2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2012.09.09 (Sun)

【2次会】ピッツェリアソローノ

【2012年09月09日(日)】
<09月05日水曜会/2次会

2次会は、新しくできたばかりなのに既に大評判のピッツェリア。
私も会社が近くなのでOPEN時から気になってたんですよね~。

場所は姉小路新町を東へ入った南側。
気をつけて見ないと通り過ぎそうなこんな小さなお店です。


『ピッツェリアソローノ』/姉小路新町

ピッツェリアソローノ

ダルマッシュダルさんも今夜はココ目当てで途中参加したみたい。
ダルさんチェックのお店は100%と言っていいほどアタリやもんなぁ。

で、ココから参加のくまちゃんくまちゃんも合流し皆で店内へ。
閉店まで1時間しかないので皆さんちょいマキでヨロシク~!

ピッツェリアソローノ

と、店に入るとまずドーンと真っ白な薪釜のお出迎え。
外観や内装の基調色と同じ白色やけど、ひときわ目立つ存在ですね。

ピッツェリアソローノ

店内は手前にカウンターがあり奥にテーブル席。
我々8名はその奥のテーブル席に案内されました。

ピッツェリアソローノ

んじゃまずはスパークリングと赤ワインをもらって乾杯しましょ。
いや~しかし、毎週こやって乾杯できるって幸せなことやわ~。

ピッツェリアソローノ
▲プロセッココネリアーノ(4200円)、フェウドアランチョ(3400円)
ピッツェリアソローノ

乾杯は1人ではできひんもんね。
乾杯できる=皆が集まってくれてる、って証拠やもんなぁ。ほんま嬉しい。

ピッツェリアソローノ

で、ピッツァが焼けるまでの間、チトおつまみを。
5品ほどあった「野菜の前菜」から2品チョイスしました。

ピッツェリアソローノ
▲焼きズッキーニのマリネ、ごぼうのアグロドルチェ

うん、量は少なめやけど味はむっちゃエエ。
こやってワインのちょっとしたアテにサイコーですね。

そして先にピッツァの取り皿も配ってくれはりました。

ピッツェリアソローノ

この皿、すごく温かいんですよ~。
焼きたてのピッツァが冷めないようにの配慮ですね。

ここまでするのは、ピッツァに大きな自信があってのこそ。
いや~こら益々楽しみや~!と思ったところでピッツァ登場~!

ピッツェリアソローノ
▲シチリアーナ(1250円)

おお~~こら旨そ~や~!見た目からしてたまらん!!
早速ひと切いっただきましょ~!!

ピッツェリアソローノ

旨いーーーーーーーーーー!サイコーに旨い!!
まず生地がパリっモチモチっでスバラシく旨い!
炭の香りと風味がまた相乗効果のヤバすぎる旨さです!

ピッツェリアソローノ

2枚目はブルーチーズかなと思ったら、この緑色はアオサ海苔らしい。
これまた旨っ~!アオサの風味とチーズが絶妙で、やっぱり生地が旨い!!

いや~さすがお店の自信のピッツァ!間違いない!!
ダルさんの「100%」も継続しましたね~!(笑)

んじゃ、まだ時刻も早いので3次会に行っちゃいましょか~。
ほんまクセになりそうなほどのピッツァ、ご馳走様でした~!!


最後にいつものおやじギャ句
「入口に 窯があっても 構わない」

↓押してくれはると嬉しいです!
ポチッと押してね!

ピッツェリアソローノ
京都市中京区姉小路新町東入ル [地図]
075-708-2729
http://tabelog.com/kyoto/A2602/A260203/26019511/

【参加者】ヒノッチポン吉ダルマッシュ大ちゃん狂さんくまちゃんすなちゃんみほちゃん
【お支払い】13300円/8名

ご意見、ご質問などメールは、hinocchi1@gmail.com までど~ぞ!
13:18  |  ※フラ、イタ、スペ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suiyo2.blog102.fc2.com/tb.php/701-c0262b31

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |