2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2012.09.25 (Tue)

【第3R】餃子食べ比べ大会

【第3R】餃子食べ比べ大会/09月19日水曜会>

初開催の『餃子食べ比べ大会』も最終ラウンドへ。

最後の第3Rのテーマは、『王道対決』!
“王道”の餃子と言えば、やっぱりあの2軒ですよね~。

では、その1軒目から!


『ミンミン 三条大橋店』/三条大橋

ミンミン 三条大橋店

うんまずはココ、餃子の老舗中の老舗!
ココの1号店は昭和28年に大阪にオープンしたらしい。

と、店内に入ると、もうショージンが座ってはる。

ミンミン 三条大橋店

さっきのお店を一緒に出たはずやのにいつの間に?って感じやわ。
小回りって利きそうにない人ほど利くんかなぁ(笑)。

ミンミン 三条大橋店
▲麻辣鶏(480円)

で、ドリンクより先に来たこの鶏をつまんでると、
ショージンから「おひょ~~」って意味不明な声。

何事かと思ったら箸袋を眺めながら、
「ミンミンといえばこのロゴ!この手書きの具合が何ともエエでしょ?」

ミンミン 三条大橋店

「…?」
「これ見る度に『おひょ~』って声が出てまうんです!」

…ん~、
全く意味がわかりましぇ~ん…(笑)。

ミンミン 三条大橋店
▲紹興酒ボトル(1800円)、生ビール

で、3テーブルに分かれて乾杯。
そして10分後、餃子が完成~!!

ミンミン 三条大橋店
▲焼きぎょうざ(1人前6コ250円)※写真は2人前
ミンミン 三条大橋店

取り皿はロゴ入りの円形。調味料はタレ、酢、ラー油。
餃子は“よく焼き(しっかり焼き)”で注文しました。

ミンミン 三条大橋店

<皆の感想>

コロ「昔に食べた時より美味しい!」
ショージン「薄皮にホロホロとほどけるような食感の餡は、優しいお味で何個でも食べられそう」
ケンちゃん「キャベツが良い感じやけど、その分皮のパリっと感がない」
大ちゃん「“よく焼き”にして個性が無くなったかも。今度はノーマルで…」

んじゃ、次のお店へ参りましょー!
対するお相手は、みなさん想像通りのココ!


『餃子の王将 三条店』/木屋町三条

餃子の王将 三条店

王将サンは、第1号店を創業したのは昭和42年らしい。
その場所は京都人は皆知ってる四条大宮ですね。

で、我々は2階の座敷席へ通されました。
ほらやっぱり一番乗りはショージンや(笑)。

餃子の王将 三条店

んじゃ、今夜最後の乾杯を!
ついに辿り着いたオーラス6軒目、皆さんご苦労様です!!

餃子の王将 三条店
▲瓶ビール大(504円)、焼酎(315円)

というワケで、料理も思う存分いっといて~!!
…って言ったら皆続々注文。

餃子の王将 三条店
▲鶏の唐揚(504円)、エビチリ炒飯(609円)
餃子の王将 三条店
▲焼そば(367円)、シューマイ(241円)

あはは、皆、我慢してたんやなぁ(笑)。
で、注文後7分で餃子も登場しました!今日一早い!

餃子の王将 三条店
▲餃子(1人前6ヶ210円)※写真は2人前
餃子の王将 三条店

取り皿は小さいロゴ入りの円形。
んじゃ、今夜最後の餃子をいっただきま~す!

餃子の王将 三条店

<皆の感想>

ショージン「身体に染み付いたいつもの味。あーコレコレって感じの安心感。他の店より具材が大きく切ってありますが、しっかりした食感で『餃子を食べた!』感がありますね」
ケンちゃん「バランスの取れたThe餃子って感じ」
大ちゃん「さすが!「やっぱりこれ」って感じの安心出来る餃子」
サーリ「王者の風格あり!女性には皮がちょっと分厚いかな?」

ではでは、判定のお時間です!!

ミンミンサンが「A」、王将サンが「B」として、
自分の好みだったほうの札を出してください!

せーの!!

餃子の王将 三条店

おお~そうなりましたか~!「安心感」強しですね!(笑)
「食べ比べるとその具の大きさに改めて感激!」って意見もありました。

で、会計は大ちゃんが金券&MCを出してくれはってむっちゃ安かった!
ってか今夜は6軒行って支払はひとりたったの5000円!
いや~恐るべし餃子!コスパ高すぎです!
第2回もいつかやりたいなぁ~!次は四条烏丸辺りかな…。


最後にいつものおやじギャ句
「安心感 与える餃子の 餡、震撼!」

↓押してくれはると嬉しいです!
ポチッと押してね!

ミンミン 三条大橋店
京都市中京区三条大橋西詰下ル [地図]
075-221-5494
http://www.minminhonten.com/

餃子の王将 三条店
京都市中京区木屋町三条下ル [地図]
075-221-2873
http://www.ohsho.co.jp/

【参加者】ヒノッチポン吉ハデッチリュウサマショージン大ちゃん狂さんケンちゃんコロサーリくまちゃんりんちゃん
【お支払い】ミンミン:8040円/12名、王将:5592円(1000円&5%OFF)/12名

ご意見、ご質問などメールは、hinocchi1@gmail.com までど~ぞ!
16:42  |  ※餃子  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)  |  編集  |  Top↑

*Comment

初めてのコメントでございます
いつも楽しく拝見しております!
いつか・・・いつか・・・三重から参戦したいと思っています!
さてどうもこちらの餃子のお写真と一軒前のお写真が一緒のような・・・
私も大の餃子好きなので京都に行くときは参考にさせていただきますね!
実は先週京都に出向きこちらのサイトを見てつけ麺食べて(美味しかった!)
甘いもん食べて帰りました。
京都も大好きです!
ぱぴー星人 |  2012.09.26(水) 12:26 |  URL |  【コメント編集】

■Re: タイトルなし

>ぱぴー星人

初めてのコメント有難うございます!
おお~三重にお住まいですか~!
遠いですが是非是非ご参戦ください!
一緒に楽しいお酒を飲みまくりましょう!!

写真のご指摘有難うございます。
修正いたしました。
ヒノッチ |  2012.09.27(木) 17:22 |  URL |  【コメント編集】

■逆に

三重に行くとか(゜o゜)
ダルマッシュ |  2012.09.28(金) 17:59 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suiyo2.blog102.fc2.com/tb.php/715-e7092334

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |