお店ですね。

ピッコロジャルディーノ
▲ソーヴィニオンブラン(2800円)、ヴィニウス(2800円)

例によって赤白1本ずつ。こんな注文はホンマは邪道なんやろなぁ。
でも水曜会には赤派も白派も混在してるから仕方ないですよね。

ピッコロジャルディーノ
▲海老のオイル煮

これも旨い~~!
グッツグツのオイルに浸されたプッリプリの海老がサイコ―に旨い!

狂さん狂さんも「コレはイケますね~」って。あはは、コレはね。
何せ狂さんと私は先日、驚愕のアヒージョと対面したもんなぁ(笑)。

ピッコロジャルディーノ
▲牛もつ煮込

これがまたオイスィ~!トロトロのもつがたまらん旨い!
ホルモン好きのサーリさーりも「これは美味しい~」って絶賛するほど。

で、ワインを更に赤白1本ずつと、ポン吉はポン酒を注文。

ピッコロジャルディーノ
▲セントクレアメルロー(3500円)、カッライア(3000円)、醸し人九平次(600円)

変わった名の日本酒やなぁ…と思ってたら「有名なお酒ですよ」って狂さん。
後で調べたら愛知のお酒で、パリの3つ星レストランでも出されてるらしい。
「優しく綺麗。ワイングラスで優雅に楽しむべきお酒」とも書いてました。

で、料理はラストにピッツァとパスタが出て来ました!

ピッコロジャルディーノ
ピッコロジャルディーノ

旨いーーー!!
どっちもめちゃ旨いけど、このペンネがごっつ旨い!!
「豚ひき肉と豆色々」っていうソースがスバラスィ~味やわ!

いや~これだけの料理がひとり2000円とはCP高い!
さすがダルさんが勧めるだけある、エエお店でした!
んじゃ2次会へ向かいましょうか~。ご馳走様でした~!!


最後にいつものおやじギャ句
「春分の日 今、店までの 道中や(同昼夜)」

今日も応援クリックお願いいたします!
ありがとうございます!!


ピッコロジャルディーノ
京都市中京区大宮錦小路上ル [地図]
075-822-3882
http://r.tabelog.com/kyoto/A2602/A260203/26003244/

【参加者】ヒノッチポン吉ダルマッシュ大ちゃん狂さんサーリりんちゃん

ご意見、ご質問などメールは、hinocchi1@gmail.com までど~ぞ!
15:31  |  ※フラ、イタ、スペ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suiyo2.blog102.fc2.com/tb.php/571-ce95c91b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |