2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2012.06.06 (Wed)

いちか

【2012年06月06日(水)】

で、次が今回の「西院食べ歩きツアー」のメインのお店。
イケルさん達4人で向かったお店はココ!!


『いちか』/西院

西院

4月にOPENしたばかりの居酒屋サンです。
普通の民家にしか見えない外観ですね(笑)。

西院

でも店内は結構高級感あってエエ感じ。新しい店だけにめちゃ綺麗です。
で、「カウンターでもお座敷でもどうぞ」と言われ座敷にしました。

んじゃ、早速乾杯からイットコ~!

西院
▲ラ セレクション(2500円)、生ビール、ハイボール

このお店、鮮魚を料亭とかに卸してはる問屋サンの経営なんです。
あの刺身の旨い北山あい和サンもその問屋から仕入れてはるにゃて。

西院
▲付き出し

だから絶対ココは旨いはずやと踏んでやって来たんです。
でもイケルさんは魚にうるさいから、チトドキドキしたけど(笑)。

西院
西院

で、まずはもちろんお造りと、魚を中心に色々注文!

西院
▲本まぐろの中おち(900円)、たい(1000円)

おお~量も結構あるわ~、さすが問屋さん、ケチってない!
まずはまぐろを食べてみたら、むっちゃ旨い~!!
鯛も分厚くカットしてあって抜群の食感!
いや~新鮮そのもので味も旨い!ほんまに旨いわ~!!

西院
▲牛すじの煮込み・温玉のせ(550円)
西院
▲のどぐろみりん干し(600円)

どれもエエ味やなぁ。重厚な雰囲気の店内に負けない味です。
で、気分が良くなって思わず日本酒を注文してもた(笑)。

西院
▲磯自慢

私、日本酒は早よにオチてまうんですよね~。冷やは更にヤバイ。
わかっちゃいるけど飲みたくなる料理の数々なんです。

で、次に来たアジフライがバリデカ!!

西院
▲究極のアジフライ(700円)

写真じゃわかり辛いけど全長20センチ超の大物!
これがまたサクサクで旨いんです。タルタルもエエわ~。

西院
▲甘鯛塩焼(950円)
西院
▲新玉葱のスライス(350円)

最後はイケルさんが注文してた玉葱が登場。
イケルさんは日頃の不摂生を玉葱で相殺しようとしてはるんです。
ン~そのくらいの量じゃ到底足りんと思うけど…(笑)。

で、お会計を言うとサービスで汁物を出してくれはりました。

西院

いや~大満足のエエお店でした!
イケルさんも「ここはグレード高いわ~」って喜んでくれました。

ほんま想像以上によかったもんなぁ。
そのうち「西院の穴場の名店!」って言われるんちゃうかな~!!


最後にいつものおやじギャ句
「名店の レベルの高さに 目ぇ点や」

↓最後にクリックお願いいたします
ポチッと押してね!

いちか
京都市右京区西院北矢掛町 [地図]
075-311-5155
http://r.tabelog.com/kyoto/A2604/A260401/26019947/

ご意見、ご質問などメールは、hinocchi1@gmail.com までど~ぞ!
16:48  |  ※魚  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suiyo2.blog102.fc2.com/tb.php/626-4a53c533

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |