2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2012.09.12 (Wed)

すヾや

【2012年09月12日(水)】

今宵の晩ご飯は家ご飯。

昨日は休肝日にしたし今夜は飲むで~!
と、まずは車に乗り込みアテ調達へGOー。


『すヾや』/堀川北大路

すヾや

やって来たのは堀川北大路を上がったたこ焼き屋サン。
たまにはB級グルメで飲むってのも楽しいですよね~。

すヾや

しかもここのたこ焼きは1個がバリバリデカイ。
1皿は7コ入りなのでそれだけで満腹レベルです。

が~私、
今夜は「やきそば」も注文しちゃうもんね~。

すヾや

実はココのやきそばは、平日(火~金)しか売られてないメニュー。
今まで土日にしか来てなかった私にとって幻の一品だったんです。

で、7分程待って出来上がった焼きそばとたこ焼きを持ち、
家に帰って缶ビールとまずはたこ焼きでひとり乾杯!

すヾや
▲たこ焼き(7コ400円)

箱にギューギュー詰めされたたこ焼きはホンマゴツイ!
中の蛸を掘り出してみたらやっぱり比例したデカさ。

すヾや

長い爪楊枝に刺し、重さに震える指でパクっ!
…って、熱くてデカくてとてもひと口では無理(笑)。

すヾや

生地は外側も柔らかいタイプでトロリとした食感。
箱にたまってるソースをたっぷり付けて食べたら旨~っ!

んじゃいよいよ焼きそばと初対面!
しっかり密封される容器なのかまだアッツアツです。

すヾや
▲焼きそば(400円)

しかしこれまたボリューム多いなぁ。

すヾや

細くコシがある麺は富士宮の蒸し麺らしい。
ソースは甘めで、イカと特に豚肉がエエ味出してます。

すヾや

個人的には少し冷めたほうが美味しく感じました。
しかしこのボリュームで400円はお値打ちやと思うわ~。

いや~さすがにスゴイ量で結構時間かかって完食。
お陰でビールとハイボールもた~っぷり頂けました…(笑)。


最後にいつものおやじギャ句
「すヾやサン ココのたこ焼き ヘ“ビー級”」

↓押してくれはると嬉しいです!
ありがとうございます!!

すヾや
京都市北区北大路堀川上ル [地図]
075-491-0915
http://tabelog.com/kyoto/A2605/A260503/26006141/

ご意見、ご質問などメールは、hinocchi1@gmail.com までど~ぞ!
16:58  |  ※B級  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

*Comment

■ここはおいしいです!

あたしも、ここのん大好きです!

しぐれ焼もv-218です☆

タコ焼きと両方買っても 食べれちゃいます(^ ̄^)
M |  2012.09.15(土) 11:10 |  URL |  【コメント編集】

■Re: ここはおいしいです!

>Mさん

ですよね~!
ほんま大きくて食べごたえ満点のたこ焼きです!
ヒノッチ |  2012.09.18(火) 17:21 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suiyo2.blog102.fc2.com/tb.php/704-b1fe7bf6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |