2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2012.05.17 (Thu)

【激辛ツアー】麒麟園

【2012年05月17日(木)】

で、激辛ツアー3軒目は皆で決めたココ!


『麒麟園』/東向日

麒麟園

いや~思い出すわ~。
2年前の夏にこのお店に来て「激辛坦々麺の5辛」を食べ、
あられもない姿になってもうたんですよねぇ(笑)。

麒麟園

ほんま“過信”という名の落とし穴にズボっ!でしたわ。
這い出るのに5時間以上かかったもんなぁ…(涙)。

麒麟園
▲リビングアース(3000円)

で、各々好きなドリンクで乾杯し、
無論皆がチェックするメニューは“激辛編”!

麒麟園

「エエけど5辛は危険ですよ~!」と皆に忠告。
それを受け、普通の「餃子」や「マーボー2辛」を頼む中ガイオガイオが、

「じゃあ激辛坦々麺を…5辛で!!」

ひえ~~だからアカンてぇ、無理やてぇ~!

が、ガイオは先日にすでにその5辛は経験済みらしい。
しかも完食し、胃も全然大丈夫やってんて~!アンビリバボやわ。

麒麟園
▲焼き餃子(6ヶ470円)

で、まず出て来たこの餃子がぐっちゃ旨い~~!!
オニオンスライスが添えてあるのが泣かせますね。

麒麟園
▲水餃子(6ヶ700円)
麒麟園
▲キリン風サラダ(700円)

いや~ボリュームも味も満点!
雰囲気もイイしステキなお店やと改めて思いましたわ~。

で、いよいよ激辛メニューも登場。
まずは“2辛”の2品から!!

麒麟園
▲激辛マーボー豆腐・2辛(900円)
麒麟園
▲激辛坦々麺・2辛(900円)

坦々麺は5辛ガイオ専用にして、皆で2辛を試食。
うん、辛すぎず、ちゃんと旨さも感じられてむっちゃエエお味!

と、ここで突然現れたのはこんなお方!!

麒麟園

彼こそ激辛商店街のゆるキャラ“からっキー”!
何と「5辛メニュー」を頼むと彼が商品を運んでくれるんやて。

麒麟園

シャキーンとポーズも決まったとこで、
運ばれた「5辛坦々麺」を覗いてみると…、

麒麟園

うお~凄まじいほどの真っ赤っけぇや~!
久々に再会したけどこんな色やったんやなぁ。

麒麟園

で、皆もちょろっとずつ口に入れてはムセまくってる中、
ガイオだけは普通にズルズル。

麒麟園

ほんま皆ビックリの信じられん食べっぷり!5辛やで5辛!
強靭なのはあそこだけじゃなかったんやね…(笑)。
でも油断してると、私みたいにいつか落とし穴にはまるかもよ~(笑)。

んじゃ、そろそろこのツアーもお開きですね。
いや~辛いモンばかりで口ん中がヒリヒリやわ。
明日は違う口がヒリヒリするにゃろなぁ…(失礼)。


最後にいつものおやじギャ句
「落とし穴 強靭ガイオは 底抜けや」

ポチッと押してね!←最後にクリックお願いいたします

麒麟園
京都府向日市寺戸町東田中瀬 [地図]
075-933-1370
http://www.ns-jp.com/kirinen/home.html

【参加者】ヒノッチポン吉ガイオ大ちゃん狂さんサーリゼラ姉さんえみちゃん
【お支払】17200円/8名

ご意見、ご質問などメールは、hinocchi1@gmail.com までど~ぞ!
17:40  |  ※中華  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)  |  編集  |  Top↑

*Comment

■やはり・・・熊やで!

ガイオは人に非ず・・・熊やな!♪熊の子食べていた坦々麺!5辛を完食一等賞!ひのちゃん2辛でまた明日~ヒ~リヒリ~♪(日本昔話エンディング曲調)
モンスケ |  2012.05.17(木) 22:46 |  URL |  【コメント編集】

これを読んでどうしても担々麺が食べたくて今日行って来ました。
3辛食べたんですが辛かったけど美味しかったです。さすがに5辛は怖くて挑戦できませんでした。。。
今度は他の店も行ってみようと思います。
りな |  2012.05.20(日) 23:08 |  URL |  【コメント編集】

■Re: タイトルなし

>りなさん

おお~3辛ですか~!
結構辛いのがお得意なんですね。
でもホント、5辛はずっと怖がっておくべきです(笑)。
ヒノッチ |  2012.05.24(木) 17:18 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suiyo2.blog102.fc2.com/tb.php/612-b05b7f20

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |