2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2010.10.28 (Thu)

【0次会】お立ち呑み処 ひょうたん

【2010年10月28日(木)】
<10月27日水曜会/0次会

あいや~このトコロ寒いですね~。

特に京都の寒さは足元から攻撃してくるんです。
体の芯の芯まで冷やされるタチの悪いタイプなんですよね~。

さて、今夜の水曜会は京都駅付近での開催。
寒さに負けず元気に行ってみよ~!
でも厚着はしとこ…(笑)。


…と、待ち合わせ時刻の少し前に着いたので、ちょっと徘徊。

そいえばヨドバシカメラ京都はもうすぐOPENやよなぁ…。
どんだけ完成してるのか見に行ってみると、

ヨドバシキョウト

おお~もうほとんど完成してますね~。
誰かさんが憤慨してはった鉾のステンドグラスも綺麗です(笑)。

ヨドバシキョウト

しかしゴツい。むちゃくちゃゴツい。
家電量販店ってそんなに儲かる商売なんかな~?なんて思いながら0次会へ!


『お立ち呑み処 ひょうたん』/京都駅

お立ち呑み処 ひょうたん

店はそのヨドバシカメラの西側にある「ひょうたん」サン。

お立ち呑み処 ひょうたん

水曜会でも何度かお邪魔してる立ち呑み屋サンですね。
店の前でダルマッシュダルマッシュ大ちゃん大ちゃんと合流して店内へ!

中央に厨房があり、ぐるりとコの字の立ち呑みカウンターがあります。
いや~しかしよぉ混んではる。

お立ち呑み処 ひょうたん

満席ならぬ満立状態ですね(笑)。
カウンターには空きがなく、3人で壁側に陣取りました。

お立ち呑み処 ひょうたん
お立ち呑み処 ひょうたん

ココ、生中が480円でハイボールが450円。
立ち呑みとしては決して安くないのにこの人気はなんやろ?

お立ち呑み処 ひょうたん
▲生ビール中/アサヒ(480円)

この辺には、他にこんな気軽に入れる店がないのかな~?
ま、そう言う私たちも、何度も寄せてもらってるワケですが…(笑)。

お立ち呑み処 ひょうたん
▲おでん 大根(120円)、ごぼ天(130円)、ちくわ(100円)

しかし、何度も行く店ってほんと少ないもんなぁ。
ダルマッシュと大ちゃんも同じようで、

ダ「結局、イイ店の基準って、『また行きたいかどうか』ですよ」
ヒ「そうそう。次は誰々を連れて来ようとか、誰々に紹介したいとか…」
大「味や雰囲気など総合的に考えて、ですね」
ダ「そう、おいしいだけなら『お取り寄せ』でいいにゃし」
大「でも、もう1度行きたいって思える店はなかなかないですね…」

お立ち呑み処 ひょうたん
▲ハイボール(450円)、生ビール中/キリン(480円)

ま、この店が混んでる理由もその辺にあるんでしょうね。

で、「再訪したい店」と言えば次の1次会
勿論初めて伺う店なんですが、料理もお酒も超楽しみな店なんです。
そんな「再訪リスト」に入りそうな予感たっぷりの店なので、
ここでは3人とも食べも飲みもちょっと控えめにしたんですよね~(笑)。

では、そろそろその店へ参りましょうか!
ご馳走様でしたー!


最後にいつものおやじギャ句
「ひょうたんから 飛ばせば後が コマります」

今日も応援クリックお願いいたします!
ありがとうございます!!

お立ち呑み処 ひょうたん
京都市下京区室町通木津屋橋上ル [地図]
075-371-0911
http://r.tabelog.com/kyoto/A2601/A260101/26005058/

【参加者】ヒノッチダルマッシュ大ちゃん
【お邪魔時間】45分
【お支払い】3300円/3名

ご意見、ご質問などメールは、hinocchi1@gmail.com までど~ぞ!
14:34  |  ※立ち呑み、角打ち  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suiyo2.blog102.fc2.com/tb.php/65-5bd91d2d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |