2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2012.09.01 (Sat)

【2次会】レゲエの居酒家 ラスタ

【2012年09月01日(土)】
<08月29日水曜会/2次会

今夜の2次会は予約せずに成り行きで…

と当初は考えてたけれど、
さすがに11名ともなるとアテなく飛び込みで探すのは危険。

なのでこの辺をよく知ってそうなマッキーマッキーに、
「今から11人入れるお店を探して~」と丸投げ(笑)。

ラスタ

と、すぐに電話してくれて、「見つかりました~!」

おお~早い!さすがっ!

「でも、中が暗い店なので、(ブログ用の)写真が撮りにくかも…」

いやいや、そんなん気にせんでエエよ~!


てなワケで、マッキーに付いて皆でゾロゾロ移動し、
彼が「このビルの5Fです!」と指差したのはココ!


『レゲエの居酒家 ラスタ』/河原町三条

ラスタ

あ、このラスタカラーのお店か~!その名も「ラスタ」!
このひときわ目立つ看板がずっと気になってたんですよね~。

ラスタ

で、どんなお店かわくわくしながらエレベーターで5Fへ。
やっぱたまには“成り行き”も楽しいもんですね~。

ラスタ

ほぉ~店内はこんな感じなんですね。ホンマ結構薄暗い(笑)。
でも靴を脱いで、雑魚寝ならぬ雑魚座って感じでくつろげますわ~。

ラスタ
▲一番搾り中瓶(550円)、醴泉(600円)

で、早速乾杯し、フードもズラッといっとこ~!

ラスタ
▲やみきゅう(300円)
ラスタ
▲ジャークチキン(630円)

うんうん、旨い旨い!どっちもアテにエエわ~。
が、1次会のノミホのせいなのか、それとも右にあるこの“物体”のせいなのか…、

ラスタ
▲生ハムとアボカドの生春巻(680円)

この辺りで私、完全に酔っ払いモードになってもた…ガル~!
もうおっさんをからかうのは止めてくれ~笑)。

ラスタ
▲雲白肉(580円)

おお~しかしこの「雲白肉」がむっちゃ旨い!!
コレ、「ゆで豚ともやしの辛味噌がけ」らしいけどエエ味やわ!

いや~でももうほんまヤバくなってきたゾ。
頭がグルン、目がショボッとしてるのがわかる。「GIVE UP」のサインや。

それほど酔ってしもたので今夜はこれにて退散させて下さい!笑)
皆はもう1軒行くらしいけど、お先に失礼しま~しゅ…。さよならぁ…。


最後にいつものおやじギャ句
「ラスタカラー 今夜はココが ラスだから~」

↓押してくれはると嬉しいです!
ポチッと押してね!

レゲエの居酒家 ラスタ
京都市中京区河原町三条下ル クラリオンビル5F [地図]
075-256-3355
http://tabelog.com/kyoto/A2603/A260301/26000633/

【参加者】ヒノッチポン吉ダルマッシュ大ちゃん狂さんマッキーニッチンプーサンくまちゃんりんちゃんかなちゃん
【お支払い】円/11名

ご意見、ご質問などメールは、hinocchi1@gmail.com までど~ぞ!
17:12  |  ※居酒屋  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

*Comment

■レゲエ

レゲエのお店って
ちょっと異国に行った気分になりませんかv-228

このお店も確か前に行ったような記憶が・・・
この地べたに座るスタイルに見覚えが・・・

お店の照明の暗さに、ついついお酒もすすんでしまいますねv-275
M |  2012.09.01(土) 18:30 |  URL |  【コメント編集】

■Re: レゲエ

>Mさん

ええ、雰囲気しかりBGMしかり、日本じゃないみたいですね!
そっか~、必要以上に酔っ払ったのは照明の暗さだったのか~!
ヒノッチ |  2012.09.04(火) 17:54 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suiyo2.blog102.fc2.com/tb.php/695-2bc5949f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |