2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2012.09.13 (Thu)

【0次会】井川丸

0次会/09月12日水曜会>

水曜会で飲む前に飲む。
これだけで木曜日の朝が全然ちゃう。

井川丸

これで準備万端、今週も張り切って0次会へ~!

が、大ちゃん大ちゃんと協議の結果、予定してたお店はヤンペ(笑)。
あっこあっこに事情を説明し、違うお店を求めブ~ラブラ。

井川丸

実はそのお店を0次会にエントリーしたのはこれが3度目。
なのに結局1度も入店してないとは…縁の問題やな、きっと。

井川丸

しかしこの時間はかなり暗くなってきましたね~。
気温もだいぶ涼しい。一時異常やったもんなぁ。

で、3人で歩き回って選んだお店はココ!


『漁師居酒屋 井川丸 四条烏丸店』/高倉錦小路

井川丸

私は以前にイケルさんと来た魚メインの居酒屋サン。
なんかココ、入りやすい外観してるんですよね~。

井川丸井川丸

残念ながら生ビールが半額の日は2日前やったけど、
今日は女性客には「ブランデースプリッツァ1杯」サービスやって!

井川丸
▲生ビール(450円)

で、店内に入るとこれがまぁ大盛況。
テーブル席は空いてなくてカウンターに横並びして乾杯。

井川丸

つまみは秋メニューから秋刀魚の造りを注文。
とココでポン吉ポン吉がTシャツ+短パン姿で登場し再乾杯。

井川丸
▲付き出し

ポン吉はいつもスーツ姿やし今日はオボコク見えるなぁ(笑)。
しかも、サラサラヘアーはカットしたてのおかっぱ頭。

そんなポン吉を見てあっこが、
「あと虫取り網を持ってたら、完全に夏休み中の小学生ですね」やって(笑)。

井川丸

しかしココ、さすが「漁師居酒屋」というだけあって、
魅力的な海鮮メニューがたくさんありますわ。

で、2杯目はあっこは女性サービスのブランデースプリッツァ、
私と大ちゃんはハイボール(380円)を注文。

井川丸

このブランデースプリッツァがスキッと旨いらしい。
最近この手の炭酸カクテルって流行ってますよね~。

井川丸
▲秋刀魚の刺身姿盛り(580円)

んじゃこの秋刀魚を食べたら1次会へ向いましょうか。
ほんまココ、よぉ混んでて活気一杯のお店でした~!


最後にいつものおやじギャ句
「小学生 みたいに見えた 自動(児童)にね」

↓押してくれはると嬉しいです!
ポチッと押してね!

漁師居酒屋 井川丸 四条烏丸店
京都市中京区高倉錦小路下ル [地図]
075-213-7660
http://r.gnavi.co.jp/k778306/

【参加者】ヒノッチポン吉大ちゃんあっこ
【お支払い】4120円/4名

ご意見、ご質問などメールは、hinocchi1@gmail.com までど~ぞ!
17:33  |  ※魚  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suiyo2.blog102.fc2.com/tb.php/708-f21a1a35

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |