2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2012.09.27 (Thu)

【0次会】IL TOBANCHI

0次会/09月26日水曜会>

いや~今年ももうあと3か月なんですね~。
酷暑が長かったから体感時計が夏からなかなか進まんみたい。

そんな9月最後の水曜会はヒノッキヒノッキの企画。
0次会に選んでくれたお店のある場所は閑静な住宅街。

IL TOBANCHI

この看板の矢印が示す通り三条小川を下ると、
何とまぁ~すんごい洒落たカフェバーが現れました!


『IL TOBANCHI』/三条小川

IL TOBANCHI

今年の7月に出来たばかりのお店だそうです。
店名は「イル・トバンキ」と読むらしい。

んじゃ、大ちゃん大ちゃんも到着し3人でご入店~!

IL TOBANCHI

おお~店内もむっちゃエエ雰囲気!
「カウンターかテーブル、2階席もございますが」と訊かれ、テーブルを選択。

席に座ると、まずおしぼりを出してくれはったんですが、
ヒノッキも大ちゃんも声を揃えて「このおしぼり、エエ香り~!」(笑)

IL TOBANCHI

甘~く、リラックスできるほんまエエ香りなんです。
これだけでちょっぴり幸せな気分になれますわ。

IL TOBANCHIIL TOBANCHI

で、まずは3人とも生ビールで乾杯!

IL TOBANCHI
▲ハートランド(600円)

ココ、フードもスバラシイ品揃えなんですよ。
一品は20種以上、パスタやピッツァも6種ずつもあるんです。

IL TOBANCHIIL TOBANCHI

で、この中から我々が選んだアテはこれ。
次の1次会はガッツリ肉なので海鮮系にしてみました。

IL TOBANCHI
▲海の幸のタルタルマリネ(800円)

おお~綺麗やなぁ~、ちょっと変わってるお皿もエエ感じ。
白い取り皿に移したらその彩りの良さが更に映えますね。

IL TOBANCHI

味もとってもイイ。素材も新鮮で旨いっ!

で、思わず私と大ちゃんは「スパークリング」を注文。
ヒノッキは生粋のビール党なので、ず~っとビールなのれす(笑)。

IL TOBANCHI
▲グラススパークリング(700円)

雰囲気抜群のこのお店、築90年の京町家を改装したんやて。
こういう剥き出しの天井の梁とかエエ具合ですよね~。

IL TOBANCHI

こういうの見るだけで癒されるのはやっぱり日本人なんやなぁ。
昔の人の技術のすごさも感じられて、何かパワーももらえるわ。

んじゃ、そろそろ時間なので1次会に向かいましょうか~。
ほんとモダンな中にも趣き満点のステキなお店でした~~!


最後にいつものおやじギャ句
「京町家 天井見上げ ハリが出る」

↓押してくれはると嬉しいです!
ポチッと押してね!

IL TOBANCHI
京都市中京区小川三条下ル [地図]
075-555-9271
http://tabelog.com/kyoto/A2602/A260203/26020487/

【参加者】ヒノッチヒノッキ大ちゃん
【お支払い】4600円/3名

ご意見、ご質問などメールは、hinocchi1@gmail.com までど~ぞ!
16:33  |  ※カフェ、カフェバー  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suiyo2.blog102.fc2.com/tb.php/717-1e3b907d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |