2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2012.09.11 (Tue)

レストランピカタ

【2012年09月11日(火)】

土曜日。
この日は知人2人と一緒にもんむさんの病院へ。

新型の「骨密度測定装置」を導入しはったらしく、
早速皆で測ってもらおう!となったワケ。

しかし休みの日に、朝から皆を連れだって病院って…、
な~んか年を感じるなぁ…(笑)。


しかしこの装置がまた優れもの。
カカトをアルコールで濡らし、その足を10秒ほど乗せるだけ。
すごいわ。カカトを置くだけで簡単に測定できるんですよ…!

そして結果は、私と1人は“年相応”でひとまずOK。
でも残念ながら残る1人はその場で薬を処方されはりました。
まぁこういうのは早期発見&治療が大事やもん、よかったよかった。
しかしもんむさんの数値が異様に高いのは驚いたなぁ。


で、無事、年寄の朝のお勤めを終え(笑)、ランチへ。
2人が「ハンバーグが食べたい」と言うので向かったのはココ。


『レストランピカタ』/茶山

レストランピカタ

以前、豚金親爺の勧めで水曜会で来たお店。
その時食べたハンバーグがむっちゃ旨かったんですよね~。

おっとしかも、グッドタイミング!
今日は「日替りランチ」がハンバーグやって!

レストランピカタ

んじゃお洒落な扉を開けて店内へ。

レストランピカタ

落ち着いた店内はほんま居心地イイ空間。
休日の昼下がりって雰囲気で、ゆっくり時が流れてる感じです。

と、厨房の店主さんが私を見つけ会釈してくれはりました。
いや~憶えててくれはって嬉しいなぁ~。

レストランピカタ
レストランピカタ

で、2人は「日替り」で、私は「グリルチキン」を選択。
ココの鶏料理も食べてみたかったんですよね~。

レストランピカタ

しかしこのアラカルトメニューを見たら、前の料理を色々思い出すわ~。
そんな記憶に残るくらい旨かったもんなぁ。

と、しばしして日替りと、その後私のチキンも登場~!

レストランピカタ
▲日替りランチ(850円)
レストランピカタ
レストランピカタ
▲グリルチキンランチ(1000円)

おおー大きなチキンの上にベーコンまで載ってる~!
こらボリュームあって嬉しすぎです!イヒヒヒヒ~!!

レストランピカタ

まずは綺麗に盛り付けられた野菜から。
うん、ドレッシングも旨いしゴロゴロのポテサラもエエ。

そして見てくださいこの分厚いチキンを!

レストランピカタ

これがむっちゃジューシーで、ソースもたまらん旨い~!!
ハンバーグも2人とも「すごく美味しい!」と大好評!

店主さんが1人で作ってはるからちょっと時間はかかるけど、
それを待ってでもまた食べたくなる満点のランチでした~!!


最後にいつものおやじギャ句
「骨密度 危険水位に カカっトる」

↓押していただくと現在の順位がわかります
ポチッと押してね!

レストランピカタ
京都市左京区田中東高原町 [地図]
075-702-2535
http://piccata.jp/

ご意見、ご質問などメールは、hinocchi1@gmail.com までど~ぞ!
17:05  |  ※フラ、イタ、スペ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suiyo2.blog102.fc2.com/tb.php/703-a1e028ec

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |