2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2012.10.11 (Thu)

【0次会】ニュー大文字

0次会/10月10日水曜会>

いや~やっと袖の長さに迷わない気候になりましたね~。
とはいえ昼間はまだ長袖じゃ暑すぎるくらいやけど。

そんな今日は週に一度の水曜会。
ビニールテントのこのお店が今夜のスタート地点です!


『ニュー大文字』/河原町丸太町

ニュー大文字

店前で大ちゃん大ちゃんと待ち合わせ店内へ。
このお店、ずっと気になってたんですよね~。

ニュー大文字

と、厨房から「いらっしゃいませ!」と女性の元気な声。
程なく階段を下りて来はったスタッフさんも女性。

大ちゃんが「ココは女性ばかりなんでしょうか?」って。
いや~ほんま、何か得した気分ですよね~(笑)。

ニュー大文字
ニュー大文字

2Fには座敷もあるようですが長居しないのでテーブルへ。
んじゃ勿論、始まりはいつも…生!

ニュー大文字
▲生ビール(450円)

ふへ~たまらんたまらん!
外が涼しくなってもビールは旨い!

とここでダルマッシュダルマッシュが到着し再乾杯。
いや~しかし、ダルさんの服装はめっきり秋やなぁ。

ニュー大文字

と、ダルさんはその上着のポケットをゴソゴソしはって、
「こんなん入ってた…」と取り出したのは柿ピーの小袋。

「何で柿ピーが入ってるんですか?」と訊くと、
「この上着、今年初めて着たから」とワケわからん回答(笑)。

ニュー大文字
▲まぐろぶつ切り(480円)

ま、その柿ピーは上着の中でひと春夏を越したって事ですね(笑)。

しかしこのまぐろ旨いなぁ~。
こういうお店で男同士刺身をつまむってエエもんです。

ニュー大文字

しかしココ、スタッフさんは元気で愛想もイイし全体的に値段も安め。
0次会じゃなかったらもっと飲み食いするのになぁ。

ニュー大文字
▲ハイボール(400円)、酎ハイブラックティー(450円)

ココで新たにスタッフさんがシフトイン。
やっぱり男性スタッフさんも居てはりましたわ(笑)。

んじゃそろそろ1次会へ向かいましょうか~。
と会計してもらうとこんなコインをくれはった。

ニュー大文字

これ2500円以上でもらえ、次回出すと100円引きになるんやって。
でも店名とか書いてないから何のコインか忘れてしまいそうやなぁ。

ニュー大文字
(しかも、誤字あり?笑)

ま、忘れる前にまた来れるエエお店でしたけどね~!
ご馳走様でした~!


最後にいつものおやじギャ句
「100円を 引いてくれるよ 早よ来イン!」

↓押してくれはると嬉しいです!
ポチッと押してね!

ニュー大文字
京都市中京区河原町丸太町下ル [地図]
075-231-7500
http://tabelog.com/kyoto/A2602/A260202/26019585/

【参加者】ヒノッチダルマッシュ大ちゃん
【お支払い】3080円/3名

ご意見、ご質問などメールは、hinocchi1@gmail.com までど~ぞ!
17:17  |  ※居酒屋  |  トラックバック(0)  |  コメント(1)  |  編集  |  Top↑

*Comment

■ニュ-○○

チェーン店みたいな感じなんですかね?
ニューシンマチ にしか行ったことないですが・・・
お店の感じが似てる気が・・・

まぐろ めちゃおいしそうです!!
ちょうど、今、空腹の状態で、晩酌しているので、特に・・・(^ ̄^)

気になるのは、酎ハイのブラックティー!!
M |  2012.10.11(木) 23:05 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suiyo2.blog102.fc2.com/tb.php/728-1314a30b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |