2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2012.09.24 (Mon)

【第2R】餃子食べ比べ大会

【第2R】餃子食べ比べ大会/09月19日水曜会>

んじゃ、『餃子食べ比べ大会』の2ラウンド目

第2Rのテーマは、『餃子専門店の餃子』!
選んでた2軒のうち、まずは「杏っ子」サンへ!

…が、予約なしでは11名分の席はさすがになく、
“代役”のお店を求めて皆でぞろぞろ木屋町通りへ。

と、さーりが「あ、あそこに“餃子”の文字が~!」

信長 木屋町店

おお~ほんま、「ひとくち餃子」って看板に書いてある!
“絶品”の自信付きみたいやしココにしときましょ~!


『信長 木屋町店』/木屋町三条

信長 木屋町店

が、その前にちょっとした問題。
このお店はバリバリの「ラーメン屋」なんですよね~。

これでは「餃子専門店」対決にはならないし、
そもそもラーメンを頼まなくてもお店的には大丈夫なのか??

というワケで、まず店員さんに「餃子とビールだけでもイイですか?」
と確認すると、店主さんらしき方が奥から「いいですよ~」って。

ならもうココしかない。
「もう、“テーマ”は後付けで何か考えますから!」と皆に言って入店!

信長 木屋町店信長 木屋町店

「しかしラーメン屋でラーメン食べないのは酷やなぁ~」
という声がちらほら聞こえる中(笑)、まずは乾杯から!
別に食べてもエエけどもう1ラウンド残ってるしね…。

信長 木屋町店
▲生ビールモルツ(500円)、ハイボール(450円)、焼酎(500円)

shinさんくまちゃんもここから合流してくれました。
で、15分後、焼き上がって来ましたよ~!

信長 木屋町店
▲餃子(1人前6カン280円)※写真は2人前
信長 木屋町店

取り皿は白無地の角丸四角形。タレは入って出て来ました。
なのでテーブルにはラー油のみですね。んじゃさっそく実食~!

信長 木屋町店

<皆の感想>

大ちゃん「ラーメン屋の餃子は不出来なのが多いですが、普通に美味しい」
コロ「おネギと食べるのが美味しい!」
ケンちゃん「ラーメン屋やのに意外にやるやん!」
サーリ「ネギがポイント高い」


んじゃ、次のお店へ参りましょー!


『浪花ひとくち餃子 餃々 三条木屋町店』/木屋町三条

餃々

対するお店は水曜会でもよく来る「浪花ひとくち餃子 餃々」サン。
そっか、この第2Rのテーマは、『ひとくち餃子対決』でエエにゃ!(笑)

餃々

席にはココから参加のショージンが生を飲んで待ってはった。
んじゃ改めて皆で乾杯しましょ~!

餃々
▲生ビール(410円)、ハイボール(368円)、サワー(305円)、グラスワイン(399円)

で、もちろん餃子、そしてサイドメニューもつらっと頼みました。
今夜は餃子以外は蒸し鶏しか食べてないしさすがに腹減った(笑)。

餃々
▲きゅうりの漬物、もやしナムル
餃々
▲米粉で揚げた国産鶏の天ぷら(473円)
餃々
▲豆腐のカプレーゼ(399円)

ショージンが「ここはサイドメニューも充実してまんな」
と言う通り、普通の居酒屋なみのメニューがたくさんあります。

で、やっぱりここも15分後(これまで全店が15分!)遂に餃子の登場~!

餃々
▲チャオチャオ餃子(1枚294円)
餃々

取り皿は店名入りの円形。調味料は味噌ダレ、酢醤油などさすがの取り揃え。
ではでは食べ比べてみよ~!

餃々

<皆の感想>

ハデッチ「小ぶりやけどしっかりええ感じの焼け具合が良かった」
ショージン「下味がしっかりしててタレを付けなくても美味しい」
ケンちゃん「焼き具合Goodで美味しいけど具の味がチョット濃いかな」
コロ「やっぱり安定していつ食べてもパリパリで凄く美味しい」

そんなこんなで判定のお時間ですね。

信長サンが「A」、餃々サンが「B」として、
自分の好みだったほうの札を出してください!

せーの!!

餃々

おお~餃々サンの貫禄勝ちですね~。
んじゃ、最終ラウンドへ移りましょうか~!
最後はもちろん、アソコとアソコですよ!(笑)


最後にいつものおやじギャ句
「2ラウンド 餃子の中は ニラうんと!」

↓押してくれはると嬉しいです!
ポチッと押してね!

信長 木屋町店
京都市中京区木屋町四条上ル [地図]
075-211-0009
http://tabelog.com/kyoto/A2602/A260201/26016394/

浪花ひとくち餃子 餃々 三条木屋町店
京都市中京区木屋町三条下ル [地図]
075-251-0056
http://r.tabelog.com/kyoto/A2602/A260202/26003955/

【参加者】ヒノッチポン吉ハデッチリュウサマ大ちゃんshinさん狂さんケンちゃんコロサーリくまちゃんりんちゃんショージン
【お支払い】信長:10470円/12名、餃々:16770円/13名

ご意見、ご質問などメールは、hinocchi1@gmail.com までど~ぞ!
14:49  |  ※餃子  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suiyo2.blog102.fc2.com/tb.php/714-51088d94

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |