2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2012.08.23 (Thu)

【0次会】ぎょうざ処 亮昌

【2012年08月23日(木)】
<08月22日水曜会/0次会

いや~いよいよ8月も終盤ですね~。
今ごろ焦ってる小中学生も多いにゃろなぁ~。ガンバ!笑)

そんなこんなで今夜も水曜会へ!
0次会はず~~っと気になってたココにしました!


『ぎょうざ処 亮昌』/西洞院高辻

亮昌

西洞院高辻を東に入ったトコにある餃子屋サン。

以前TVで、滋賀にある週1営業のこだわり餃子屋の店主さんが、
ココの餃子が「かなり美味しい」って紹介してはったんですよね~。

亮昌

それ以来ず~っとお店で食べてみたいと思ってたんです。

ココ、餃子はお持ち帰りも出来るにゃけど、
やっぱりまずはお店で焼かれた焼きたてを食べてみたいもんね~。

亮昌

奥の店内へ続くエントランスにもテーブル席が2卓。
ココ、喫煙スペースにもなってるようです。

で、大ちゃん大ちゃんダルマッシュダルさん、そしてゆきやんゆきやんはTAXIで颯爽と登場。
ケンちゃんケンちゃんヒデちゃんヒデちゃんも到着し一緒に店内へ!

亮昌

「…ん?」

店に入るとな~んか違和感を感じるわ…。
何でやろ…?、と思ってると誰かが、

「ココ、ニンニクの匂いがしないねぇ」

あ、そーかぁ。
餃子屋サンやのにニンニク臭くないのが違和感やってんや~。

亮昌
亮昌

で、くまちゃんくまちゃんも到着しまずは乾杯から!
しかし今夜は珍しく0次会から人数多いですねぇ。

亮昌
▲生ビールジョッキ(500円)

初参加してくれはったヒデちゃんヒデちゃんは、ケンちゃんの先輩サン。
こやって輪を広げてくれはるのはほんと嬉しい限り!
しかもヒデちゃんはすごく楽しそうな方なんですよ~!

亮昌
亮昌
▲亮昌おつまみ・2種(500円)

で、3種から2種選べるこのおつまみをつまんでると、
ついに、待ち焦がれてたアノ餃子が運ばれて来ました~!
と、タイミングよく狂さん狂さんも登場~!

亮昌
▲ぎょうざ(6個290円) ※写真は2人前

おお~むっちゃ旨そう~!
狂さんはこの餃子を食べてみたくて大急ぎで来たらしい。
アツアツ焼きたてに間に合ってよかったに~~!

んじゃ早速小皿にタレを注いで、あとは各自お好みでラー油や黒胡椒をIN!

亮昌

まず私は「タレ+ラー油」でいっただっきます!

亮昌

おおーー旨い~~!
野菜が多めで皮も薄めで、あっさり頂ける餃子ですね~!

亮昌

しかしやっぱりニンニクの香りや味はしないなぁ。

で、店員さんに確認してみると、「ニンニクも少し入ってる」らしい。
「でも生姜が多く入ってるので、生姜が勝ってるかもしれません」やって。

あ~なるほど~。
とダルさんが「じゃあ明日は口は臭くならないんですか?」

…いやいやだから、ニンニクも入ってるんやってば~!!笑)

亮昌
▲ハイボール・富士山麓(400円)、日本酒(600円)

で、最後はダルさん作の「大量の黒胡椒入りタレ」をもらってみました。

亮昌

これが旨い~~~!!
胡椒があっさり餃子にエエアクセントになってるわ~。
いや~さすがに同業サンが認めただけある餃子でした!

んじゃ、そろそろ1次会に向かいましょうか~。
今夜の1次会もず~っと気になってたお店ですよ~~!


最後にいつものおやじギャ句
「生姜入り それがとっても 肝心ジャ~」

↓押してくれはると嬉しいです!
ポチッと押してね!

ぎょうざ処 亮昌
京都市中京区西洞院高辻東入ル [地図]
075-201-6175
http://tabelog.com/kyoto/A2602/A260201/26017170/

【参加者】ヒノッチダルマッシュ大ちゃん狂さんケンちゃんヒデちゃんゆきやんくまちゃん
【お支払い】10160円/8名

ご意見、ご質問などメールは、hinocchi1@gmail.com までど~ぞ!
17:21  |  ※餃子  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

*Comment

チョット安すぎやしませんか?
ケンちゃん |  2012.08.24(金) 19:15 |  URL |  【コメント編集】

■Re: タイトルなし

>ケンちゃん

ご指摘有難うございます。
失礼しましたっ!訂正しました~!
ヒノッチ |  2012.08.27(月) 17:24 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suiyo2.blog102.fc2.com/tb.php/687-5507c453

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |