2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2012.08.20 (Mon)

大森リゾートキャンプ場

【2012年08月20日(月)】

「みんなでバーベキュー行こか~!」

…って提案あっても、


運転手は飲めなくて可哀想、やし、

食材の調達や、それを現地まで運ぶのも大変、やし、

現地では炭をおこすのがこれまたひと苦労、やし…。

と、なかなか実現できないんですよね~。



がぁ、しかし!

それらを全て解決してくれるトコがあるんです!


『大森リゾートキャンプ場』/大森東町

大森リゾートキャンプ場

何とココ、『手ぶら』で行けるキャンプ場!
バーベキューに必要な炭から食材まで一式用意してくれはるんです(飲み物は持込)。

しかも、5名以上ならひとり+1000円で『送迎バス』付き!
送迎場所と時間もある程度希望に沿ってもらえるんです。

大森リゾートキャンプ場

なので行きの車中から早速乾杯!
誰にも遠慮せずに飲めるしサイコーやわ~(笑)。

大森リゾートキャンプ場

我々は送迎場所を北山駅前でお願いし、1時間程で到着しました。
まずは受付で料金を支払い、注意事項を聞きます。

大森リゾートキャンプ場

私達が持ち込んだ物のゴミも、分別さえすれば置いて帰ってイイらしい。
ほんま、手ぶらで行って手ぶらで帰れるんですね~!

で、場内には、水遊びできる川あり~の、

大森リゾートキャンプ場

釣り堀(有料)あり~の、

大森リゾートキャンプ場

自由に遊べるブランコや滑り台あり~の。

大森リゾートキャンプ場

この日は日曜とあって多くの家族連れが来てはりました。

大森リゾートキャンプ場

案内された我々の席はこんな感じ。
ちょっと山を登ったトコにある新設されたようなスペースでした。

大森リゾートキャンプ場

しかしちゃんと屋根も付いてるのがいいですね。
雨の心配もいらんしキツイ日差しも遮ってくれる。

大森リゾートキャンプ場

で、「もうお食事なさいますか?」と訊かれ、「ハイ!」
と答えるとすぐに食材を持って来てくれはりました。

大森リゾートキャンプ場
▲野菜、焼きそば玉
大森リゾートキャンプ場
▲茶、おにぎり
大森リゾートキャンプ場
▲牛肉、鶏肉、ソーセージ

食材はこれで9人前。
ちゃんと箸、皿、コップ、塩胡椒、サラダ油、焼肉タレまでついてます。

大森リゾートキャンプ場

そして火のついた炭も運ばれて来ました~。

大森リゾートキャンプ場

んじゃ、乾杯して早速焼きましょうか~。
網も300円で貸してもらいました。

大森リゾートキャンプ場
大森リゾートキャンプ場
大森リゾートキャンプ場

いや~到着してたった十数分で焼肉ヤケタなんてスンバラシ~!!

また野菜が旨いんですよね~。農薬不使用の有機栽培モノらしい。
肉も十分旨いし、タレもピリ辛で好みの味です。

大森リゾートキャンプ場

で、途中で川へ降りてみました。
見知らぬお子ちゃま姉弟と一緒に探検ゴッコ(笑)。

大森リゾートキャンプ場

最後に焼きそばと、おにぎりを使って炒飯作って〆。
いや~楽しかったなぁ~!
帰りも勿論ちゃんと北山駅まで送ってくれはりました。

で、気になる値段はこれで場所代も込みでひとり3000円。
送迎バス代を合わせても4000円やもんなぁ!安い!!

もしココに行かれるなら、持って行ったほうがイイのは、

・箸、皿(人数分しかないので)
・ゴミ用の袋を5枚ほど(ゴミは5種に分別必要)
・包丁
・うちわ
・豚バラ肉(焼そば用に)
・ホルモン(お好きなら)
・キムチ(同上)

くらいかな。

あ、あと、替えのパンツもいるか。
酔って川に入るとびしょ濡れになること必至デス…笑)。


最後にいつものおやじギャ句
「炭に火が 点いて出て来る チャッカりと」

↓押していただくと嬉しいです!
ポチッと押してね!

大森リゾートキャンプ場
京都市北区大森東町 [地図]
075-771-3833
http://omori-camp.jp/

ご意見、ご質問などメールは、hinocchi1@gmail.com までど~ぞ!
17:05  |  ※番外編  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)  |  編集  |  Top↑

*Comment

■こ、これは!

出入りの業者さんから聞いたことがありますが、
なかなか良さげな施設ですねえ。

BBQに行きましょ、キャンプに行きましょと
周辺が騒がしいので、一度使わせてもらおかな・・・
ショージン |  2012.08.21(火) 01:05 |  URL |  【コメント編集】

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2012.08.21(火) 06:08 |   |  【コメント編集】

■Re: こ、これは!

>ショージン

誰も運転役にならなくていいし、
もうセッティングはできてて楽やし、
是非一度行ってみてください!
ヒノッチ |  2012.08.21(火) 17:11 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suiyo2.blog102.fc2.com/tb.php/684-d87915bd

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |