2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2012.06.15 (Fri)

【1次会】魏飯夷堂

【2012年06月15日(金)】
<06月13日水曜会/1次会

で、ヒノッキヒノッキ企画の水曜会は1次会へ。
お店はこの商店街「三条会」にある中華料理店。

魏飯夷堂

女子マラソンの野口みずき選手がかつて練習に使ってた商店街ですね。
アーケードがあるので、雨の日はココを何度も往復してはったんやて。


『魏飯夷堂』/京都三条会

魏飯夷堂

でもってお店はココ。

中華やのに看板には何故か「味噌」の文字が。
…という疑問よりも先に、実は店名すらわかってないんです。

店名が読めないまま来てしもたのは水曜会初(笑)。
しかしこれ、読めませんよねぇ?

魏飯夷堂

唯一のチャンスだった予約TEL時の店員さんの第一声も、
「(ホニャララ)どう です!」って最後しか聞き取れへんかったしなぁ。

で、店前で待っててくれたニッチンニッチンと一緒に店内へ。
ニッチンは初参加から3レンチャンの参加です!スバラシヤ~!

魏飯夷堂

いや~店内はむちゃエエ雰囲気です。

実はココ、老舗味噌店を改装しはったんやって。
あの「味噌」看板はその名残ですね。
しかしお店が変わっても看板をそのまま残してるってオモロイなぁ。

で、案内された席にはじゅんさんじゅんさんりんちゃんりんちゃん
そして何と、「結婚が決まった」というけいちゃんけいちゃんもいてまずは乾杯から!

魏飯夷堂
▲一番搾り(500円)、焼酎(450円)

いや~けいちゃん、おめでと~!!
しかしいつの間に彼氏ができはったんやろ?知らんかったなぁ。
しかももうすぐ「お嫁さん」なんて、抜け駆けズルイわ~(笑)。

魏飯夷堂魏飯夷堂魏飯夷堂魏飯夷堂

で、注文した料理も運ばれて来ました。
まずは前菜からですね。

魏飯夷堂
▲クラゲの酢のもの(480円)

このクラゲ酢がむちゃくちゃ旨い!!
すごく分厚くカットしてあって食感サイコ―なんです!

魏飯夷堂
▲棒々鶏(680円)、台湾の腸詰(580円)

腸詰はいわゆる台湾風のソーセージ。
台湾特有の香りがクセになりそうな絶品です。いや~ココやばい!

魏飯夷堂
▲紹興酒(2000円)、詩仙李白(1500円)

で、ドリンクは「紹興酒」と「詩仙李白」をボトルで。
詩仙李白は飲みやすい白酒らしく、皆ロックでガンガンいってます。
キャンペーン中でよかった~(笑)。

と、ここで登場はこのお店で一番期待していた「小龍包」!

魏飯夷堂
▲上海小龍包(5個900円)

ネットの口コミで「美味しい」と評判だったんです。
んじゃ、皮を破かないよう慎重にお玉にすくってパクリ。

魏飯夷堂

なるほど普通に旨いですね~(笑)。
それより次に来たみよしんみよしんリクエストのコレに衝撃!

魏飯夷堂
▲春巻(2本580円)

おお~細長げ~~!
こんな春巻きは初めてやなぁと思いつつ食べてみると、
皮サクっで具は海老の風味が濃厚でむちゃくちゃ旨い!!

魏飯夷堂
▲水餃子(3個450円)
魏飯夷堂
▲餃子(5個480円)

水餃子も餃子も皮がすごくモチっとしてて具がでかい!
いや~これは食べごたえある旨い餃子ですわ~!

魏飯夷堂
▲海老のチリソース(880円)、鶏のからあげ(680円)

で、このへんはフツーでして…(笑)、
最後のコレが超お勧め!

魏飯夷堂
▲茄子ピリ辛炒め(880円)

これサイコ―ー!!
ビールも紹興酒も白酒も何でもススムススム!(笑)

そやって飲んで食って会計はひとりたったの2700円!
いや~何度も言うけど雰囲気良しCP良しのエエお店でした!

んじゃ、そろそろ2次会へGOですね!ご馳走様でした~!!

…あ、ちなみに店名の読みは「ぎはんえびすどう」でした。ムズ…。


最後にいつものおやじギャ句
「この漢字 私と一緒 読め(嫁)ないね」

↓応援クリックお願いいたします
ポチッと押してね!

魏飯夷堂
京都市中京区堀川三条西入ル [地図]
075-841-8071
http://r.tabelog.com/kyoto/A2602/A260202/26016639/

【参加者】ヒノッチポン吉ヒノッキリュウサマダルマッシュ大ちゃんニッチンコロみよしんけいちゃんじゅんさんりんちゃんニノちゃん
【お支払い】35050円/13名

ご意見、ご質問などメールは、hinocchi1@gmail.com までど~ぞ!
17:12  |  ※中華  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

*Comment

■三条商店街に!

こんなお店があったとは!
三条三条商店街は、チョコレート屋さんしか行ったことないです(;;)

今も 野口みずきさんの・・・みたいな横断幕が掲げてありますね(^^)

春巻きだっっっっい好きなあたしは、
あのLONG春巻きをかじりたいです(^ー^)

M |  2012.06.16(土) 20:39 |  URL |  【コメント編集】

■Re: 三条商店街に!

>Mさん

LONG春巻き、超お勧めです!
是非食べてみてください~!
ヒノッチ |  2012.06.18(月) 17:45 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suiyo2.blog102.fc2.com/tb.php/633-ecb7c2a6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |