2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2012.04.21 (Sat)

【2次会】いさ美人

【2012年04月21日(土)】
<04月18日水曜会/2次会

そんなダルマッシュダルマッシュ企画の水曜会も2次会へ。
選んでくれたのは御池御前を上がったココ。


『いさ美人』/御池御前

いさ美人
いさ美人

薩摩地鶏と黒豚がメインのお店のようですね。
ちょっと予定より遅れてしまったので急いで店内へ。

いさ美人

店内は奥にカウンター十数席と手前に座敷が2卓。
ご夫婦でやってはるのかな?綺麗なお店ですね~。

いさ美人

と、既に座敷にはここから参加のくまちゃんくまちゃんが。
「先にビールいただいてますよ~」とくまちゃん。
「どーぞどーぞ、遅くなってすいましぇ~んっ!」

いさ美人
▲サッポロ中瓶(550円)、冷酒(740円)、サッポロ生(530円)

んじゃ、鶏料理を色々イットきましょー!

いさ美人
▲砂ずり炒め(560円)

今夜初参加のテオリアテオリアさんは“優しいおじさま”って感じの方。
前から奥様とこのブログを読んでくれてはるにゃって。

でも、「私はメタボなので(今夜の参加は)1次会だけで…」
って言ってはったのに、1次会の途中から皆で
「もう1軒行きましょ!」って強引にお誘い(笑)。

いさ美人
▲地鶏たたき

すると「奥さんに怒られるわ…」と言いながらも来てくれはったんです。
奥様~、一番強引だったのはヤッシーヤッシーでしたので~(笑)。

いさ美人
▲地鶏からあげ(880円)

いや~しかし、この唐揚げむっちゃ旨い!
すごくジューシーで歯ごたえが違うわ~。
さすがにこだわりの鶏を使ってはるだけありますね。

いさ美人

「放し飼い+無添加肥料」の地鶏やもんな~。
で、〆は豚キムチならぬ鳥キムチ!

いさ美人
▲鳥キムチ(670円)

うん、鳥とキムチもよぉ合う合う。
いや~ビールや日本酒が進むええアテばっかやなぁ~。

このお店、ランチで出してはる「地鶏ラーメン」が人気みたい。
夜も食べられるらしいけど、お腹いっぱいなので次の機会に…。

てなワケで、今夜はこの辺でお開きにしましょうか。
今夜もバラエティに富んだエエお店ばかりでした~~!


最後にいつものおやじギャ句
「放し飼い された鶏だね ほう、ボクが?」

↓押していただくと現在の順位がわかります
ポチッと押してね!

いさ美人
京都市中京区西ノ京船塚町 [地図]
075-822-8223
http://r.tabelog.com/kyoto/A2604/A260401/26000074/

【参加者】ヒノッチポン吉ダルマッシュ大ちゃんPちゃんヤッシーテオリアくまちゃんりんちゃん
【お支払い】20520円/9名

ご意見、ご質問などメールは、hinocchi1@gmail.com までど~ぞ!
15:34  |  ※鳥  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

*Comment

■おいしい鶏はおいしいですね

鶏キムチ 気になりますv-219

西の京に こんなお店あったんですね~~
M |  2012.04.21(土) 22:42 |  URL |  【コメント編集】

■Re: おいしい鶏はおいしいですね

>Mさん

ほんと鶏もピンキリですもんね~。
最近どんどん鶏好きになってます(笑)。
ヒノッチ |  2012.04.22(日) 11:52 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suiyo2.blog102.fc2.com/tb.php/593-1bb7b816

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |