2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2012.05.08 (Tue)

【1次会】Jumelles 29

【2012年05月08日(火)】
<05月02日水曜会/1次会

で、GW前日となった水曜会の1次会はフレンチのお店。

お高いイメージのフレンチは水曜会では敬遠がちやけど、
このお店のHPには、こんなことが書いてあったんです。

「毎日食べて頂いても安心できる価格に設定しました」

この一行で一気にハードルダウン!
ゴールデンウィーク前やもん、皆でパ~っと弾けるで~!!


『Jumelles 29』/麩屋町綾小路

Jumelles 29

思ったより0次会の店から距離が遠くて、
遅刻しそうで慌てて撮った為ボケボケソーリー…。

店内に入ると1Fのカウンター席はお客さんでいっぱい。
若い人が多いですね。で、我々は2Fのテーブル席へ。

Jumelles 29

おお~、オッシャレ~やけど堅苦しくないエエ雰囲気。
温かみのある色づかいでアットホームな感じです。

Jumelles 29
▲JeanClaudeMasSyrah(4000円)、生ビール

で、料理は「ひとり2000円」でお任せしてました。
まずはこんな付き出しから登場~。

Jumelles 29

これ「木の芽のクリーム入りシュー」やって。
中に詰まってるクリームが濃厚です!

Jumelles 29
▲ほたるいかの炙りと新玉葱の木の芽風味

うんうん、さすが旬物。
味付けも絶妙ですばらしく旨いわ~!

Jumelles 29
▲京赤鶏白肝のレバーペースト
Jumelles 29
▲濃厚なウニのプリン ガーリックトースト添え

いや~このウニのプリンがまたサイコ―!
トーストにウニの身と共たっぷり載せて食べたらたまりましぇん!

Jumelles 29
▲フランス バイヨンヌ産生ハム

「あ、もしや…」
とココで私、あることに気が付いた。

最初にスタッフさんが「料理は2000円分と伺っておりますが…」
との確認の時、“前菜”って言ってはったのを聞き流したかも。

あの時「料理は前菜だけで2000円分でいいですか?」って言ってはったんや。
それをちゃんと聞かずに生返事してしまったので、前菜ばかり出て来てんにゃ…。

Jumelles 29
▲低温コンフィしたフォアグラテリーヌとカリッと焼いた自家製ブリオッシュ

あちゃ~、肉料理やパスタも食べたかったなぁ。
でももう皆お腹も膨れてきてるし今さら無理やわな~。

Jumelles 29
▲真鯖のビネガーマリネの軽い炙り 新玉葱のソース

ま、料理は旨いし、こんな前菜オンリーもたまにはイイですよね。
しかもココ、値段もリーズナブルなんですよ~。
さすが「毎日食べても安心価格」を謳ってはるだけあるわ。

Jumelles 29

前菜以外は次に来た時の楽しみにとっておくとして、
んじゃそろそろ2次会に参りましょうか!

次は「もしもココが高かったら…」の保険で、
安~い中華料理店を予約しときましたよ~~!(笑)


最後にいつものおやじギャ句
「前菜で 連休前の 前夜祭」

↓応援クリックお願いいたします!
ポチッと押してね!

Jumelles 29
京都市下京区麩屋町綾小路下ル [地図]
075-371-6029
http://www.jumelles29.com/

【参加者】ヒノッチポン吉タカパダルマッシュ大ちゃんショージン豚金親父もんむ狂さんサーリすなちゃん
【お支払い】46600円/11名

ご意見、ご質問などメールは、hinocchi1@gmail.com までど~ぞ!
15:29  |  ※フラ、イタ、スペ  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

*Comment

■次は他で前菜で

ホント、ちゃんと食べたいお店なんで
今度は他で軽く一次会して
この店でメインメニューなんていいかもしれませんね
ダルマッシュ |  2012.05.09(水) 07:28 |  URL |  【コメント編集】

■Re: 次は他で前菜で

>ダルマッシュさん

「他で軽く1次会」だと0次会から参加の人が、
2軒続けて“軽く”になり、
悪酔いまっしぐらになってしまいそうですね~(笑)。
ヒノッチ |  2012.05.11(金) 17:58 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suiyo2.blog102.fc2.com/tb.php/604-41ba21f9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |