2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2012.08.10 (Fri)

【0.5次会】浪花ひとくち餃子 餃々

【2012年08月10日(金)】
<08月08日水曜会/0.5次会

てなワケで急遽やって来ました「餃々」サン。
ほんまココの餃子は食べな損級の旨さやと思う。


『浪花ひとくち餃子 餃々』/木屋町三条

浪花ひとくち餃子 餃々

ココへの移動前にマッキーマッキーにお店に電話してもらい、
先に餃子を焼き始めてもらいました。何せそんなに時間がない。

しかし金髪のマッキ―はチャラ男にしか見えへんけど、
実はココの超優秀なスタッフさんなんですよ(笑)。

浪花ひとくち餃子 餃々
浪花ひとくち餃子 餃々

んじゃちょっと急ぎ気味でドリンクを注文しましょか。
ドリンクも安い設定なのが嬉しいですね~。

浪花ひとくち餃子 餃々

で、まず私が「サワーのプレーン!」と言うと、

「私も…」
「ボクも…」
「私も同じので」
「じゃあボクも…」

と時間を気にしてか全員同じものを注文してくれはった。
いやいやそこまで時間がないわけじゃないにゃけど…笑)。

浪花ひとくち餃子 餃々
▲プレーンサワー(305円)

でもこういうトコも水曜会メンバーのイイところですよね。
ちょっとした気遣いを皆普通にやってくれはる。

と、マッキ―がお店のチラシを持って来て、
「ウチ、8月の金曜はこんなサービスやってます!」

浪花ひとくち餃子 餃々

ほら、宣伝も忘れない超優秀なスタッフさんでしょ?(笑)
しかし生ビールが何杯でも200円とは、これは来なあかんなぁ!

と、ちかちゃんちかちゃんが、
「ヒノッチは金曜は休肝日でしたよね?残念でした~」
…あ、そやった…、よくご存知で…(笑)。

で、ついに餃子が焼き上がって来ました~!

浪花ひとくち餃子 餃々
▲チャオチャオ餃子(2枚560円)

う~ん、コレコレ!
この独特なフォルムに抜群の焼き色!旨そ~!!

タレは酢醤油や味噌ダレなど色々用意されてます。

浪花ひとくち餃子 餃々

マッキーに「お勧めの食べ方を教えて~」と言うと、
「最近は酢醤油にカラシをつけてよく食ってます」

浪花ひとくち餃子 餃々

餃子にカラシ?って思ったけど、食べてみると旨い!
コラさっぱり&カラシピリッで何個でも食べられるわ~。
もちろんカラシはお店に言えば出してくれはるそうですよ。

んじゃ、これにて弾丸0.5次会はタイムアッ~プ!
相変わらずパリッと旨い餃子やったなぁ!ご馳走様でした~!!


最後にいつものおやじギャ句
「酢醤油で 食うマッキ―の 素性言う」

↓押していただくと嬉しいです
ポチッと押してね!

浪花ひとくち餃子 餃々 三条木屋町店
京都市中京区木屋町三条下ル [地図]
075-251-0056
http://r.tabelog.com/kyoto/A2602/A260202/26003955/

【参加者】ヒノッチ大ちゃんマッキーまりちかちゃん
【お支払い】2110円/5名

ご意見、ご質問などメールは、hinocchi1@gmail.com までど~ぞ!
15:47  |  ※餃子  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suiyo2.blog102.fc2.com/tb.php/679-96e40e40

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |