2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2012.05.30 (Wed)

中華料理みんらい

【2012年05月30日(水)】

とある日曜日。
いよいよ私もスマホに替えるためキムヒコ君のお店へ。

キムヒコ君は吉祥院で車や携帯を売ってはるヤリ手の営業マン。
新車や携帯新機種をお考えの方は是非ご連絡くださいね!(笑)


『中華料理みんらい』/下桂

中華料理みんらい

で、ニュースマホをゲットし終えたのが丁度昼時だったので、
彼に近くでランチできるお店を訊いてココにやってきました。

中華料理みんらい

初めてのお店ではやはりオモテの看板が気になる。
文字通り“看板メニュー”はチェックしとかなね。

中華料理みんらい

で、入った店内はズドーンと奥に広い。
手前に座敷とテーブル席があり、奥にも座敷とカウンターまであります。

んじゃメニューを拝見。
ん~手堅くここは“定食”かな~、どれにしようかな~?

中華料理みんらい中華料理みんらい

と、アレは?コレは?と男らしくなく迷い続け、やっと決定。
それも最後は「定食人気ナンバー1」の後押しがあって決めたようなもん。

中華料理みんらい

迷うのは好きじゃないけど、後悔するのはもっと嫌でしょ?(笑)
てなワケで注文した「あんかけラーメン定食」の登場~。

中華料理みんらい
▲あんかけラーメン定食(890円)

“看板メニュー”あんかけラーメンにミニ炒飯がついたセットですね。
麺は細麺か太麺が選べて細麺にしました。

中華料理みんらい

おお~このあんかけラーメン、旨いです!
チャーシューも私好みの厚さとパサ具合でエエ感じ。

中華料理みんらい

生姜が別についてるのもニクイわ~。
たっぷりスープに混ぜたら香りも味もグンとアップ!

いや~やっぱり迷った時には、
“看板メニュー”を頼みゃ間違いないですね~!


最後にいつものおやじギャ句
「迷い過ぎ 看板メニューは アンカーけ?」

↓最後にクリックお願いいたします
ポチッと押してね!

中華料理みんらい
京都市西京区下津林東大般若町 [地図]
075-393-5552
http://r.tabelog.com/kyoto/A2604/A260401/26007865/

ご意見、ご質問などメールは、hinocchi1@gmail.com までど~ぞ!
16:30  |  ※中華  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suiyo2.blog102.fc2.com/tb.php/621-90d60455

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |