2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2012.07.25 (Wed)

お食事処 大ちゃん

【2012年07月25日(水)】

毎週木曜は恒例、あい和サンでひとり酒。

…と、大ちゃん大ちゃんがぶらりと入って来はった。
たまに大ちゃんもあい和サンに来てくれはるんですよね~。

で、しばし2人で飲んだ後、ちと提案。

「この後、“あのお店”に行きませんか?」
「“あのお店”…ですね。いいですよ~」


『お食事処 大ちゃん』/堀川紫明

お食事処 大ちゃん

で、やって来た“あのお店”とはその名も「大ちゃん」!
先週水曜会の2次会で来たけど、私は1次会で酔いすぎて入店せず早退…笑)。

その2次会がキッカケで、このお店のちかちゃんちかちゃんが、
前日の水曜会に初参加してくれはったんです。

その際、「近々お店にもお邪魔しますね」と約束したので来てみました。
しかし翌日に来るって、ちょっと“近々”すぎか…?笑)

お食事処 大ちゃん

ステッカーも恥ずかしいほどエエトコに貼ってくれてはるわ~。
んじゃ店内に入りましょう。ちかちゃんいはるかな~?

お食事処 大ちゃん

店内はカウンターと座敷もあってエエ感じ。
カウンターには常連サンが座ってはりました。

お食事処 大ちゃん

我々もカウンターに座りとりあえず乾杯。
残念ながら、ちかちゃんの姿はありませんでした。

お食事処 大ちゃん
▲付き出し

で、あい和サンでも結構飲み食いしてきたので軽くアテを。
しかしココ、呑み助の心をくすぐるメニューが多いですね~。

daichan071906.jpgお食事処 大ちゃん

中でも光るのが「名古屋メニュー」!
こういう他店との差別化メニューがあるお店は魅力感じるもんなぁ。

と、ココでちかちゃんが“出勤”してきはって、
「え?早速来てくれはったんですか?!」で乾杯!

お食事処 大ちゃん

そうそう差別化と言えば、お店の方のTシャツもオモシロい。
背中に大きく「父」とか「長女」とか書かれているんです。

お食事処 大ちゃん

実はココ、ご家族で経営してはるのでお客さんがすぐわかるよう、
続柄がプリントされたTシャツがユニフォーム、というワケ。
これはスゴイアイデアやなぁ~。
こういうTシャツが沖縄に売ってるんやて。

お食事処 大ちゃん
▲自家製しゅうまい(500円)
お食事処 大ちゃん
▲絶品!手羽先(450円)

いや~名古屋メニューのこの手羽先もむっちゃ旨い!
チョイ飲みにもがっつり喰いにもほんまエエお店やわ~。
しかもご家族みんな凄く仲良くてアットホームなのがサイコ―!

んじゃ大ちゃん、そろそろオイトマしましょうか~。
ちかちゃんも今から働かはるそう。「母」Tを着て…。


最後にいつものおやじギャ句
「父と母 やってるお店 良心的」

↓押していただくと現在の順位がわかります
ポチッと押してね!

お食事処 大ちゃん
京都市北区紫野宮東町 [地図]
075-414-0711
http://tabelog.com/kyoto/A2605/A260503/26019091/

ご意見、ご質問などメールは、hinocchi1@gmail.com までど~ぞ!
15:28  |  ※居酒屋  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suiyo2.blog102.fc2.com/tb.php/662-755dcd34

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |