2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2010.10.24 (Sun)

【馬券作戦】菊花賞

【2010年10月24日(日)UP】

あの~、毎週毎週全く当たらない競馬予想ってどぉです?
近年の連対馬の傾向を見て予想を立ててるわけですが…。

これだけ当たらないのは、そんな傾向はアテにならないよん、
ってことなんでしょうねぇ…。

と、今更ながら、自分の不甲斐なさを棚に上げて思いまして、

ならば!

違う角度から攻めてみようではないかと…。

え?予想をやめるんちゃうんかい?!って?
あはは、もうちょいお付き合いくださいませませ(礼)。


で、その新しい「角度」とは、ずばり「サイン理論」。

それは、その時の社会の出来事などに関連した数字や名前を、
馬番や馬名、騎手名などに関連付けて予想するものです。

例えば、

2001年にアメリカ同時多発テロが発生した際、
その年の最後のレース「有馬記念」では連対した馬の名前が、
マンハッタンカフェ」と「アメリカンボス」だったのは有名。

この他にもそんな色んな”連動”(こじつけ?笑)が見られてきたんです。

で、そんなわけで、今回から「サイン理論」で挑戦!
本日は勿論、「菊花賞」を予想してみよ~!


【第71回菊花賞(G1)】

1)ヒルノダムール 藤田 伸二
2)レーヴドリアン 福永 祐一
3)クォークスター 藤岡 佑介
4)ネオヴァンドーム 武 幸四郎
5)シルクアーネスト 松山 弘平
6)ビッグウィーク 川田 将雅
7)ミキノバンジョー 太宰 啓介
8)トレイルブレイザー 和田 竜二
9)シルクオールディー 四位 洋文
10)ローズキングダム 武 豊
11)リリエンタール 安藤 勝己
12)ビートブラック 幸 英明
13)ゲシュタルト 池添 謙一
14)コスモラピュタ 津村 明秀
15)トウカイメロディ 吉田 隼人
16)カミダノミ 小牧 太
17)アロマカフェ 柴田 善臣
18)サンディエゴシチー 浜中 俊

で、関連しそうな最近の話題と言えば、やはり昨夜のプロ野球。
セ・リーグCS勝ち上がりを決めた「中日ドラゴンズ」をチョイス。

中日ドラゴンズのチームカラーは「青」ですよね。
なので、この「青」が枠番色である4枠(馬番は7番と8番)が怪しい。

と、その4枠を見てみると…、
8番トレイルブレイザー号の鞍上がなんと「和田」騎手。
昨夜サヨナラヒットを打ち&MVPになった「和田」選手と同じ!

さらに和田騎手の名前は「竜二」。
なんと「竜が二頭」で「ドラゴンズ」なのです!

さらにさらに、この8番の馬の5走前。
中日が昨夜優勝を決めたナゴヤドームと同じ愛知県にある「中京競馬場」に出走。
結果は10着に敗れたんですが、その時の鞍上は「幸(みゆき)騎手」。

トレイルブレイザーは愛知で幸(みゆき)!
中日ドラゴンズは愛知で幸(さち)!
なんですか、この「連動3連発」は!!

これは、トレイルブレイザーから狙えっていうサインに違いないですよね!!


で、相手は以下の2頭に決定。

まずはもう一丁「中日つながり」があるとみて、
15)トウカイ(東海=愛知)メロディ

パ・リーグの勝ち上がりが「ロ」ッテだけに
10)「ロ」ーズキングダム



【結論】

馬連1点買い

(10)-(15)(80.7倍)
( 8)-(15)(36.3倍)

本日10/24京都競馬場 第11R、15:40発走!!
私は、超イイ席でこのレースを観戦しま~す!(笑)


最後にいつものおやじギャグ
「連動で 馬券買っても 当てれんどう」

※オッズは8:30頃のものです
※出走馬、結果などは主催者発表のものをご参照ください。

今日も応援クリックお願いいたします!
ありがとうございます!!
12:02  |  ※馬券作戦  |  トラックバック(0)  |  コメント(1)  |  編集  |  Top↑

*Comment

ある情報より・・・
8 トレイルブレイザー
使うごとに良くなってきて、鍛えられた筋肉が付いてきたって感じの馬。
春よりも間違いなく力が付いて、折り合いも全く心配が要らない。
持久力もあり、このレースにはピッタリの脚を持っている。
後は力関係だけ。
ヒノッキ |  2010.10.24(日) 15:14 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suiyo2.blog102.fc2.com/tb.php/60-d189bfb6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |