2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2012.04.25 (Wed)

ハイライト食堂 御薗橋店

【2012年04月25日(水)】

明日は会社の健康診断。
当日の胃カメラも辛いけど、この前日の“制限”がまた辛い。

そんな1つ目の制限は「禁酒」。
まあこれは私の休肝日に日を合わせてもろてるからまだオケ。

2つ目は「夜9時以降飲食禁止」。
これが結構なプレッシャー。

「今日は9時までにガッツリ食べて水分もちゃんと摂らんと…」

と心配性な私は呪文のように朝から唱え続けてたわけです。


で、仕事の後、
とりあえずガッツリ食お~と選んだお店はココ。


『ハイライト食堂 御薗橋店』/御薗橋西詰

ハイライト食堂 御薗橋店

京都市内に5~6店舗ある定食屋「ハイライト」サンですね。
とにかくボリュームたっぷりなのでこんな日にはうってつけ。

ハイライト食堂 御薗橋店

店はカウンター10席とテーブル2卓でさすがに若い客が多い。
学生サンらしき男性グループが次から次へと入って来ます。

で、メニューを見て何を頂こうか思案。

ハイライト食堂 御薗橋店

まず気になったのは「ジャンボチキンカツ」。

…いやいや、

ただでさえボリュームあるお店で“ジャンボ”は危険やろ。
しかも明日は胃カメラあるし消化に悪い揚げ物はパスパス。

ハイライト食堂 御薗橋店

でもそうなると焼肉とか豚キムチくらいしかないなぁ。

…いやいや、診察でニンニク臭させてたらヒンシュクもんやで。


と、心配性な私がブツブツ思いながら選んだのは、

「シーフードフライ定食」!!

結局揚げモンにしてもた。

ハイライト食堂 御薗橋店

で、自分で注いだお茶を飲み待つこと7分。
大ボリュームの「揚げたて水族館」の登場や~!

ハイライト食堂 御薗橋店

白身魚、海老、帆立2個、蟹クリームコロッケのセットでたった620円!
野菜の量も多いのがまた嬉しいですね~。

ハイライト食堂 御薗橋店

大盛りご飯と味噌汁も付いてます。
いや~明日まで十分持つほど満腹になりました!

ハイライト食堂 御薗橋店

しかしほんま学生サンの味方のエエお店ですね~。
皆が食べてたカレーや丼物もスゴイ量やったもんなぁ。
また来年の健診前日はココにしよっと。ご馳走様でした~!


最後にいつものおやじギャ句
「ハイライト 空腹ならば 入らんと」

↓最後にクリックお願いいたします!
ポチッと押してね!

ハイライト食堂 御薗橋店
京都市北区大宮南田尻町 [地図]
075-493-5371
http://r.tabelog.com/kyoto/A2605/A260503/26003187/

ご意見、ご質問などメールは、hinocchi1@gmail.com までど~ぞ!
16:08  |  ※食堂、レストラン  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)  |  編集  |  Top↑

*Comment

■偉いですね

あたしは 明日 職場の健康診断です………が……

やっぱしv-275いっちゃいましたv-271


ジャンボチキンカツ めっちゃ空腹で行くべきですね


健康診断が済んだ明日の夜は
心置きなく 呑んで下さいv-7
M |  2012.04.25(水) 23:41 |  URL |  【コメント編集】

■Re: 偉いですね

>Mさん

ええ~!健康診断の前日にいっちゃった?!
勇気ありますね~(笑)。

翌日はもちろん浴びる程いただきました!
(水曜会でもあったので…)


ヒノッチ |  2012.04.26(木) 17:18 |  URL |  【コメント編集】

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。
電話のマナー |  2012.05.03(木) 15:13 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suiyo2.blog102.fc2.com/tb.php/597-094cdc70

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |