2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2012.05.24 (Thu)

競馬部例会(後編)

【2012年05月24日(木)】

競馬の後、よこちょうさんを出た続き。


「ワシゃ~ハシゴ酒はかなんねん…」
というオオタンオオタンの手を強引に引いて、ハシゴのスタート!


『シードラ』/川端御池

シードラ

そんな2軒目にやって来たのはまたまたシードラさん。
こないだの水曜会で来たばかりのスペインバルですね。

シードラ

ほんまココの雰囲気エエわ~。
「ワシは1軒でゆっくりする方が好きやなぁ…」とつぶやくオオタン。

でもサーリさーりが、
「こういうお店は私達と一緒じゃなきゃ来れないでしょ?来てよかったでしょ?」
ってハシゴした事を後悔させないよう必至に説伏(笑)。

シードラ
▲cava(500円)、ボトルワイン(2800円)

で、私と愛ちゃん愛ちゃんはcava、あとの3人は赤ワインで乾杯。
そして食欲をそそる彩り綺麗なテリーヌを注文。

シードラ
▲エスカリバーダ(480円)、春野菜のテリーヌ(500円)

毎度ながら「春野菜のテリーヌ」にかかってるソースは絶品!
アンチョビソースなんですが、愛ちゃんも絶賛する旨さ。

シードラ
▲サルシッチャ(2本750円)

サルシッチャってイタリア語でソーセージの事らしく、
「豚、羊、猪、豚&レモン」から好きな2本が選べました。

と、オオタンが「あれ何や?」って指差したのはハモンセラーノ。

シードラ

せっかくなので最後にカットしてもらいました。

シードラ
▲生ハム(500円)

いや~「なんでこんなに美味しいの~か~よ~」
って思わず歌ってしまうほど生ハム旨し!

で、ココでお会計してもらうとひとり1500円ほど。
「え?そんなに安いのかいな?!」とオオタン。
「そうそう、ハシゴする時は1軒単価はこんなもんです」
「ほぉ~、じゃあ…次はどこ行くにゃ?」

おっオオタン、ハシゴすることに腹をくくったか?
それともハシゴを気に入りだしたんやろか?!(笑)


『浪花ひとくち餃子 餃々』/木屋町三条

餃々

で、次に来たのは餃々サン!
オオタンに芽生え始めたかもしれない“愛ハシゴ心”を
ココの旨い餃子でさらに成長させる狙いです(笑)。

餃々
▲生ビール(390円)、純ハイボール(350円)、三岳(550円)

しかもココにはオオタンが大好きという「三岳」があって、
それだけでオオタンの機嫌が上昇。ナイスや餃々サン!

餃々
▲自家製キュウリピリ辛漬け(290円)

そしてついに必殺兵器の餃子が焼かれて来ました~!

餃々

これこれ!この色このフォルムこの香り!!
スタッフさんが「まずは何もつけず食べてください」なんて無視無視(笑)。

餃々

タレをたっぷりつけて食べたらサイコ―!
オオタンも「確かに旨い餃子やわ~」って喜んでくれました。

で、お勘定も、オオタンがまたもや驚くひとりたったの900円!
「競馬よりもこの“競馬の後”のほうが楽しいな」とオオタン。
また一人、ハシゴ大好き人間の出来上がり~!…かな?


『たったいす酒場』/西木屋町四条

たったいす酒場

で、オオタンはこの辺で釈放してあげて(笑)、
残った4人でたったいすサンへ!

たったいす酒場
▲生ビール(400円)、立山(400円)、ハイボール

残念ながら“名物店長”はいませんでした(笑)。
でもほんまココはほっこりするエエ店ですね~。

たったいす酒場
▲そら豆・ホット(300円)、たん煮込み(350円)

料理も酒も豊富やし値段も安いんです。
他のお客さんが頼んだ料理とかチェックしてたらオモロイ。
ほんまどれもCP高いんですよ~。

んじゃ、そろそろ次でラストにしましょか~。
…と、ブラブラ歩いてて見つけたのがココ。

『high style』/木屋町四条

high style

途中、ちょっと気になった店に入ってシステムを訊いたら、
「ひとりチャージ4000円です」って言われ慌てて退店(笑)。

high style

この店は初めて来たけどエエ雰囲気ですね~。
バーボンが似合いそうな感じです。

high style

で、ひとり1杯ずつ飲んだとこでお開き。
いや~ほんま長~~い一日やったなぁ。
競馬7時間、ハシゴ5時間の楽しい12時間コースでした。
皆さん、お疲れ様でした~~!!


最後にいつものおやじギャ句
「12時間 たっぷり遊び 充実感」

↓最後にポチッとお願いいたします!
ポチッと押してね!

シードラ
京都市左京区川端御池下ル ペンタグラム川端御池1F/B1F [地図]
075-432-2239
http://r.tabelog.com/kyoto/A2603/A260301/26019541/

浪花ひとくち餃子 餃々 三条木屋町店
京都市中京区木屋町三条下ル [地図]
075-251-0056
http://r.tabelog.com/kyoto/A2602/A260202/26003955/

たったいす酒場
京都市中京区紙屋町 たかせ会館2F [地図]
075-211-8188
http://r.tabelog.com/kyoto/A2602/A260201/26018484/

high style
京都市中京区西木屋町四条高瀬川筋四条上ル オーシャンビル1F [地図]
075-212-3671
http://e-time.jp/LBdPAPP9/?code=79&PHPSESSID=94c3e89db14a04dc122f2de3fbdf2e65

【参加者】ヒノッチポン吉オオタンサーリ愛ちゃん

ご意見、ご質問などメールは、hinocchi1@gmail.com までど~ぞ!
17:16  |  ※番外編  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suiyo2.blog102.fc2.com/tb.php/617-aedc1822

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |