2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2012.08.09 (Thu)

【0次会】石丸商店

【2012年08月09日(木)】
<08月08日水曜会/0次会

スタスタスタ…。

琵琶湖花火大会に向かう多くの浴衣姿や、
こんなチト寂しい暖簾の×を横目に木屋町通をスタスタスタ…。

石丸商店

で、今夜の水曜会のスタート地点に到着!

石丸商店

先斗町と木屋町をつなぐ狭い小路のひとつ“13番路地(ろぉじ)”。
京都にはこんな路地がたくさんあり、色々なお店が入ってます。

すぐに大ちゃん大ちゃんまりまりちゃんも到着し一緒にお店へ。
しかしまりちゃんはほんま久しぶり。まだ寒い時やったもんなぁ。


『石丸商店』/先斗町13番路地

石丸商店

0次会に選んだお店はその13番路地内にあるこのバー。
しかしド派手なエントランスですね~(笑)。

石丸商店

店内はカウンターとテーブルが5卓ほど。
明るい店頭とは打って変わりかなり暗めの店内に大ちゃんが、
「メニューが見えないほどですが、写真は大丈夫ですか?」

石丸商店

大丈夫じゃなさそうです…笑)。

石丸商店

と、ここでちかちゃんちかちゃんも登場しまずは乾杯!
ちかちゃんは一人で-1次会をやって来はったらしい(笑)。

石丸商店
▲黒ラベル大ビン(720円)

ぷは~~~っ旨い!!
ビールがむっちゃ冷えててエエ!!

暑い日にこういうキンキンに冷えたビールを出してくれるのは、
客にとって最高のおもてなしやわ~。スバラシイ!!

石丸商店
▲アボカドわさび醤油(500円)

このアボカドもすごいボリュームです!

ちかちゃんが、-1次会に行った「傘」っていうお店で、
「石丸さんはうちのお客さんもよう行ってる人気店ですよ~!」
って訊いて来たらしいけど、ほんま人気なんわかるわ!
寡黙なマスターもむっちゃエエ方なんです。


と、
ココで見知らぬ男性がご入店~。

…と思ったら我らがマッキーマッキーでした。
スーツなんか着てたらわからんやん!(笑)

石丸商店

マッキ―はいつもは黄色や緑など原色系の服を着てるので、
大ちゃんから「カナリア」って呼ばれてるんやもんなぁ(笑)。

今夜は勤務先の「餃々」の会議があったからスーツ姿なんやて。

石丸商店

「そういや、ちかちゃんとまりちゃんは餃々の餃子食べたことある?」
と訊くと2人とも「まだないんです。食べてみたいけど…」って。

そらアカン!ならば今から行グデ~!!
「え、今から?」とのまりちゃんの言葉を無視し(笑)、
「マッキー、お店に電話して餃子焼いといてもろて~!」

てなワケで急遽餃々サンへ5人で、スタスタスタ…。


最後にいつものおやじギャ句
「ぬるいビア ウラナイことが オモテナシ」

↓押していただくと現在の順位がわかります
ポチッと押してね!

石丸商店
京都市中京区木屋町四条上ル13番地路地東入ル [地図]
075-213-0966
http://tabelog.com/kyoto/A2602/A260201/26018776/

【参加者】ヒノッチ大ちゃんマッキーまりちかちゃん
【お支払い】2660円/5名

ご意見、ご質問などメールは、hinocchi1@gmail.com までど~ぞ!
16:23  |  ※居酒屋  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

*Comment

■危険や

0.5次会が定番化してきている(@_@)
ダルマッシュ |  2012.08.09(木) 17:22 |  URL |  【コメント編集】

■Re: 危険や

>ダルさん

あわわ、まじ危険っす!
0でゆっくり腰を落ち着けなくなってきました…笑)
ヒノッチ |  2012.08.21(火) 17:10 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suiyo2.blog102.fc2.com/tb.php/677-ce4e624e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |