2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2012.07.02 (Mon)

【2次会】醪音 六角店

【2012年07月02日(月)】
<06月27日水曜会/2次会

んじゃ今夜も2次会へ参りましょ~!
と生ヌル~イ表を歩いて向かったのはココ。


『醪音 六角店』/柳馬場六角

醪音 六角店

伏見の日本酒「英勲」の醸造元・齊藤酒造サン直営の居酒屋。
難しい漢字の店名は「もろみね」と読むそうです。

醪音 六角店

水曜会は日本酒党も多いので一度来てみたかったんですよね~。
何てったって市販されてない日本酒も置いてはるらしい。

で、ココからタカパタカパも急遽参戦。
まずはその市販されてないお酒からイッテミヨ~!

醪音 六角店

その名も「醪音」。
精米歩合が「六割」「四割」「三割五分」の3種あり、うち2種をチョイス。

醪音 六角店
▲醪音四割磨き(1400円x2)、醪音六割磨き(1000円x2)
醪音 六角店

ごっちゃにならないよう、お猪口も白黒2つずつ出してくれはりました。
んじゃ乾杯しましょ~!

醪音 六角店

うん、四割のほうがホワッと芳醇や~。
…って、どっちが白でどっちが黒やっけ?
実は日本酒は全然わからない私…(笑)。
しかも日本酒だけは何故かすぐ酔ってしまうんですよね~。

醪音 六角店
▲うにジャン(550円)、クリームチーズ酒盗和え(750円)

しかしココ、料理はさすがに日本酒に合うのが多いです。
旨い酒も旨いアテがあってこそですもんね。
逆に旨いアテがあると酒を飲みたくもんなぁ。

醪音 六角店醪音 六角店

とココで、ぐるなびのワンドリンククーポンがあるのを思い出し、
店員さんに提示すると「では、こちらからお選びください」って。

醪音 六角店

で、皆で相談して英勲の純米酒をいただくことに。

醪音 六角店

おお~さすがに旨ぇ~~!
でもホンマ、こんなに日本酒飲んで大丈夫かな?
ま、今夜はココがラストやし何とかなるか(笑)。

醪音 六角店
▲生ハムとカマンベールチーズ(820円)

しかしココ、雰囲気も料理も上品なエエ感じですね~。
知っておくと何かと便利なお店だと思います。

ではでは今夜もそろそろお開きにしましょか~。

と、「まだ時間早いですよ~、もう1軒!」と大ちゃん大ちゃん
え?ココが最後のつもりやったしあんなにも酒を…(笑)。

でも私、いつも2次会で帰らせてもらってるしなぁ。
たまにはもう1軒付き合わな「シンデレラボーイ」って言われ続けてしまう。
うん、ならば今夜は行きまっせ~、3次会へ!


最後にいつものおやじギャ句
「白と黒 どっちがどっちか オセ~ロや」

↓応援クリックお願いいたします
ポチッと押してね!

醪音 六角店
京都市中京区柳馬場六角下ル [地図]
075-211-1563
http://www.moromi-ne.com/

【参加者】ヒノッチポン吉タカパ大ちゃんヤッシー狂さんニッチンサーリ
【お支払い】9040円/8名

ご意見、ご質問などメールは、hinocchi1@gmail.com までど~ぞ!
17:11  |  ※居酒屋  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

*Comment

■英勲

呑んだことあります(^O^)
おいしいですよね!!

でも精米の歩合で 呑み比べできるなんて
初めて知りました!

3次会 無事でしたか?(^―^)
M |  2012.07.02(月) 22:08 |  URL |  【コメント編集】

■Re: 英勲

>Mさん

ほんと精米歩合の飲み比べは面白いですよね~。
3次会は…、あまり記憶にございましぇ~ん!(笑)。
ヒノッチ |  2012.07.03(火) 17:11 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suiyo2.blog102.fc2.com/tb.php/646-5fa2acb7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |