2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2012.08.31 (Fri)

【1次会】Cafe&DiningBar Lieto

【2012年08月31日(金)】
<08月29日水曜会/1次会

そんなこんなで今夜も1次会へ。
お店は8月11日にOPENしたばかりというココ!


『Cafe&DiningBar Lieto』/木屋町三条

Lieto

このビルの4~5Fにあるダイニングバーです。
5Fは「屋上テラス席」になってるらしく、そこを予約してみました。

Lieto

で、まずは4Fで受け付け。
しかし表の看板のPOPなイメージとは違って、店内はむっちゃシックや~!

Lieto

広々としたオットナ~な空間ですね~。
で、名を告げてスタッフさん先導で案内されたテラス席は…、

Lieto
Lieto
Lieto

これまたむ~~っちゃ雰囲気エエ!
夜景も綺麗し、風も心地イイしサイコ―です!

Lieto

昼間の雨も何とか止んでくれてホンマよかったわ~。
ずっと天気良かったのに何で今日に限って…って憤ってたもん(笑)。

で、今夜はフード6品+120分ノミホの「スタンダードコース(2980円)」を注文してました。

Lieto

と、りんちゃんりんちゃんが到着するも後のメンバーはまだ来ない。
でも開始時刻になったのでまずは4人で夜景をバックに乾杯!

Lieto

いや~ほんま気持ちイイわ~。
夏の間に川床かビアガーデンに行きたいなぁと思ってたけどココで正解。

ちゃんとバーカウンターもあるんですよ。
「ドリンクは4Fから運ぶのかも…とも思ったからホッとしました」と大ちゃん大ちゃん
ほんまほんま、ドリンクが遅いのが一番辛い集団ですもんね(笑)。

Lieto

と、ここでマッキーマッキーくまちゃんくまちゃんかなちゃんかなちゃんが登場。
実はマッキーとくまちゃんの今夜の参加経緯が面白いんです。

今朝、マッキ―から「急ですが、今夜くまちゃんと参加します!」とメールがあり、
「お店には人数が増える事は連絡済みですので…」との追伸。

飲食業してるマッキ―やから、ココの店の方と知り合いなんかな?
と思っているとこに、くまちゃんからTEL。

Lieto
▲生ハムシーザーサラダ

「今夜の事、マッキ―から聞いてもらえました?急な参加でごめんなさい」

「いえいえ、全然OKですよ」

「お店の方には連絡済ですので」

「そうらしいですね。マッキ―の知り合いとかですか?」

「いえ、実はね…、昨夜、私、バイト帰りにマッキ―のお店に寄ったんです」

「ほぉ」

「で、カウンター越しにマッキ―と『明日の水曜会は行くの?』っていう話になって…」

「ええ」

Lieto
▲蛸のマリネとアンチョビキャベツ

「マッキーが『Lietoは新店やから行きたいけどまだ考え中です』って。で、私も『私も行こうか迷ってて…』みたいな話をしてたら…」

「してたら?」

「私の隣に座ってたお客さんが『それは絶対行くべきです!』って言わはるんです」

「え?」

「実はそのお客さん、 Lietoの店長さんやったんです!笑)」

「ええーー?!なんたる偶然!」

「でしょ?!だからその場で『じゃあ2人追加で!』ってお願いしたんですよ(笑)」

なるほど、そら「じゃあやめときます」とは言えないわな~笑)。

Lieto
▲若鶏のフリット

と、狂さん狂さんプーサンプーサンニッチンニッチンも到着し全員集合。
ニッチンは3週ぶりやけど、ずっと参加してくれてたからむっちゃ久々に感じるわ~笑)。

Lieto

それと、プーサンが参加の時は必ずりんちゃんも参加してるらしい。
ほんま色んな偶然があってオモロ~ですね~。

Lieto
▲フライドポテト

と、このフライドポテトの細長い方、
みなさん、コレの名称知ってます?

Lieto

コレ、「シューストリング」って言うらしい。
ポテトフライが大好物というかなちゃんが教えてくれはった。
でも半円状のほうの名前は知らというチュートハンパ!笑)

Lieto

で、大皿パスタと最後にアイスが出てコース終了!

Lieto

いや~やっぱり外で飲むって気持ちエエなぁ~!
スタッフさんもイイ方ばっかりで、ほんと楽しい2時間でした!
んじゃ2次会へ参りましょうか~!ご馳走様でした~~!


最後にいつものおやじギャ句
「雨止めと 気持ちばかりが 急イテンよ」

↓押してくれはると嬉しいです!
ポチッと押してね!

Cafe&DiningBar Lieto
京都市中京区木屋町三条東入ル FORUM三条4・5F [地図]
075-223-1227
http://r.gnavi.co.jp/kbeb600/

【参加者】ヒノッチポン吉ダルマッシュ大ちゃん狂さんマッキーニッチンプーサンくまちゃんりんちゃんかなちゃん
【お支払い】32780円/11名

ご意見、ご質問などメールは、hinocchi1@gmail.com までど~ぞ!
17:31  |  ※ダイニング  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)  |  編集  |  Top↑

*Comment

先日はご来店ありがとうございました!!

まだまだ生まれたての私たちですが、もっともっと

いい店にしていきますのでまたよろしくお願いします♪


ブログも、毎週拝見させていただきますね^^
Lieto |  2012.08.31(金) 18:19 |  URL |  【コメント編集】

■ここ、いいですね!!

屋上テラス めっちゃいいですね!

雨模様だから空いてたんですか?

絶対 行ってみますv-237
M |  2012.08.31(金) 21:54 |  URL |  【コメント編集】

■Re: タイトルなし

>Lietoさん

先日はお邪魔しました!

雰囲気抜群&スタッフの皆さんもすばらしく、
メンバー皆、大喜びでした!
またお伺いしますので宜しくお願いいたします!!
ヒノッチ |  2012.09.01(土) 16:29 |  URL |  【コメント編集】

■Re: ここ、いいですね!!

>Mさん

ほんと良かったですよ~!
まだOPENされて間もないから空いてたんじゃないでしょうか?
寒くなる季節の前に、是非行ってみてください!
ヒノッチ |  2012.09.01(土) 16:31 |  URL |  【コメント編集】

■ちょこっと調べたところ…

半円状のフライドポテトはカントリータイプと言うらしいです。
因みにKFCやMOSはノーマル、ノーマルの断面がギザギザになっているタイプはクリンクルカットと呼ばれているそうです。
只、「形状は理論上無数にありえる」って書いてあったけど、そらそうやろ(苦笑)。
大チャンス |  2012.09.02(日) 01:15 |  URL |  【コメント編集】

■Re: ちょこっと調べたところ…

>大ちゃん

おお~全てにちゃんと名称がついてるんですね。
しかしどの形が一番人気なんやろ…?
ヒノッチ |  2012.09.04(火) 17:59 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suiyo2.blog102.fc2.com/tb.php/694-5941fa79

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |