2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2012.06.19 (Tue)

居酒屋 勝ちゃん

【2012年06月19日(火)】

土砂降りの土曜夜。

雨ニモ負ケズにあい和サンへ行って飲んでたら、
ポン吉ポン吉ガイオガイオもんむもんむさんも次々登場。

ほんまココは皆のオアシス的な存在の居酒屋やと思うわ。
外が大雨でも店内の雰囲気は快晴ですね。


で、皆で飲んでるうちに「豚金サンに行きたいね~」って話になり、
豚金親父豚金親爺に空いてるか電話するも、「今いっぱいやわ」。

こんな悪天候やというのに恐るべし人気やなぁ。
でも好きなお店が混んでるってのは嬉しい限りです。


それならあい和サンに居座り続けてもエエにゃけど、
ポン吉は「じゃあどこにしましょ?」と河岸を変える気満々。

そんなワケで久々にココにやって来ました~。


『居酒屋 勝ちゃん』/紫野泉堂町

居酒屋 勝ちゃん

ここもお客さんに永く愛されてるお店。
ご夫婦でやってはるアットホームな居酒屋です。

居酒屋 勝ちゃん
居酒屋 勝ちゃん

いや~今夜も常連さんが多い。不景気知らずやなぁ。
ほぼ満席やったけど丁度1テーブルが空いて入れ替わり。

居酒屋 勝ちゃん
▲生ビール中(500円)

まずココでのお勧めアテは「テッチャンキムチ(1200円)」!
が、てっちゃんが品切れらしく、大将が「鶏なら出来るで~」。

居酒屋 勝ちゃん
▲鳥ももキムチ(800円)

いや~初めて食べたけど鳥のも旨い~。
自家製キムチがまたエエ味なんですよね。
明日休みやしキムチも喰いまくれるわ~。

居酒屋 勝ちゃん
▲セセリ塩焼き(550円)

このセセリもむちゃくちゃ旨いんですよ~。
コレにハマってココに通うようになったといっても過言ではありません!

居酒屋 勝ちゃん
▲ニンニク唐揚(350円)、カッパチョンジャン(450円)

そうそう、
ココには「スペシャル酎ハイ」なるキッツイ酎ハイが存在するんです。

アルコールの強さが3段階あって、ネーミングも強烈!
その名も「4WD」「ターボ」「ツインカムターボ」!!

居酒屋 勝ちゃん

てなワケで、興味を示したガイオに挑戦してもらうことに。
勿論注文は一番キツイ「ツインカムターボ」!カッモ~~ン!!

居酒屋 勝ちゃん
▲ツインカムターボ(800円)

大将曰く「ウォッカやジンやウィスキーや…まぁ色々入ってる」らしい。
で、ガイオが怖々ひと口…。

居酒屋 勝ちゃん

「うぐぐ…こらキツィ…」

あはは、さすがのガイオも眉間に無数のクレーターが出現。
やっぱりいきなりのツインカムは馬力が強すぎましたね~。
ギブアップするかと思ったらちゃんと完飲しはりました。さすが!

居酒屋 勝ちゃん
▲あたりめ天(650円)、ハイボール

それを横目に私は涼しい顔でハイボール!
最近、酒と女性の性格はキツイのが苦手になってきた。
昔はどちらも嫌いじゃなかったのになぁ~(笑)。

で、やっぱりココでの〆はこの2品!

居酒屋 勝ちゃん
▲焼きそば(580円)
居酒屋 勝ちゃん
▲勝ちゃん焼(500円)

焼きそばも勝ちゃん焼(お好み焼)もさすがにサイコ―!
ソースも旨い!し、ボリュームもたっぷり!やし、安い!

ほんまこんな居酒屋が近くにあってラッキーやなぁ。
食べたい品が豊富で、しかも全てが旨いってそうないですよね。

いや~今夜も満足満足大満足!
ちょっと交通の便は悪いけどいつか水曜会でも来よ~っと!!


最後にいつものおやじギャ句
「スペシャルな 酎ハイ『飲めん』と 捨て去ゃるな」

是非押して~!←最後にクリックお願いいたします

居酒屋 勝ちゃん
京都市北区紫野東泉堂町 [地図]
075-491-3817
http://r.tabelog.com/kyoto/A2605/A260501/26006832/

ご意見、ご質問などメールは、hinocchi1@gmail.com までど~ぞ!
16:58  |  ※居酒屋  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

*Comment

■何故か・・・再会!

あの後、何故かガイオとポン吉と再会!コンクリート打ちっ放し仕上げビルの「デ○ャ○」へ行ったんですわ!ガイオ、飛んでも無いのを完飲してたんですな!
モンスケ |  2012.06.20(水) 14:53 |  URL |  【コメント編集】

■ツインカムターボ

キツイって どんな感じなんやろぉ(^〇^)

気になります!!
M |  2012.06.21(木) 12:57 |  URL |  【コメント編集】

■Re: 何故か・・・再会!

>もんすけさん

さすがあの2人は強いですねぇ。
ガイオ、とんでもないのを飲んでも飛んでないんですね!
ヒノッチ |  2012.06.23(土) 09:16 |  URL |  【コメント編集】

■Re: ツインカムターボ

>Mさん

んぐぐっ!って感じです(笑

是非お試しを
…って、あまりおすすめはできないかな?笑
ヒノッチ |  2012.06.23(土) 09:18 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suiyo2.blog102.fc2.com/tb.php/635-76a36d63

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |