2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2012.05.07 (Mon)

【0次会】京都ダイナー

【2012年05月07日(月)】
<05月02日水曜会/0次会

チト時を巻き戻して5/2の水曜会。

明日からGW突入とあっていつもより参加人数はかなり多め。
そんな10人参加の0次会に選んだお店はココ!


『京都ダイナー』/柳馬場錦小路

京都ダイナー

今年1月に出来たばかりの立ち呑みワインバーです。

0次会からワインバーに来るって珍しいけど、
豚金親父豚金親爺サーリさーりらワイン好きが参加しはるので選びました。

京都ダイナー

が、店前で待ち構えてはった豚金親爺が開口一番、
「0次会はやっぱりビールやろ~!」って…、あわわわわ(涙)。

京都ダイナー

店内はカウンターとテーブルが2卓。
椅子のあるカウンター席も7席あります。

今夜は肝油ドロップ肝油ドロップさんとじっちゃんじっちゃんが初参加してくれました。
お2人は食べログのレビュアーのつながりらしいです。

んじゃ、テーブルに陣取ってまずは乾杯しましょ。

京都ダイナー
▲生樽スパークリングワイン、オーカシュナンブラン

“生樽”のスパークリングワインって初めて飲んだなぁ。
これがスキッと旨い!泡も新鮮な感じですね~。

ココ、グラスワインはALL480円とリーズナブルなんです。
メニューにシールの貼ってるのが今日飲めるワインやって。

京都ダイナー

しかも、実はホットペッパーにこんなクーポンがあったんです!
思わずプリントアウトして持って来ました~。

京都ダイナー

「グラスワイン2杯+料理1品」で1000円!
料理は580円以下のものなら何でOKらしく超お得!

京都ダイナー

と、店の中が少しざわめき、誰かが「TV、TV!」って。
店内に設置してあるTV画面を観ると…、何と!このお店が出てる~!

京都ダイナー

番組は今、リアルタイムでやってる「魔法のレストラン」。
そこでこのお店が丁度、叶美香サンや梅宮辰夫サンらによって紹介されてたんです。

京都ダイナー
▲ソーセージのグリル盛り合わせ(580円)
京都ダイナー
▲骨付きラムのグリル(580円)
京都ダイナー
▲クレソンいっぱいのサラダ(480円)

いや~料理も旨いし、ココええお店やわ~。
と気づけばお客さんがどんどん入って来てほぼ満席に。

京都ダイナー

いや~マスコミの力はスゴイ!!
…って、今のTV観てすぐ来たワケじゃないやいわな(笑)。
でもココは放っといても流行るお店やと思います。

んじゃ、そろそろ1次会に参りましょうか。
初参加のお2人はこの後、用事があるらしくココでお別れ。
また是非ご参加くださいね~!!


最後にいつものおやじギャ句
「TV出て さらにお客が ますマス混みコミ」

↓押していただくと現在の順位がわかります
ポチッと押してね!

京都ダイナー
京都市中京区柳馬場錦小路上ル [地図]
075-202-7788
http://www.hotpepper.jp/strJ000989079/

【参加者】ヒノッチポン吉タカパダルマッシュ大ちゃん豚金親父サーリすなちゃん肝油ドロップじっちゃん
【お支払い】12100円/10名

ご意見、ご質問などメールは、hinocchi1@gmail.com までど~ぞ!
14:24  |  ※ワイン  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

*Comment

■行ってみたいです

立ち飲み屋さんだけあって、料理もリーズナブルですね!

きっと おつまみに最適サイズなんでしょうね!

目に付いたのは1枚目の写真の営業時間!!
土日は13時からじゃないですか!!

昼呑みできますね(*^―^*)
M |  2012.05.07(月) 22:27 |  URL |  【コメント編集】

■テレビで紹介してたで!

「魔法のレストラン」の録画を観てて、へぇ~!と「生樽のスパークリングワイン」が気になってました!早速の現地突入レポ・・・感謝感謝!
モンスケ |  2012.05.07(月) 23:21 |  URL |  【コメント編集】

■Re: 行ってみたいです

>Mさん

料理は結構ボリュームありましたよ~。

営業時間は気づきませんでした~。
さすがMさん、鋭いですねっ!(笑)
ヒノッチ |  2012.05.08(火) 16:38 |  URL |  【コメント編集】

■Re: テレビで紹介してたで!

>モンスケさん

そうなんです。
紹介されてるお店をお店の中のTVで観て、変な感じでした(笑)。

「生樽スパークリングワイン」、マジお勧めです!!
ヒノッチ |  2012.05.08(火) 16:40 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suiyo2.blog102.fc2.com/tb.php/603-a543b916

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |