2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2012.05.11 (Fri)

【1次会】地鶏×イタリアン厨房 Sun 祇園店

【2012年05月11日(金)】
<05月09日水曜会/1次会

サイコーのハイボ~を満喫して次のお店へ移動~。
今夜の1次会は四条大和大路を上がったイタリアンにしました。


『地鶏×イタリアン厨房 Sun 祇園店』/四条大和大路

イタリアン厨房 Sun

ココは「今度の水曜会はどこにしよっかな~」と思いつつ、
ネットのホットペッパーを見て検索して見つけたトコ。

実は、10日前にOPENしたばかりというお店やって、
何と「料理7品+ノミホ2時間」がたったの2900円やったんです。

イタリアン厨房 Sun

しかも!クーポンでノミホはさらに+1時間されて3時間!!
3時間ものノミホ付でこの値段はむっちゃお得ですよね~。

イタリアン厨房 Sun

お店はチト見つけづらいトコにあったけど(笑)無事入店。
ほどなく愛ちゃん愛ちゃん狂さん狂さんも到着しまずは5人で乾杯!
ほんまは9人参加やけどあとの4人は遅れるらしい。

イタリアン厨房 Sun

いや~ビールが旨い!0次会ではハイボ~だけやったしなぁ。
でもノミホやからってグビグビいったらアカン。
ペース保って飲むほうがようさん飲めますもんね~。

で、料理もまずは「季節の前菜」からスタートしました。

イタリアン厨房 Sun

ちゃんと、今いる5人の分だけ出してくれはりました。
生ハムもエエけどこの蛸がかなり旨い!ヴォーノ!!

イタリアン厨房 Sun

とココで狂さんが「グラスワイン」を注文。
するとこんなでっかいワイングラスで登場~。

イタリアン厨房 Sun

おお~ノミホワインでこんなグラスって初めて見たかも。
これには狂さんも感動のファンタスティっコ!

イタリアン厨房 Sun
▲とりから&ポテト&オニオンフライ

と、ココで遅れてたポン吉ポン吉が登場。
その後 りんちゃんりんちゃんマッキーマッキ―かなちゃんかなちゃんも到着し再乾杯!

イタリアン厨房 Sun

かなちゃんはマッキ―の彼女さんで水曜会初参加。
明るくて楽しい女性で、ほんまマッキーにお似合いです。

イタリアン厨房 Sun
▲えびせん

が、マッキ―は何度も「あ~ぁ…」と後悔のため息。
「ついに(彼女を水曜会に)連れて来てもぉた…」って。
どうも水曜会を彼女抜きの息抜きの場にしておきたかったようです(笑)。

で、料理は残すとこピザとパスタとデザート。
まずは「本日のピザ」が運ばれて来ました~!

イタリアン厨房 Sun
▲キノコ&ベーコン

おお~ホワイトソースがエエ味。
クリスピー生地もサクッとイイ食感です。

勿論ドリンクも皆ジャンジャンおかわりしまくり。
「ペース保って…」たのは最初の数杯だけでした(笑)。

と、満を持してヤッシーヤッシーも日本酒を注文。
写真撮る時、持ち上げてくれたのはいいけど、何故かブルブル。

イタリアン厨房 Sun

右から左手に持ち替えながら「は、早く撮ってください」とヤッシー。
「いやいやちゃんと静止してくれな撮れへんやん~」と言うと、
「あの、これ、熱燗なんですよ!アチチアチチ…」

イタリアン厨房 Sun

それなら最初からテーブルに置いてくれたらいいのに(笑)。

で、次の大皿は料理最後のパスタかな…、と思いきや、

イタリアン厨房 Sun
▲マルゲリータ

登場したのはピザその2!
いや~これは皆喜びましたわ~。ピザ2枚は嬉し楽し!

しかも一般メニューを見ると、ピザは1枚たったの500円なんです!
ワインもボトルがALL2100円やって!!

イタリアン厨房 Sun

ココ、普通に来ても安く飲食できるイタリアンなんですね~。

と、お次にお出ましも…、

イタリアン厨房 Sun
▲照り焼きチキンサムギョプサル風

おおーー何とまたまたピザ!実に3枚目!

しかもちゃんとソースも異なる3種にしてくれてはって、
クリーム、トマト、テリヤキと御三家揃い踏みです!

いや~味もイイしこれならナンボでも食べられるわ~。

で、最後はパスタ!パスタも何と、2種キターー!!

イタリアン厨房 Sun
▲しらすどっさりペペロンチーノ、王道のトマトソースパスタ

パスタも一般メニューでは1皿500円やて。
驚き轟き山椒の木の安さやわ~!

いや~ほんま飲んで食べて大満足の3時間でした!
デザートはいつものように有難く辞退しました(笑)。

で、いつもなら「んじゃお次の2次会へ!」のとこやけど、
さすがに私や大ちゃん大ちゃんはギブアップ…。

こんな事もあろうかと2次会は予約してなくてよかった。
行ける人達でお好きなお店に行ってちょ~だい。
お疲れ様でした~~!


最後にいつものおやじギャ句
「御三家の ピザが出るとは 誤算け~?」

↓押していただくと現在の順位がわかります
ポチッと押してね!

地鶏×イタリアン厨房 Sun 祇園店
京都市東山区八坂新地末吉町 D'sビル1F [地図]
050-5828-6760
http://www.hotpepper.jp/strJ000999638/

【参加者】ヒノッチポン吉大ちゃんヤッシー狂さんマッキーりんちゃん愛ちゃんかなちゃん
【お支払い】26100円/9名

ご意見、ご質問などメールは、hinocchi1@gmail.com までど~ぞ!
16:10  |  ※フラ、イタ、スペ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suiyo2.blog102.fc2.com/tb.php/607-31d79bd8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |