2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2012.08.02 (Thu)

【0次会】Fritz K

【2012年08月02日(木)】
<08月01日水曜会/0次会

お~、余裕余裕、
余裕のよっちゃんや~。

仕事を終え、今夜の水曜会0次会のお店の前に着いたのは20分も前。
でも、こういう時は私、忘れ物をしてる事が多いから確認しとこ。

携帯…ある。
デジカメ…あるある。
水曜会財布…あるぜぇ~。

にゃはは完璧!

んじゃ、皆が来るまでお店の外観でも撮ってよ~っと。
…とデジカメの電源入れると画面にメッセージが。

『メモリーカードが入っていません』

あちゃ~やってもた~。

でも大丈夫。バッグの内ポケットに予備が…あれ?ない!!
あ、そや、今日はいつもと違うバッグを持って来たんやった。

こら買いに行くしかない、と急いで近くのコンビニへ。

1軒目、なし。
2軒目、売り切れ。
3軒目、なし。
4軒目、なし。

この辺コンビニ多いけど、結局全部アウト。
どないしょ~と焦って歩いてると、「カメラ」の文字ハケーン!

しかしいわゆる「昔ながらの写真屋」サン。
無いやろなぁ…と思いつつ店内へ入ると、
かなりお年のお爺さんが出て来はった。

「あの~SDカードって置いてはりますか?」

「はい?えすでい…?」

「『えすでぃーかーど』、デジカメに入れるカードです」

「ほぉ、デジカメ?」

「ええ、これの(デジカメを見せ)ココに入れるカードです」

「この隙間にカードを入れなさる?」


こらアカンと思い(笑)店内を見回すと、ちゃんとあるがなSDカード!


「これです!これ下さい」

「これをその隙間に入れなさる?」

「そうです。おいくらですか?」

「え~と1680円と書いておりますな」

「じゃあ、1700円からでお願いします」

「(レジを開け)え~、お釣りは…200円ね」

「いえいえ、20円ですよ」

「あ、そうか、20円ですな。あははは」

アカン、急げ~!今度は時間との戦い。
小走りで向かうと何とか遅刻せずに再びお店の前へ。


『Fritz K』/千本押小路

Fritz K

何とココ、「関西初」の「揚げピッツァ専門店」なんやて。
揚げピッツァってどんなんやろ?と思って来てみました。

んじゃ、大ちゃん大ちゃんみよしんみよしんと一緒に店内へ。

Fritz K

ココ、テイクアウトもイートインもできるらしく、
8席ほどある店内は綺麗で明るくカフェのようです。

Fritz K

揚げピッツァのメニューは定番9種類と月替わりが3種。
さすがに具材も普通のピッツァに載ってそうなものですね。

Fritz K

とココでハデッチハデッチも登場し、まずは乾杯から!

Fritz K
▲ハイネケン瓶(350円)

で、注文後10分ほどで揚げピッツァが運ばれて来ました~。

Fritz K
Fritz K

おお~コラ旨そう~!
皆で分けたいので店主サンにカットをお願いしました。

Fritz K

この店主サンが優しくて超イイ方なんですよね~。
で、カットしてくれはった揚げピッツァが再登場。

Fritz K
▲マルゲリータ(350円)

おお~~チーズがチュルチュル流れ出て来てる~!
「これは旨いに違いない!」と、大ちゃんとみよしんがパクリ。

「やっぱり美味しい~!!」

で、こちらの「グリーンカレー」は私とハデッチがパクリ!

Fritz K
▲グリーンカレー(350円)

おおーーホンマこれは旨いわ!!
生地がサクサクでもっちもち!

店主サンが「かなり辛いですよ」って言ってたグリーンカレーも、
これくらいが丁度イイと思う!うん、まじ旨です!

Fritz K

いや~これはイイわ。
ランチもお得そうやし、また来なアカンなぁ。

んじゃ、そろそろ1次会に参りましょうか~。
店主サン、ご馳走様でした!バイトさんにも宜しくお伝えくださいね~!(笑)


最後にいつものおやじギャ句
「デジカメの カード以外は 返エスデ~」

↓押していただくと現在の順位がわかります
ポチッと押してね!

Fritz K
京都市中京区聚楽廻南町 [地図]
075-801-9978
http://fritz-k.com/

【参加者】ヒノッチハデッチ大ちゃんみよしん
【お支払い】2100円/4名

ご意見、ご質問などメールは、hinocchi1@gmail.com までど~ぞ!
18:03  |  ※フラ、イタ、スペ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suiyo2.blog102.fc2.com/tb.php/671-6e7c1153

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |