2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2012.07.06 (Fri)

【1次会】串かつ 串や

【2012年07月06日(金)】
<07月04日水曜会/1次会

で、ニッシ―の新店を後に、歩いて1次会へ。
今夜のお店はWINS京都の南側にあるココ!


『串かつ 串や』/花見小路四条

串かつ 串や

ずっと前から来たいと思ってた串カツ屋サンです。
ココの串は私の好きな“大阪風”なんですよね~。

で、店内に入るとセッティングされたテーブルの上にはコレがドン!

串かつ 串や

コレコレ!
この2度漬け禁止のソースがまさしく大阪風。
テンション上がるこのソース缶を、誰が出来よう総スカン!

串かつ 串や

で、先に着いてた狂さん狂さんニッチンニッチンじゅんさんじゅんさんと共に乾杯から。
串カツと言えばやっぱりビールですよね~!

串かつ 串や
▲生ビール(530円)

でもココのイイトコは、メニューが串カツばかりじゃない所。
一品料理もたくさん揃えてはるんです。

串かつ 串や
串かつ 串や
串かつ 串や

串カツがなくても十分居酒屋できるくらいの豊富さですね~。
揚げ物ばかりじゃキツイお年頃なのでコレ嬉しい(笑)。

で、まずは「串カツ5本セット(850円→800円)」を注文。

串かつ 串や

「大阪通天閣の味」かぁ~むひひ楽しみだ。
ジャンジャン横丁の串カツ屋も片っ端から行ったもんなぁ…。

そしてもちろん、一品料理も色々と頼んどきました。

串かつ 串や
▲沖縄ハム(580円)

おお~コレ、その名の通り沖縄で作られてるハムだそう。
塩控えめらしく、その分肉の旨みがよくわかって旨い!

とココでりんちゃんりんちゃん、そして最後にプーサンプーサンが到着。

串かつ 串や
▲白鹿(480円)、ハイボール(450円)

しかしこのお2人はな~んか癒し系なんですよね~。
りんちゃんはフワンとしてはって、プーサンはプワンとしてはる(笑)。

串かつ 串や
▲しめさば(530円)

そしてこのしめさばはホワンとしてます(笑)。
あまり酢を利かせてないタイプで脂が乗ってて旨い。

で、ここで遂に串カツが登場!!まずは3本ずつ。

串かつ 串や
▲海老、ささみ、ウインナー

おお~どれもネタがかなり大きいなぁ!
やっぱり串のネタはビッグがグッドですよね!

で早速、海老からソースにドボン!
2度漬け禁止なのであまりソースを切らずに、まずはひと口。

串かつ 串や

おお~衣はサクッで海老はプリッ!旨い!
ソースは甘めやけど軽い甘さなので問題なし。キャベツにも合う合う。

串かつ 串や

で、びっくりしたのが「ささみ」の串カツ!
ささみやのに思いっ切りジューシーでめちゃ旨いんです!

串かつ 串や
▲生ダコから揚(680円)、やみつききゅうり(300円)

このタコ唐もきゅうりも旨いわ~。
と、串セットの残りの2本も運ばれて来ました。
店主さん一人でやってはるのにテンポいいなぁ。

串かつ 串や
▲玉ねぎ、豚肉

いや~しかし、どれもこれもネタがほんまにデカい!
特にこの玉ねぎがサイコーですわ!
食べ応え十分で、しかも食べ飽きない旨さです。

串かつ 串や
▲テッチャンイタメ(780円)

で、このテッチャン炒めで〆。ほんま一品もレベル高いなぁ。
串カツなくても絶対やっていけるお店ですね(笑)。

んじゃ、そろそろ2次会に参りましょうか~。
次は大阪から中国に飛びますよ~。ご馳走様でした~!


最後にいつものおやじギャ句
「通天閣 プーサン遅れて ビリ見参」

↓応援クリックお願いいたします
ポチッと押してね!

串かつ 串や
京都市東山区花見小路四条下ル デパール祇園1F [地図]
075-541-0125
http://kushiya.yu-yake.com/

【参加者】ヒノッチポン吉大ちゃん狂さんニッチンプーサンじゅんさんりんちゃん
【お支払】25690円/8名

ご意見、ご質問などメールは、hinocchi1@gmail.com までど~ぞ!
15:58  |  ※居酒屋  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

*Comment

■とうとう近所に来ましたね!!

ここは、我が家から徒歩2~3分で、しかも学区内です。
当日、私も如月小路の中華屋さんで飲んでました ・ ・ 
祇園の釣師 |  2012.07.06(金) 22:23 |  URL |  【コメント編集】

■行ってみたい

この串カツのころもは
たしかに大阪っぽいです(^^)
あたしの好きな感じのころもです(*^^*)
一品にも 気になるメニューが たくさん!!
M |  2012.07.08(日) 16:38 |  URL |  【コメント編集】

■Re: とうとう近所に来ましたね!!

>祇園の釣師さん

おお~この辺りにお住まいなんですね!
是非また、お勧めのお店をご教示ください!!
ヒノッチ |  2012.07.10(火) 17:06 |  URL |  【コメント編集】

■このお店のは

>Mさん

あのフワッとごつい目の衣ではなく、薄めのカリっとした衣です。
ほんと一品もイイ感じですよ~。是非!!
ヒノッチ |  2012.07.10(火) 17:07 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suiyo2.blog102.fc2.com/tb.php/650-f5a535cc

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |