2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2012.06.08 (Fri)

【1次会】スプーン(SPOON)

【2012年06月08日(金)】
<06月06日水曜会/1次会

で、1次会のお店まで6人でブ~ラブラ。

今夜初参加のニノちゃんニノちゃんは、昨夜は緊張で眠れなかったらしい。
しかも0次会でも緊張から生ビールをほぼイッキしてはった(笑)。

ん~、この後は彼女に、『寝不足+イッキ飲み』の
“恐ろしい答え”が出ないことを祈ろう…(笑)。


『スプーン(SPOON)』/高倉四条

SPOON

で、1次会は暖簾の「匙」の文字が目を引くココ。
京町家の佇まいが感じイイ和風創作ダイニングのお店です。

SPOON

店内も雰囲気抜群で、さすがに女性客が多いですね~。
我々は2階の個室に案内されました。

今夜はひとり2000円の料理コースとノミホ120分を予約。
ノミホは1980円(90分は1500円)でこれらのドリンクがOKなんです。

SPOONSPOON

ほどなく狂さん狂さんポン吉ポン吉愛ちゃん愛ちゃんも続々到着し、
その度に「初めまして」や「久しぶり」の言葉が飛び交います。
ケンちゃんケンちゃんニッチンニッチンもまだ狂さんや愛ちゃんは初対面やもんぁ。

しかしええなぁこういう感じ。人との繋がりと広がりを感じるわ。
飲み仲間の飲み仲間は皆飲み仲間だー!ってね(笑)。

SPOON

んじゃ、まずはビールやハイボールで乾杯!

呑み助軍団の水曜会なので、ビールはピッチャーを頼もうとしたら、
「まずはグラスビールをご注文ください」って。慌てない慌てない(笑)。

SPOON
▲サーモンのユッケ
SPOON
▲エビマヨ

おお~料理もしっかり旨くて量も結構ある!
和のようなそうでないような創作系が楽しいですね。

ココで遅れてたサーリさーりも到着し再乾杯!
勿論ビールはすでにピッチャーが登板しております。

SPOON

と「さーりさんって、顔が小さ~い!」の声。
声の主は初参加のニノちゃん。

そう、新人サンが参加してまず驚くのがポン吉の長身とさーりの小顔。
大小各種の仰天を取り揃え、皆さまのお越しをお待ちしております…(笑)。

SPOON
▲めかぶうどん
SPOON
▲カリカリごぼうのサラダ
SPOON
▲鶏ももの炭焼き

いや~1品1品が味あるええコースやわ~。
序盤にうどんとは少し驚いたけど、あっさりでスルっと食べれました。

で、料理の〆は釜飯!

SPOONSPOON
SPOON
▲サーモンの釜飯

おお~釜飯も旨いーー!さすがにご飯が旨く出汁もエエ味。
飲む時は米は食べないけど、釜飯ならアテになりますね~。

で、最後についていたデザートはまだ次でも飲むので辞退。
しかし、値打ちある2000円コースでした!
んじゃ、そろそろ2次会に参りましょう~!
ご馳走様でした~~!


最後にいつものおやじギャ句
「かまメシを 食べてそろそろ シメまっか?」

↓押していただくと現在の順位がわかります
ポチッと押してね!

スプーン(SPOON)
京都市下京区高倉四条下ル [地図]
075-351-6090
http://kyoto-spoon.com/index.html

【参加者】ヒノッチポン吉大ちゃん狂さんマッキーケンちゃんニッチンサーリ愛ちゃんニノちゃん
【お支払い】39800円/10名

ご意見、ご質問などメールは、hinocchi1@gmail.com までど~ぞ!
16:35  |  ※和食  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suiyo2.blog102.fc2.com/tb.php/629-068b1633

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |