2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2012.06.22 (Fri)

【1次会】錦へんこつ

【2012年06月22日(金)】
<06月20日水曜会/1次会

で、大ちゃん大ちゃんと錦市場を通って1次会へ。
今夜はずっと気になってたこのお店を予約してました。


『錦へんこつ』/富小路錦小路

錦へんこつ

錦市場から富小路を上がった東側。
「へんこつ」って店名と細い入口がインパクト大ですよね~。

京都タワー横のサルベージのお店と関係あんにゃろか?
少し年配の大将がひとりでやってはるお店って感じがするなぁ…

などなど思いつつ、長~い“ウナギの寝床”を奥へ。

錦へんこつ

で、重厚な扉を開けると、中は結構広い空間なんです。
しかも黒色と木が基調のシックで落ち着いた店内。

その奥から若い女性スタッフさんが元気よく「いらっしゃいませ!」。
いや~想像と全く違ったやん!(笑)

錦へんこつ

席にはすでに愛ちゃん愛ちゃんが女性と座ってはります。
この女性、さやちゃんさやさんと言って愛ちゃんの同僚サンで、
愛ちゃんが誘ってくれはり今夜初参加してくれたんです。

いや~嬉しい事やなぁ、「輪」がどんどん広がっていくわ~。
実は今夜は更にもっと広がるんですよ~。

錦へんこつ

で、お店には「厳選黒毛和牛コース」を飲み放題付でお願いしてました。
ほどなくポン吉ポン吉ゆきやんゆきやんも登場しとりあえず乾杯!

錦へんこつ
▲生ビール、サワー、本日のサラダ

コース料理はまずサラダが出て来ました。
ドレッシングが焼肉屋サンっぽいエエ味です。

錦へんこつ
▲黒毛和牛刺身

で、次は刺身盛り。これがまた旨い!!
刺し具合も甘みも抜群!ちょっとニンニクを載せたらサイコ―です!

とココで遅れてた5人が到着~。
2回目参加のプーサンプーサンと、4回連続参加のニッチンニッチン
そしてあとの3名はプーサンが連れて来てくれた新人さんです!

錦へんこつ

その方々はイリエくんイリエくんマロちゃんマロちゃんりえちゃんりえちゃん
りえちゃんは顔出し禁止で似顔絵もアカンにゃって(笑)。
しかし「初めまして」の乾杯は、いつもドキドキでするなぁ…(笑)。

で、次はいよいよ、焼かれるお肉が登場~。
これまた何とスンゴイのが来たーー!

錦へんこつ
▲厚切りサーロイン

何ですか、いきなりのこの迫力は!!
6人前が特大ステーキ2枚!素晴らしい!!

錦へんこつ

タレも2種類、ホルモン用と赤身用だそうです。
ホルモン用のはかなりあっさりしてますね。

錦へんこつ
▲厚切りサムギョプサル、カルビ
錦へんこつ
▲黒毛和牛ホルモン

ホルモンもむっちゃ旨い!!
この多種少量がエエ感じですね。色んな食感と味が楽しめます。

更に!お肉は続くよもう3丁~!!

錦へんこつ

いや~思いっきり和牛焼肉を堪能できるコースやわ~。
味もボリュームも大満足です!!

デザートはいつも通りパスしたので次が最後の料理。
〆に出て来たのは…、


錦へんこつ

キャリ~エンドライス!
スゴイボリュームやけど、みんなパクパク。
焼肉とカレーって案外合うもんですね~。

で、これにて1次会はご精算。
このコースがまたお値打ちで何とひとり2980円!
飲み放題も1280円(980円もあるらしい)という安さで、
これだけ食べて飲んでひとり4260円でした!!
いや~ほんと旨い焼肉を有難うございました~!!


最後にいつものおやじギャ句
「インパクト あるこの通路 小隙(しょうげき)や」

↓応援クリックお願いいたします
ポチッと押してね!

錦へんこつ
京都市中京区富小路錦小路上ル [地図]
075-212-1955
http://r.gnavi.co.jp/c617900/

【参加者】ヒノッチポン吉大ちゃんニッチンプーサンイリエくんゆきやん愛ちゃんさやちゃんマロちゃんりえちゃん
【お支払い】46860円/11名

ご意見、ご質問などメールは、hinocchi1@gmail.com までど~ぞ!
17:09  |  ※肉  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suiyo2.blog102.fc2.com/tb.php/638-e8da6a3f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |