2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2010.11.04 (Thu)

そして…めぐり過ぎ/寝ショー弁の会

【2010年11月04日(木)】

飲みに出るといつも外泊して帰るショージンショージン
そんな彼に、たまには飲んだ後、ちゃんと家で寝てもらおっか!
と、ダルマッシュダルマッシュが発起人となり、企画してくれました。

その「寝ショー弁の会」も、次がラストの2次会
まぁ、2次会って言っても…すでに4軒目なんですけどね(笑)。


『どない屋』/浜大津

どない屋

で、店はココ、「どない屋」サン。
なんとも関西らしいネーミングですね~。

実は店主サンは、30年程前に関西で超ブレイクした「誰カババンド」のリーダーだそうです。

どない屋

なので年に数回くらいは、ここでライブも行われるようです。
んじゃ、2つのテーブルに分かれて座り、まずは乾杯から!

どない屋
▲生ビール(500円)、ハイボール(400円)、ひとりじめ(800円)

ココ、基本的にうどん屋らしいんですが、メニューが豊富ですね~。
居酒屋メニューや洋食系、鍋物もいろいろあります。

どない屋

ま、さすがに腹もいっぱいやしフードは軽めでイイかな~、と思ってると、

ゆきやんゆきやんが、「じゃあ…、『もつ鍋』と『むし豚』と『漬物盛合せ』!」

お、結構イクねぇ~!

と、ショージンも負けじと「『カレーうどん』と『ちぢみ』!」

え~~マジ?どこにそんだけ入るんやろ?!(笑)

どない屋
▲もやしナムル(300円)、漬物盛り(300円)
どない屋
▲むし豚(600円)、もつ鍋(800円)

しかし出てきた料理がどれも旨い!
ってか、酔いのせいか満腹中枢が麻痺してきたのかな?
来る料理来る料理に、ショージンと「これも旨そうやんー!」とハイタッチ!

どない屋
▲ちぢみ(500円)

ひと口食べて、その旨さに「やっぱり旨いーーー!」と2人で大絶叫!(笑)
いや~でも、ほんとにエエ味なんですよね~。

どない屋
▲カレーうどん(800円)

このカレーうどんなんて「さすがうどん屋」ってくらい絶品!!
香りも出汁もルーも麺も秀逸です!!

どない屋
▲すじ焼き(600円)

で、すじ焼きで最後のダメ押し。ここでお開きですね~!
結構フラフラになって(笑)、「ご馳走様でしたーー!!」。

んでは、皆様お疲れ様ー!、と京都に帰ろうとすると、
誰かが「あそこにラーメン屋があるでぇ~~」。


『東天軒』/浜大津

東天ラーメン

ええ~~?!あかんて~!

東天ラーメン

まじで、無理やて~~!

東天ラーメン

ああ~~、食べちゃった…。結局ハシゴは5軒か…。
でも、この支那そばが旨いーー!!(笑)

で、これを食べてホントのお開きですね!
ショージン、今夜はご自宅でゆっくり寝てね~!


…と、無事家に帰ったショージン。
息子さんに、「おとん酒臭いねん!」って嫌がられたそうです…(笑)。


最後にいつものおやじギャ句
「会やって 子から非難じゃ 甲斐がない」

今日も応援クリックお願いいたします!
ありがとうございます!!

どない屋
滋賀県大津市浜大津
077-521-7699
http://r.tabelog.com/shiga/A2501/A250101/25001414/

【参加者】ショージンヒノッチポン吉ガイオダルマッシュタツ兄サーリゆきやん
【お邪魔時間】1時間
【お支払い】12800円/8名

ご意見、ご質問などメールは、hinocchi1@gmail.com までど~ぞ!
14:18  |  ※居酒屋  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)  |  編集  |  Top↑

*Comment

■みなさん、ありがとうございました!

行きはダルさんのお世話になり、帰りは息子に迎えに来てもらいました。

電車に乗ることなく行って帰ることができましたが・・・
息子だけやなく、嫁と娘からも「酒臭い!」って言われました。


酒臭くて何が悪いねん!誰がカバやねん!


ショージン |  2010.11.04(木) 22:36 |  URL |  【コメント編集】

■それはきっと

原 哲男に5000点
ダルマッシュ |  2010.11.04(木) 22:39 |  URL |  【コメント編集】

■それはたぶん

三宅裕司に7000点v-61
ガイオ |  2010.11.05(金) 12:26 |  URL |  【コメント編集】

■ダンシングよしたか

紳助が司会で 誰がカバやねんロックンロールショウって番組やってましたわ!

ショウジンさん ライブの時に行きましょうね!!
タツ兄 |  2010.11.05(金) 12:29 |  URL |  【コメント編集】

>ショージン

お疲れ様でしたー!
たまには酔っ払いのお父さんの姿を見せるのも大事ですよね!(笑)

ハロウィーンのかぶりもの、ショージンさんの写真だけが、
なぜかアタマしか写ってなかったんですよ…(><)

ヒノッチ |  2010.11.05(金) 16:00 |  URL |  【コメント編集】

>タツ兄

ライブにダンシングよしたかは来るのでしょうかね。
メニューの写真を見て、他のつまみも食べたくなってきました。
ちぢみ美味しかったぁぁぁぁぁ
ほんと、ライブに合わせて行きましょう。


>ヒノッチ

わけの分からん踊りを披露したわたしが悪いんですが、
娘の氷点下に冷めた視線が痛かったです。

写真、タマしか写ってなかったんですか。
おかしいなあ~出した覚えないんですけどねえ(笑)


ショージン |  2010.11.05(金) 18:30 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suiyo2.blog102.fc2.com/tb.php/72-f9f67673

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |