2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2010.11.01 (Mon)

俺ら浜大津さ行ぐだ/寝ショー弁の会

【2010年11月01日(月)】

いや~、今年ももう残り2ヶ月になったんですね~。
年末って実感が沸かないのは、長すぎた夏のせいでしょうか…。

さて、先週の土曜日のこと。
この日は「第1回ショージンを家で寝さす会」が開催されました。

実はショージンショージンは滋賀県民。
電車が苦手らしく、いつも京都で飲むと泊まって帰らはるんです。

そんなショージンに、たっぷり飲んでちゃんと家で寝てもらおう!
と、ダルマッシュダルマッシュが企画してくれた「会」なんです。

ま、ようは「皆でショージンの家の近くで飲みましょう」ってもので、
略して「寝ショー弁の会」というらしい(笑)。

てなわけで、開催場所の滋賀県浜大津へGO~!!

浜大津

私の住んでるトコから地下鉄を1回乗り継ぐだけで到着。
浜大津って思ったより近いねんなぁ~。


『立ち飲みダイニング くらや』/浜大津

くらや

で、指定された時刻に到着!
この店の前で待ち合わせ…、のはずやけど誰もいないやん。

ダルマッシュに電話してみると、中で飲んでるとのこと。
ここは待ち合わせするだけと違たんかい?!(笑)

くらや

と、店に入ると、

くらや

ホンマ、もうみんな揃ってる~。
半分出来上がってるメンバーもいます(笑)。

訊けば、30分前に集まって飲み始めてるらしい。
「しかもワテら、もうここが2軒目やで~!」とショージン。
あはは、何時から飲んどんねん!今夜も先が長いにゃろ~?(笑)

くらや

では、乗り遅れた私も生ビールで乾杯!!

くらや
▲プレミアムモルツ(380円)、トリスハイボール(250円)

プレミアムモルツが380円は安いな~、と思いつつ飲んでると、

「じゃあ、そろそろ次に行く時間でっせ~!」とダルマッシュ。
「ええ?ボク、今、来たトコですやん~」
「待ち合わせ時刻きっちりに来るのが悪い」
あ…、そりゃそうだ…(笑)。

くらや
くらや

しかしな~んかココ、いろんなメニューあってどれも安いなぁ~。
またゆっくり来てみよ~っと。

で、急いで一気して、「ご馳走様でしたー!」
さあ、どんな夜になるか楽しみだ~~!!


最後にいつものおやじギャ句
「滋賀県で いきなり一気 しがないね」

今日も応援クリックお願いいたします!
ありがとうございます!!

立ち飲みダイニング くらや
滋賀県大津市浜大津
077-510-7216
http://r.tabelog.com/shiga/A2501/A250101/25003787/

【参加者】ショージンヒノッチガイオダルマッシュタツ兄サーリ

ご意見、ご質問などメールは、hinocchi1@gmail.com までど~ぞ!
14:03  |  ※居酒屋  |  トラックバック(0)  |  コメント(1)  |  編集  |  Top↑

*Comment

■エッ∑(・ω・ノ)ノ 

第一回と言う事は第二回があるんですか?

会計さえしないなら
何度でも企画しますが(笑)
ダルマッシュ |  2010.11.01(月) 17:03 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suiyo2.blog102.fc2.com/tb.php/69-c9f15d7c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |