2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2012.08.06 (Mon)

【2次会】源八鮓

【2012年08月06日(月)】
<08月01日水曜会/2次会

で、次の2次会はお寿司屋サン!

実は1次会であまり食べてなかったニッチンニッチン
「ありゃま、夏バテ?」って訊いたら、
「いえ、次がお寿司なので…」やって(笑)。
みんな寿司好きやもんな~。


『源八鮓』/千本二条

源八鮓

しかも寿司屋というと高いイメージがあるけどココは違う。
「寿司がメインの居酒屋」って感じのお店なんです。
かなり前に来たけど、安くてボリュームあった印象が残ってるもんなぁ。

源八鮓

で、名を告げると2階の座敷に通されました。
ココから参加の愛ちゃん愛ちゃんも間に合い乾杯から!

源八鮓

で、まずは皆からのリクエストの一品を少々。
普通の居酒屋メニューが豊富なのも嬉しいお店です。

源八鮓
▲さば生ずし(750円)

勿論コレはゆきやんゆきやんからのリクエスト。
ゆきやんと和の店に行ってキズシが出なかった事ないと思う(笑)。

源八鮓
▲茶碗蒸し(400円)、じゃこおろし

とココでくーちゃんくーちゃんが久しぶりに登場~。
いや~相変わらず明るくてパワフルなオネエサマやわ(笑)。

んじゃそろそろ寿司をいっときましょか~。
ココ、閉店が22:30らしいんでちょっと早めのラストスパート!

源八鮓
▲寿司盛り合わせ(1000円)

おお~エエ感じの盛り合わせですね~。
にぎりのネタは厚めやし、これが1000円は値打ちあると思う。

源八鮓
▲生グレープフルーツ酎ハイ

何とグレープフルーツ酎ハイにはグレープフルーツが丸々1個付!
炭酸はちょっとゆるいけど(笑)グラスも大きいしCP高い。

と、ココでまるちゃんまるちゃんがひょろっと登場~。

でも、来てすぐでゴメンね…そろそろ〆ますんですよ。
〆は箸袋にも書いてあるココの「自慢」をイッドゴ~!

源八鮓
▲鉄火巻(900円)

うぉ~桶にいっぱいのド迫力ボリュームでキター!
「1人前は鉄火巻4本分なんです」と店員さん。

しかしコレ、マグロがしとっと旨くパクっといける。
さすがに自慢だけある味です!エエわ~!

源八鮓

ではでは、そろそろ閉店時間なのでオアイソですね。
ニッチンも思う存分寿司を満喫してくれたかな~?(笑)

いつもなら、んじゃ今夜はこれにて…のトコやけど、
さすがにまだ早いので、もう一軒イキマショカ~!


最後にいつものおやじギャ句
「ゆきやんは 絶対『キズシ!』と 言う気やん」

↓押していただくと嬉しいです
ポチッと押してね!

源八鮓
京都市中京区千本出世稲荷下ル東側 [地図]
075-841-2432
http://tabelog.com/kyoto/A2602/A260203/26006511/

【参加者】ヒノッチポン吉ハデッチリュウサマ大ちゃん狂さんニッチンコロみよしんゆきやんくまちゃんくーちゃん愛ちゃんまるちゃん

【お支払い】23390円/13+1名

ご意見、ご質問などメールは、hinocchi1@gmail.com までど~ぞ!
16:00  |  ※寿司  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

*Comment

■お金が無い時!!

若くてお金が無い時、ここに
行ってました。
店員さんは、おばあちゃんが
多かったと記憶してます。
祇園の釣師 |  2012.08.06(月) 16:13 |  URL |  【コメント編集】

■Re: お金が無い時!!

>祇園の釣師 さん

お金がなくても入れるお店って有難すぎますよね。
先日は、店員さんは若い方もおられましたよ。
土日は昼もやってはるようなので、ちと狙ってます(笑)。

ヒノッチ |  2012.08.07(火) 14:05 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suiyo2.blog102.fc2.com/tb.php/674-9ff1c959

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |