2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2012.06.28 (Thu)

【0次会】かづさ屋

【2012年06月28日(木)】
<06月27日水曜会/0次会

いや~今年ももうすぐ半分経過かぁ、早いなぁ…
なんて思いながら今夜の水曜会0次会へトコトコ。

と、途中でこんな看板を発見し急停“者”。

かづさ屋

なぬなぬ、生ビールが100円デスカ!!
お店の1周年記念で今日までらしい。

で、集合場所に行き大ちゃん大ちゃんヤッシーヤッシーに店変更を提案。
2人のOKをもらって、また引き返して突撃~!


『かづさ屋』/東洞院六角

かづさ屋

ロイヤルプラザビルの2Fにある焼鳥居酒屋ですね。
実はココが新規OPENした時、ちょうどこのビルにある店で0次会したんです。

かづさ屋

あの時もココ、OPEN記念で「生ビール100円」をやってはったのに、
気づかずに通り過ぎてこの奥の店で飲んだんやったなぁ。

帰りに「100円」看板を見た時のショックは今でも思い出すわ(笑)。
でも今夜はそのリベンジが出来たワケですね。

かづさ屋

あれからもう1年とは早いなぁ。
ま、半年が早けりゃ1年も早いか。

で、店に入るとカウンターに通され、まずは「生3つ」。
しかしココ、レトロな焼鳥屋サンらしいイイお店です。

かづさ屋

生ビールは通常400円。それでも安い方ですね。

と、さすがにお客さんが続々入って来てすぐ満席に。
危ないタイミングやったなぁ。リベンジまで失敗するとこやった(笑)。

かづさ屋
▲サッポロ生(100円)

おお~~グラスもよぉ冷えてて旨い!

と、ヤッシーが「うぅーぅー」って唸ってるので、
「どした?」と訊くと、「昨夜飲み過ぎてしんどい…」って。

あ、それなら大丈夫。
ビールをもう2口ほどグイッと飲めば治るで(笑)。

かづさ屋かづさ屋

…ってウソウソ、ちゃんと食べ物も摂りましょね。

かづさ屋
▲大人のポテトサラダ(400円)

まずはポテサラ。
黒胡椒をピリっと利かせたあたりが「大人の」かな。

かづさ屋
▲ネギトロキムチ(400円)

次はお店の人気№1というネギトロキムチ。

これがむっちゃ旨い!!黄身もエエ味出してるわ~。
人気№1というのが分かるタマラン逸品です!

かづさ屋
▲鳥ホルモン炒め(380円)

これはメニューに「ヘタしたらウチで一番旨いかも」と書いてあったんですが、
なんのなんの!ヘタせんでもむちゃくちゃ旨い!サイコ―!!

ホルモンの色んな食感を楽しめるし、タレも抜群に旨い!
いや、バツ群ちがってマル群やわ!しかも380円ってスバラシイ!

かづさ屋

と、焼き場を見ていた大ちゃんが、
「焼鳥も、旨いんでしょうね」って。

いやいやほんま、絶~対旨いと思う。
食べてみたかったけど、実は次の1次会が鶏料理の店なので断念。

かづさ屋

ま、食べてもよかったけど(笑)、“次回”の楽しみにしました。
そう、近々ココが1次会の水曜会を企画しまっす!!

一見怖そうなスキンヘッドの店主さんも凄く優しくイイ方で、
「皆を連れてまた来ますね!」と約束してお店を後にしました。

いや~次回の焼き鳥が楽しみや~!ご馳走様でした~!!


最後にいつものおやじギャ句
「店主さん この店最高 ケナシません」

↓応援クリックお願いいたします
ポチッと押してね!

かづさ屋
京都市中京区東洞院六角 ロイヤルプラザビル2F [地図]
075-254-8311
http://r.gnavi.co.jp/kagv200/

【参加者】ヒノッチ大ちゃんヤッシー
【お支払い】2080円/3名

ご意見、ご質問などメールは、hinocchi1@gmail.com までど~ぞ!
18:07  |  ※居酒屋  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)  |  編集  |  Top↑

*Comment

■昨夜はありがとうございました!

ちょこっとお邪魔させていただきましたきえです☆
COMMONではご満足いただけましたでしょうか?
また海月でお待ちしてまーす\(^▽^)/♪
きえ |  2012.06.28(木) 18:48 |  URL |  【コメント編集】

■残念!

1周年最終日。気づいて電話するも満席で伺えず!!水曜会に先をこされたって感じです。
けんちゃん |  2012.06.28(木) 21:16 |  URL |  【コメント編集】

■有り難うございました!

この度は御来店ありがとうございました!
当日は“いつもらしからぬ 笑”盛況ぶりで、ゆっくりお話できなかったのが残念です
ゆっくり・ほっこりがテーマの居心地がいい店を目指してます
是非又の御来店お待ちしております

頂いたシールは早速入り口、一番目立つ場所に貼らせて頂きましたよ♪
かづさ屋店主 ま~し~ |  2012.06.29(金) 02:33 |  URL |  【コメント編集】

■Re: 昨夜はありがとうございました!

>きえさん

その節は大変お世話になりました!
お陰様で楽しい3次会になりました。
また海月サンにも寄らせていただきます!!
ヒノッチ |  2012.06.29(金) 17:16 |  URL |  【コメント編集】

■Re: 残念!

>けんちゃんさん

おちゃ~それはスイマセン!
記念イベントの日に一見がお邪魔するのは悪いかな、と思いつつも、
100円ビールの誘惑に負けてしまいました…(笑)。
ヒノッチ |  2012.06.29(金) 17:18 |  URL |  【コメント編集】

■Re: 有り難うございました!

>ま~し~店主様

先日は有難うございました!
ほんと料理にも店主さんのお人柄にも惚れました!(笑)

また近々1次会で皆で寄せてもらいます!
今後とも宜しくお願いいたします!!
ヒノッチ |  2012.06.29(金) 17:20 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suiyo2.blog102.fc2.com/tb.php/643-f16ef1be

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |