2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2012.05.21 (Mon)

【1次会】焼肉・中華 王民

【2012年05月21日(月)】
<05月16日水曜会/1次会

で、住宅街の細い路地をつつーいと入り、
しばし歩くと現れたのはこんなお店!


『焼肉・中華 王民』/川端二条



ココこそ、ダルマッシュダルマッシュがずっと温めてた秘密兵器。
何てったて見てください、この看板の赤い文字を!



焼肉中華」ですよ!焼肉と中華のコラボ店!
実に夢の組み合わせを実現しているお店なんです!!



店主さんは女性なんですが、想像より若くてビックリ。
バイトさんと2人でやってはる小さなお店です。

で、店内を見渡して飛び込んで来たのは気になる「メニュー」!



おお~~ホンマに焼肉と中華と両方あるわ~!
黒い札が焼肉メニューで、白が中華メニューですね。

で、サーリさーりshinさんshinさんまるちゃんまるちゃんも到着し早速乾杯。


▲ビール(450円)

こんな魅力的なお店やから、実は参加希望者はもっといたんです。
が、予約の際「(お店は)2人なので8人までで…」との制限が。
なので泣く泣く参加希望の返事してくれた順に決めさせてもらいました。

で、料理はまず“焼肉メニュー”からスタート!
最初はダルさんが予約時に既にお願いしてくれてた「生レバ」から!


▲生レバ(1人前600円) ※写真は2人前

おお~旨い~~!新鮮で濃厚でたまらん!!
しかしこれが7月から食べられなくなるとはトホホですよねぇ。


▲タン(1人前800円) ※写真は2人前


タンもめちゃ旨い~~!
こんな薄さでも味がしっかりあって噛むほど旨し!


▲カルビ(1人前800円) ※写真は2人前

カルビもこの綺麗なサシの通りの旨さです!
つけタレもどんどん旨味が増すタイプで絶品!!


▲上ミノ(1人前700円)

例によって私が皆の分を焼いてると初参加の砂漠のおっさん砂漠のおっさんが、
「焼いてもらって食べるって嬉しいですね~」って感激してくれはった。

と、大ちゃん大ちゃんも「でしょ~?焼肉の時はヒノッチの近くに座らなソンです」やって。
そんな事言ってもらえるなんて焼肉奉行冥利に尽きますわ~(笑)。


▲ホルモン(1人前600円)

で、やっとココでポン吉ポン吉到着。
いつも彼だけは仕事の終了時刻が読めない人なんですよね~。
でも、ちゃんと毎週顔を出してくれるホンマええ男です(笑)。


▲マッコリ

おっとココのマッコリは豚金サンと同じ旨いやつで嬉しい!
で、このマッコリを飲みつつお次は“中華メニュー”へ!!


▲ギョーザ(1人前300円)

まずはもちろん餃子!これがまた旨いんだ!
いや~しかし、結構お腹が膨れて来たなぁ。

と、ダルマッシュが「じゃあ最後はチキンカツでしょ!」


▲チキンカツ

「これが凄く旨いらしい」とダルさんが言うとおり、
とてもジューシーで柔らかい鶏肉が旨い逸品でした!!
…てか、チキンカツって中華なん?!(笑)

んじゃ、これ食べたら2次会へ向いましょうか~。
次は中華をメインに食べに来よっと!ご馳走様でした~!!


最後にいつものおやじギャ句
「コラボ店 一緒に行こう 今日どう(共同)だ?」

応援のクリックお願いいたします!
ポチッと押してね!

焼肉・中華 
京都市左京区川端二条東入ル

【参加者】ヒノッチポン吉ダルマッシュ大ちゃんshinさん砂漠のおっさんサーリまるちゃん
【お支払い】24000円/8名

ご意見、ご質問などメールは、hinocchi1@gmail.com までど~ぞ!
15:21  |  ※肉  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)  |  編集  |  Top↑

*Comment

■スイマセンでした

私の不手際で参加されるつもりの方々に
ご不便をおかけしたことを反省しております。

スイマセンでした。

それとここはあくまで京都ランチ倶楽部
http://ameblo.jp/kyoto-lunch-club/

からの受け売りですので
ダルマッシュ |  2012.05.21(月) 15:52 |  URL |  【コメント編集】

■糺の森でも!

中華と焼き肉のコラボ!ホンマに良い組み合わせですな!「糺の森」手前、バス停で言えば「葵橋東詰(家庭裁判所前)」の「大統領(漢字が違うかも!)」も、中華と焼き肉食えます!
モンスケ |  2012.05.21(月) 18:04 |  URL |  【コメント編集】

多分大登龍なのではないでしょうか?
うぃー |  2012.05.21(月) 19:47 |  URL |  【コメント編集】

■俺も行った!

チャーハンが美味い。
さらに、みそチャンポンは絶品です!!
あの女性店主さん、ただもんじゃね~ナ~
豚金親爺 |  2012.05.22(火) 15:10 |  URL |  【コメント編集】

■Re: タイトルなし

>モンスケさん、うぃーさん

あ~~そやそや!
そこにもありますね、中華&焼肉のお店が!
そういや10数年前に行った事あります。味も良かったです!!
ヒノッチ |  2012.05.24(木) 17:20 |  URL |  【コメント編集】

■Re: 俺も行った!

>豚金親爺さん

お! チャーハンとみそチャンポンですか!メモメモ。
しかし親爺さんの舌を唸らせるとはよっぽどなんやろな~。
いつか行って食べてみます!!
ヒノッチ |  2012.05.24(木) 17:21 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suiyo2.blog102.fc2.com/tb.php/614-4be5cc0b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |