2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2012.10.04 (Thu)

【0次会】百練

0次会/10月03日水曜会>

いや~しかし、
朝晩ヒンヤリな季節になりましたね~。

巷は年に1度の運動会シーズン真っ只中やけど、
我々の運動会は週に1度、年中開催。

そう、年中無休で毎週毎週、
“グラスを傾ける”運動会をやっております(笑)。

てなワケで今夜の運動会は、
裏寺にあるこの居酒屋からスタート!


『百練』/裏寺町四条

百練

店前でダルマッシュダルマッシュヤッシーヤッシー大ちゃん大ちゃんと待ち合わせ突撃!
この扉を開け、階段で2階へ上がります。

百練

しかし扉横のステッカーに向かって大ちゃんが、
何か一方的に語りかけてたのが超オモロかった(笑)。

百練

おお~懐かしい香りがプンプンするエエ雰囲気ですね~。
結構な老舗店かと思いきや、ダルさん曰く「2年前にOPENしたばかり」らしい。

んじゃ今週の運動会のスタートですね。
よーい、ドン!!

百練
▲キリンラガー大瓶(600円)

ぷは~~!やっぱりビールは一等賞や~!!
と、頼んでないはずのこんな漬物が置かれました。

百練

付き出しかな?と思いきや、何とコレサービス(清算後判明)!
ってかビールを頼んだら付けてくれはるのかも。

しかしこの漬物がシャキシャキッと旨い!
実はココのオーナーさんは漬物屋も経営してはるにゃて(ダル情報)。

百練

割り箸には店名の焼印もついてます。
こんなちょっとした事もお店の雰囲気作りのひとつになってますよね~。

百練
▲テッチャンキャベツ焼(500円)

おお~このテッチャンもかなり旨いわー!
これを使った赤チリトリという鍋もあるらしいけど絶対旨いはず。

百練

そうそう、
今、水曜会では色んな企画が進行中なんですよ。

ヤッシー企画の「水曜会 in 桂」や、
ダルさん企画の「水曜会 at 品切れ続出の人気焼鳥屋!」などなど…。

どれもレアでコアな企画ばっかりですのでお楽しみに~!

百練

で、皆が「ヌカ漬けも食べてみたい」って事で注文。
最初に出て来た浅漬けも旨かったしなぁ。

百練
▲百練名物ヌカ漬け盛(500円)

おお~さすがにコレもエエお味!
ちょっと酸いめで、日本酒によぉ合いそうな感じですね。

んじゃ、これ食べてボチボチ1次会に向かいましょうか~。
涼しくなったらまた皆でココの赤チリトリを食べに来よ~っと。

しかしココから結構飲んでしもて、しかも次は飲み放題…。
今夜は無事に完走できるのでしょうか…?


最後にいつものおやじギャ句
「絶対に 完走してや! うん、どうかい…」

↓押してくれはると嬉しいです!
ポチッと押してね!

百練
京都市中京区裏寺通四条上ル しのぶ会館2F [地図]
075-213-2723
http://hyakuren.com/index.html

【参加者】ヒノッチダルマッシュ大ちゃんヤッシー
【お支払い】3400円/4名

ご意見、ご質問などメールは、hinocchi1@gmail.com までど~ぞ!
17:34  |  ※居酒屋  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

*Comment

■失礼<(_ _)>

2年ってことはないな
ダルマッシュ |  2012.10.05(金) 06:04 |  URL |  【コメント編集】

■桂、楽しみです。

桂の山手(笑)に住む私としては
水曜会in桂は楽しみです。
私の知っているお店かはたまた初耳のお店か。
期待してます。 私としては東口の串カツだるまか
西口を北に歩いてチョット入ったところの濱夕なんかが好きで時々は利用しています。
ランちゃん |  2012.10.10(水) 17:23 |  URL |  【コメント編集】

■こんばんは。m(_"_)m

以前からいつも楽しく拝見させていただいてました。
こちらはたしか10年前のオープンだったと思います。
これからも楽しみにしています。m(_"_)m
Ryo |  2012.10.12(金) 00:27 |  URL |  【コメント編集】

■Ryoさんへ

おはようございます

手間をおかけしてスイマセン<(_ _)>

いつもブログを僕も楽しみに読ませて貰っておりますので
これからもよろしくお願いします。
ダルマッシュ |  2012.10.12(金) 06:10 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suiyo2.blog102.fc2.com/tb.php/723-072f780e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |